プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性であれ、女性であれ、いい年した大人が実家暮らししているのは甘えている。若しくは自立できていないオスだとか子供部屋おじさんとか言って馬鹿にする奴は、死んで欲しいくらい嫌いです。

そんなに一人暮らしが偉くて立派で完璧な人間なんですか?
実家暮らしの人はみんな甘えていて、だらしのない人間なんですか?
こうやって一人暮らししている人間は実家から出ていない人間を勝手に見下し、ダメ人間扱いする人多いから、他人を上辺でしか判断できないクズで一番最低な人間だと思います。

甘えているとか言っているけど、人間なんて、みんなどっかで他人に甘えていて、迷惑かけているもんじゃないでしょうか。そうやってストレス溜めないように生きているもんでしょ。
また、実家暮らしだと結婚が遠のくとかって意見もどうかなって思います
 結局誰かと一緒に生活すれば、どんな人間でも嫌な部分なんて色々見えて来ると思うのですが。   

ネットや動画で実家暮らしはダメとか言っている人間もぶん殴りたいくらい腹立ちます。
色々な事情あって実家暮らしだってひとりでいるのにあんまりです。

何かおかしなこと言っておりますか?

A 回答 (7件)

別におかしくないです。


実家でも身の回りの事(自炊、洗濯、掃除)が出来るのであれば正直一人暮らしに必要な最低限な事は出来るという事ですし、貯金も一人暮らしより出来るし良い事しかない。
俺は他の人と比べると親に頼りすぎな面があって、結婚をし家庭が出来るとそうにはいかないと思って自分を厳しく育てるために実行しまた。
一人暮らしをしているから偉いんだ!という人は自分だけ一人暮らしで苦しい思いをして耐えて慣れてきた頃に自慢するかのように実家暮らしを下に見るのかなと思います。
自分の下に人を敷きたがる人は正直嫌僕は嫌いです。
それよりは相手を立てれる人間になりたいとおもいます。
長々すみません。
実家暮らしは別に悪い事ではありません。
    • good
    • 1

全然おかしくないですよ。

無理して高い賃貸料払って生活苦になる方が、カッコ悪いです。
人は支え合って生きるのが一番ですよ。あなたの家族も、あなたに支えられていますよ。
    • good
    • 2

年老いた父親の介護がありまして……。



「お父つぁん、お粥が出来たわよ。」
「いつも済まないなぁ…。」
「それは言わない約束でしょッ。」

って事も。
    • good
    • 1

無駄に高い家賃払う分考えたら、両親とともに人生をより楽しめるので良いと思いますよ。

    • good
    • 2

人生いろいろ


人それぞれの理由がありまして……。
    • good
    • 2

>そんなに一人暮らしが偉くて立派で完璧な人間なんですか?


>実家暮らしの人はみんな甘えていて、だらしのない人間なんですか?

 人によりますので、
一概には、断定できません

 一人暮らしをしていても
だらしない、生活をしてる人もいるし
 実家暮らしをしていても
自身の炊事洗濯をしている人だっていますので

>色々な事情あって実家暮らしだって
>ひとりでいるのにあんまりです。

 因みにアナタの事情とは?
私は、介護度5の親を自宅介護を
しているので実家暮らしをしています。

>何かおかしなこと言っておりますか?

少なくても、
「実家暮らしを馬鹿にされた程度」で
「死んで欲しい」と考える考え方は、
おかしいと思いますね~

 アナタも質問文で「色々な事情あって・・・」と
書いていますが、実家暮らしはダメとか言っている人も
単に「事情を知らない」
「理由を考えられない浅はかな思考」等と
いった人の言葉にイチイチ反応してもね(笑)

 実家暮らしをしないといけない事情が、
あるなら、堂々としてればいいだけだし
別に腹も立たないと思うけど・・・
    • good
    • 1

被害妄想

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています