プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のことが良く分かりません。何を考えているのでしょうか?心理はなんですか?
お互い27歳、付き合って1年半、同棲して1年です。

元々些細なことで喧嘩が多く、彼氏はその喧嘩で疲弊していると感じること、同時にわたしのことをちゃんと好きなんだろうなという彼からの発言やスキンシップもありました。

きっかけは彼が仕事のストレスから職場でパニックを起こしてしまい、休職したことです。その前後から彼の人柄が変わり、今まではありませんでしたが些細な喧嘩中にわたしに対して暴言を吐いたり、めんどくさいやお前のことはどうでもいい等言われ、何回も別れようと言われました。後々聞くと休職中なこともあり、ストレスになることは全て排除したい、自分を第一に考えたいから出た言葉らしいです。結局わたしが別れたくないと説得することや、彼がやっぱり踏ん切りがつかないということで今別れないで至っています。

ここ最近はだいぶ喧嘩の頻度も減り、同棲中ですがお互い1人の時間も尊重し、良い距離感だったし彼もそう思っていたようです。デートに誘ってくれたり、彼が1人で出掛けた時にプレゼントを買ってきてくれたり、彼からのスキンシップもあり、わたしは彼からの愛情を感じていました。
しかし、また些細なことがあり喧嘩した際、一度話してお互いが悪いと納得して解決したのですが、翌日になっても彼は機嫌が戻らず、彼からもう関わりたくない終わりにしたいと言われました。その際に、良いことかもしれないが前より猛烈に好きと感じない、エッチも前よりしたいと思えない、別れが名残惜しいのは恋人として好きというより気軽に一緒に遊べる人を失うからが1番かもしれない、色々プレゼントしたりしているのはわたしが好きだからと言うより自分が良い人だと思いたいからかも、スキンシップも付き合ってるからが理由でしていた部分もある等色々言われました。
その後、彼がそう思ってしまう理由を色々話し合い、最終的にはまだ付き合っていたい、いつもこんな話になってしまって申し訳ないと彼に言われまだ付き合っています。
しかし、そのような話をした後、彼は人が変わったようにわたしに甘えてきてあまりの変わりように正直戸惑い、これも嘘なのか?と思って素直に受け取れません。さっきと変わりすぎ、二重人格?(笑)と冗談で言っても、さっきの人は知らない〜誰〜などとしらばっくれます。

①彼の心理が分かりません。彼は何を考えているのでしょうか?そんなにそのときの感情で態度や言うことがコロコロ変わりますか?

②恋人として好きじゃないかもと言われ、正直ショックです。妹や後輩に沸く感じで可愛いと思ったりはするし、自分が辛いときに慰めてくれるのは母親のような感覚だ。と言われ、じゃあ恋人として好きって何?と聞くと分からないと言われました。恋人として好きって何ですか?

A 回答 (5件)

調子が良いのと治るのは話しが違いますよ


多少どころか影響そのものに思います
    • good
    • 0

パニック起こして=精神病ですよね


病状の1つなのでは
心理とかそー言う事じゃ無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近日常生活において精神的に落ち着いてきていたこと、医者からも調子が良いと言われていたので治ったものだと思っていました。やはり多少は影響があるのでしょうか…

お礼日時:2023/03/17 08:03

恋人だから“好き?”



好きとは個人的感覚ですよ、相手に求める事では無いしを求めたところで『相手にその気持ちが無けれは、空虚な言葉だけになります。』

好意を寄せたり、愛情を注ぐのは貴女の勝手…

相手に求めるのは貴女の愚かさを証明するだけの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好きの感情がまた高まることはあるのでしょうか

お礼日時:2023/03/17 08:04

それがモラハラ・DVの始まり、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達にもモラハラっぽいと言われました。

お礼日時:2023/03/17 08:04

同棲一年もしたら、そろそろ結婚か別れか選択をするのが良いと思います。


貴方は必要ではない様です。
自分みがきをして、新しい彼を見つける方が良いかもしれません。
彼に理解力や心の余裕さがない様に思います。
人間だれしも、運命のツインレイと出会うまで
色々な経験を重ねていきます。
運命の人が貴方を探してるに違いありません。
彼に苔にされてまで、愛する必要はないです。
新しい人生へ進んで下さい(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりもう別れた方がいいのでしょうか。
日頃から愛情を感じなかったら別れると思うのですが、日頃愛情を感じる部分もありました。でもこの前それは付き合っている相手だから多少無理してもやることだったとか恋人として好きじゃないかもと言われ彼氏への行動に疑いを持ってしまったのも事実です。でもそれは一時の感情で出任せで言っていることなのでは?とも思ってポジティブに考えてしまいます。
もうどうしたらいいか分かりません。

お礼日時:2023/03/17 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!