アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りにこんな重い相談できる人が居なくて、頼らせて頂きます。

付き合って1年半越えの1つ年下の彼氏がいます。
彼とは付き合いたてから
半同棲をしているような感じです。
(どっちの親もゆるゆるで、、)
彼氏とは付き合いたてから喧嘩が耐えず(女絡みのこと、元カノの件ことが多かった)
最近も小さい喧嘩が多いです。
私の周りで喧嘩の一部始終を見ている人(LINEとか隣で見てたり話を聞いてたりします)
からも早く別れた方がいいと言われます、
彼のよく遊ぶ友達はほんとに非常識な人しかいなくて嫌いで、彼が遊びにいく時もあーへんなことしてるのかなと嫌になります。
(何ヶ月か前に彼の友達が私の車をふざけで蹴ったり舐めたりして煽っている動画も出てきました)
彼の周りを好きになれないのもいやです、

昨年11月に1度別れたのですが、
数日後、荷物を渡す際に会って
2人とも号泣して戻りました。

でも
また最近喧嘩も多く疲れてきた、
やっぱり合わないんだなと思うようになってきています。

このタイミングで、バ先のとっても優しい先輩にときめいてしまっています。

でも好きか、と言われたら分かりません、
彼氏を振ってまでその人を追いたいか
といわれたもわからないです、、、

これは冷めているんでしょうか?
もうどうしていいかわありません、

彼氏には素も出せていて楽だし、
たくさん色んな悩みもきいてくれます。
でも喧嘩が多すぎます(;;)

長くてごめんなさい
思うことなんでもいいので教えて欲しいですm(_ _)m

A 回答 (4件)

これはいずれにしても、


今の彼とは別れた方がいいでしょうね。
こういったら失礼ですが
あなたは感情が強く、つねに恋をしてなくてはならない性分で、
寂しがり屋さんということだと思います。
その性格が強すぎるためにこのような現状になっていると思います。
ですので、好きという気持ちはわかりますが、
理性でもっとしっかりと判断して行動したほうがいいでしょう。
まずは今の彼と別れる事。
それが一歩だと思いますよ。
そして、その一歩ができれば、いま気になっている男性とどうするか。
ということを考えたほうがいいんじゃないでしょうか。
まずは冷静になって買われる事だけを考えて行動するべきかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お優しい言葉掛けをしてくださってありがとうございます(;;)
1歩1歩頑張っていこうと思います
ありがとうございます(;;)

お礼日時:2023/01/08 22:58

類は類を呼ぶです。



あなたが彼と離れられないのは類だからでは?

>彼のよく遊ぶ友達はほんとに非常識な人しかいなくて嫌いで、彼が遊びにいく時もあーへんなことしてるのかなと嫌になります。

嫌になるのは普通の感覚です。
嫌になって当たり前。

>(何ヶ月か前に彼の友達が私の車をふざけで蹴ったり舐めたりして煽っている動画も出てきました)

最低過ぎます。

>彼の周りを好きになれないのもいやです、

彼の周りを好きになれないのは当然のことでは?!なのになぜ無理矢理好きになろうとして、好きになれないことに対して嫌になっているのか理解不能です。

同じ類同士の人間ならば、その非常識な行いを笑って戯れられるのでしょうね。
そんな悪ノリした人間を嫌に思うことは当然の事と思いますけど。

彼の事、好きなんじゃなくて依存しているだけと思いますよ。

>でも好きか、と言われたら分かりません、
彼氏を振ってまでその人を追いたいか
といわれたもわからないです、、、

バイト先の先輩に乗り換えられそうだったら別れよう…
みたいな発想やめたらどうですか?
その邪で汚い考え方が、自分で自分を苦しめてますよ。
好きであろうがなかろうが、あなたと彼との関係にバイト先の先輩は関係ないですよ。
キープみたいな考え方がよくないですね。

喧嘩する時点で嫌な相手と思いますが。喧嘩する事柄があるから喧嘩するのでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/01/08 22:59

普通の人はクズといるより、一人になった方がよっぽどましだと思えます。


あなたは一人になれないから別れられないだけです。
ただの依存であり、恋愛でもなんでもありません。
大人になれていない人は恋愛もできません。
自分一人で生きられない人は絶対に幸せにはなれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います、ありがとうございます(;;)

お礼日時:2023/01/08 22:59

喧嘩が多い人とは一緒にいてはいけません。


とにかく無理しないでください。
今は腐れ縁の状態です。
そういう復縁は百パー上手く行かないと思います。
情でギリギリ繋がってるだけです。
絶対に切るべき人です。

他の人にときめくのは、あなた自身が別れたい表れです。
その気になる人を無理して追いかける必要はありません。
彼氏と別れるためのきっかけを作ってくれたキーパーソンだと思って、また違うしっくりくる人を探してください。

全く重い相談じゃないです。
とてもわかりやすく軽い問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございますm(_ _)m
ゆっくり考えようと思います、!ありがとうございます(;;)

お礼日時:2023/01/08 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!