プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りにこんな重い相談できる人が居なくて、頼らせて頂きます。

付き合って1年半越えの1つ年下の彼氏がいます。
彼とは付き合いたてから
半同棲をしているような感じです。
(どっちの親もゆるゆるで、、)
彼氏とは付き合いたてから喧嘩が耐えず(女絡みのこと、元カノの件ことが多かった)
最近も小さい喧嘩が多いです。
私の周りで喧嘩の一部始終を見ている人(LINEとか隣で見てたり話を聞いてたりします)
からも早く別れた方がいいと言われます、
彼のよく遊ぶ友達はほんとに非常識な人しかいなくて嫌いで、彼が遊びにいく時もあーへんなことしてるのかなと嫌になります。
(何ヶ月か前に彼の友達が私の車をふざけで蹴ったり舐めたりして煽っている動画も出てきました)
彼の周りを好きになれないのもいやです、

昨年11月に1度別れたのですが、
数日後、荷物を渡す際に会って
2人とも号泣して戻りました。

でも
また最近喧嘩も多く疲れてきた、
やっぱり合わないんだなと思うようになってきています。

このタイミングで、バ先のとっても優しい先輩にときめいてしまっています。

でも好きか、と言われたら分かりません、
彼氏を振ってまでその人を追いたいか
といわれたもわからないです、、、

これは冷めているんでしょうか?
もうどうしていいかわありません、

彼氏には素も出せていて楽だし、
たくさん色んな悩みもきいてくれます。
でも喧嘩が多すぎます(;;)

長くてごめんなさい
思うことなんでもいいので教えて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (5件)

>これは冷めているんでしょうか?



あなたの場合は、異性に依存をしていたいタイプで、実は寂しがりやですよね?

(どっちの親もゆるゆるで、、)とあるので、放任主義家庭あるあるで、放任家庭の人が何故異性に依存傾向なのか、何でもいいよいいよと許してくれるのが子への愛情ではなく、時にはダメな事はダメだと、しっかりと子目線で向き合ってあげるのも愛情なので、あなたの場合は親から構ってもらえない寂しさなどが、異性で埋める事を身につけてしまい、この様なダメ男な彼でも、1人になる寂しさの方が耐えれず、彼から離れる事が出来ず、こんな彼に縋ってる状態です。

彼とは上手くはいってないのを、また他の異性で埋めようとする、それがバ先の先輩で、あなたは暇な時間、寂しさを異性以外で埋めようとはしてないので、異性依存の気があり、やはり感な彼でも離れる事が出来ないんです。

実はあなたの寂しさを埋めてくれたら良いので、最初から彼を好きなわけではないです。
他の異性に対しても同じです。
この彼が好きだから一緒にいるのではなく、寂しさを埋めてくれる彼だから一緒にいる、それを好きだとあなたは錯覚をしてるんです。
彼も同じ心理です。
これが放任家庭のあるあるで、お互いが依存同士で寂しさを埋め、お互いの傷を舐め合う関係、そこには絆もなくペラペラな薄い関係なんです。

私の周りの依存同士カップルを見てると、ほぼ学生同士で半同棲、同棲に至り、その後デキ婚と言う流れもあったり、同棲までしたけど別れて、すぐに他の異性とまた同じ流れな恋愛をしていくと、見ていて哀れだなって思います。
恋愛以外にやる事ないんかい!って思います。

私の友達の例で、彼がいる時は彼だけに依存、彼と上手くいかなくなると私に連絡が来て頼って来る、誰かがいないと生きていけないんです。
異性以外で自分の趣味持てや!と思います。
多趣味な人は、趣味をやる時間があるので、異性に依存してる【暇】もないから、同棲などして縛りがある事を嫌います。
この違いです。

あなたも彼以外のやる事を見つけて、いくら親が半同棲の許可があってもしない、学生でしょうから、バイトを詰め詰めにして稼ぐとかすれば、彼の存在は邪魔になるし、暇がなくなるので寂しくもないし依存もなくなります。

そうすればこんなダメ男といる時間が無駄とも感じますよ。
まずはあなたが変わらないとです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、!
納得させられる言葉ばかりです。本当にありがとうございます(_ _)
今年に入って半同棲のようなものは解除してお互いばらばらで週一会うかな?くらいの感覚で過ごしています…!
自分の時間がお互いもてて距離感もできて
改めてちゃんと考えられるようになりました、!
ゆっくりゆっくり頑張ります
貴重な意見、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/01/08 22:54

トムとジェリーの歌を贈りたいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^__^ききます(笑)

お礼日時:2023/01/08 22:52

う~ん…


まぁ、ありがちな話ですね。
親がゆるゆるで~とか関係ないです。
あなた自身がゆるゆるなのを治したら?
彼の回りの人が嫌いとか言ってる場合でもない気がします。
合わない人と、素がだせて悩みを聞いてくれるからとダラダラと付き合い、時間が勿体ない気がします。
そんなに魅力のある男ですかね?
いい男なら、回りの友達もしっかりした人だと思う。アホなガキとはつるまないよね。
普通はドン引きだわ。
あなたはそう思いませんか?

しっかりした大人の女性だったら、その男と付き合わないんじゃないかな。

号泣して戻り(この時は2人して盛り上がってただけ)そしてまた同じ喧嘩がはじまる。お互い成長しない子供の恋愛ゴッコに見えます。そういうのはもう見切りを付けて、しっかりとなさってはいかがでしょうか。
その男は卒業したほうが良いと思います…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(_ _)
今はそのまわり(友達)とも縁切ってるまでは行きませんが、遊びにも全く行ってなくて(最近本人に聞いたら、常識がなさすぎていて恥ずかしいから誘われても行ってないと言われました)、今はお互い半同棲はやめてお互い一人の時間を過ごしてLINEも控えていて、距離を置いている状態です!
貴重な意見、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/01/08 22:56

重い相談でも何でもありません。

ごく普通の幼稚なご相談案件です。彼のような男とはすぐに別れるべきです。但し、あなたが幸せな人選を歩みたい、と願っているのならです。波瀾万丈の人生を生きてみたい、と、お考えなら今の彼と結婚すれば良いと思います。

もっと常識的な考え方を身につけた方が良いと思います。世の中は大多数の常識ある人によって動いています。その点、お友達の客観的な意見は貴重です。あなたの前が見えなくて過去の良い点にこだわっている思考方法は幸せが手からこぼれ落ちる考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
ゆっくり沢山考えます、、ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/08 22:56

腐れ円&依存症。


そのまま不幸の道を歩んで下さい。
嫌だったらキッパリ終わらせる事です。
視野が狭すぎ&面倒くさがり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/08 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!