プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年10ヶ月付き合った彼に振られました。理由は、女絡みです。前に一度、私の知らないところで、他の女子とコソコソDMで繋がって、意味もない会話をダラダラ続けていたり、その子とゲームや通話をしていた事がありました。その時も大喧嘩になり、別れるか別れないかの狭間で、相手がその子との関係を切り、もう一度チャンスがほしいとのことで、私は結局それでも好きだったので、DM等でコソコソ繋がらないこと、私に報告することを約束し、その時は許してしまいました。

そしたら今度はその約半年後に、今度は荒野でマッチングした女子と、繋がらなくていいはずのTwitterで繋がり、夜な夜な、ボイスをつけながらマッチングをしていました。その時もまた喧嘩になり、私が問い詰めたら、あっちから逆ギレされ喧嘩がヒートアップしました。なので私から距離を置き、別れをチラつかせるようなことを言いました。そしたら、私から距離を置かれて、大切な存在を失った気がした、自分はなんて最低で最悪なことをしてしまったんだ等の自分を責める発言をし、本当にこれで最後のチャンスが欲しいと泣きじゃくられました。私は、その時まだ高校生で、彼と同じクラスだったこともあり、別れた後が気まずかったので、もう次はないよと最後に許しました。

そして、そのことがあってから1年半の今に至るまでは、ごく平和だったのですが、前回のデートで、いつもは私とのデートの時に、インスタのストーリー等は見ないのに、ある特定の女子の上げたストーリーをやたらと気にしてる様子がありました。その時は偶然かなと思ってたのですが、後日、その子がアカウントを消して新しく作り直した時に、共通の友達で彼氏が出てきて、自分の本垢とサブ垢両方で、その子のことを追っかけるようにフォローしていました。そしていつもは女子だと私以外いいねとかしないのに、その子が単独で写ってる写真にいいねを連発で押していて、これはまた何か繋がりがあるのかと疑いと不安で、彼氏に電話した時に、さり気なく聞いてみたら、DMとかでは一切繋がってないし、特別な感情もないと言いました。だけど話の決着が付かず、その後LINEで言い合いになりました。そしたら、電話の時はこっちが話してもほとんど黙る一方でしたが、LINEではもう俺には彼氏の資格がない、俺と付き合うことで不幸にさせてしまってると、こっちが何言っても綺麗事で片付けられてしまい、それは遠回しに別れたいって言ってるの?と聞いたら、別れたいっていうか、もう3回目だし、やっぱり彼氏の自信がなくなってると言われ次第に、○○(私)のことは好きなんだけど、○○(私)の彼氏で居てもいいか時間が欲しいと言われ、その3日後に、やっぱり考えたんだけど、何回もこんなこと繰り返して、彼氏って名乗れるほどの資格は今の俺にはないから別れたい。と、逆に私が振られました。私は振られたら引き止めるつもりはなかったので、そっか分かった。今までありがとう。と切り上げました。

彼は仕事でも悩んでた経緯があったので、いっぱいいっぱいだったとは思いますが、何だか最後は呆気なく綺麗事で片付けられた気がしてたまりません。心のどこかで後悔させてやりたいと思いました。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (5件)

もう別れてるんだし、あなたに何をされても言われても、この男は何と思わないよ。


無駄なことは考えず、こんなクズとはキッパリ関係性を絶つのが1番。
せっかく別れたのに、まだ考えるなんて時間のムダ!!
    • good
    • 1

あなたが、次に


もっと素敵な男性と
お付き合いをして、
心から幸せになり
結婚するのが、
彼に対する
復習になります。
    • good
    • 0

その様な復讐や後悔させてやりたいと思う人間は次の恋愛で幸せにはなれませんが、それで良ければ呪いを掛けて見ては?



人を呪わば穴2つ。

後悔させたいと言うのも呪いです。

自分の不幸と引き換えに頑張って下さい。
    • good
    • 0

相手から別れを切り出してくれてよかったじゃん。


これから何度も同じこと繰り返すより、別れたほうがいいし、でもこっちから別れるとストーカー化したりでめんどくさいことになりかねないからね。
どうしたらよいか?
そりゃあ次の人見つければいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています