アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの彼ですが、最近イライラしてきました。
理由は、
・私は一人暮らしでお金がなくて国民年金をギリギリ払っている状態なのに、自分はボーナスが出たといってパソコンを買う
・私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す。(もちろん私にはそんなお金ないです)
・私が仕事で11時くらいで、彼は定時で終わっても、遅いとメールがくるだけで、晩御飯は私が作らないといけない
・彼の実家では、彼のお母さんが手取り足取り世話をする
・晩御飯代は強制的に回収しないと払わない
・家事はほとんど手伝わない
・毎週来ようとする
・結婚したら、定時で帰ってこれる仕事をして家事をして欲しいという
・前の彼女にあげるはずだった、さんごのネックレス(数万)をわたそうとする(私には私が要求しないと何もプレゼントしてくれません)
・ゲーム機をたくさんもってきて、色々してあげてると勘違いしている
無神経すぎてイライラしてきました。
彼は同棲したいといいますが、彼に家事をさせようものなら、彼のお母さんから非難されそうです。
別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

別れたくない気持ちもあって悩んでいるのですか?



前の旦那が実家暮らしで 親が何でもやる人でした
でも 最初からちゃんと人の気持ちがわかってましたよ
私のことも気をつかってくれて 優しかったですよ
料理は作れなかったので作ってませんでしたが・・・
実家だからとかいうのは関係ないんじゃないかなって思います
どれだけMomodaさんのことを考えてくれているか
だと思うんです
やっぱり結婚するなら自分のことをちゃんと考えてくれる
優しい人がいいんじゃないでしょうか
私も別れた方が良いと思います
どんな人と一緒になるかによって 女の人の人生は全く違うものに
なりますね
束縛しないで おおらかな 好きにしたらいいよ って
言ってくれるような人を探してください

結局は私は前の人とは別れてしまいましたが
理由はここではお話しできませんが
今はいい歳で再婚してますので 
きっと出会いもまだまだあるんじゃないでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみいません。
実家で父が亡くなり、祖母が寝たきりになり、彼以外のことで頭がいっぱいになってました。
ちゃんと人の気持ちがわかる旦那さん、もったいないです。
きっと何か事情があったのでしょうが。
なるほど、実家は関係ないんですね。

結局、まだ別れないで、
彼を教育して様子を見てみることにしました。
やっぱり別れたくない気持ちも少しあるんですね。

お礼日時:2009/09/02 14:45

最近嫌な行動が目についてきたのなら、あなたにとって既に彼に愛想を尽かしている、ってことでは?


もう一度冷静に考えて、どうしても彼の性格が許せないところが一つでもあるなら、別れたほうが良いと思います。彼のお給料や遺産のために付き合っても続かないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみいません。
実家で父が亡くなり、祖母が寝たきりになり、彼以外のことで頭がいっぱいになってました。

結局、まだ別れられずにいます。
彼を教育して、どこまで変われるか様子をみてみようと思っている状態です。

お礼日時:2009/09/02 14:47

別れましょう!!!別れましょうよ!ひどすぎます!!!


もっと思いやりのある人たくさんいますよ!
読んでて腹が立ってきました。

同棲や結婚、、、なんてなったら、もっとむかつく事いっぱい増えますよ!
どうぞ「あなたの第二のお母さんじゃない」と言ってやって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみいません。
実家で父が亡くなり、祖母が寝たきりになり、彼以外のことで頭がいっぱいになってました。

結局、まだ別れられずにいます。
どこか母性本能をくすぐるというか・・・。
でも、我慢して「ママじゃない!!自分でやれ!!」と言うようにして、自分でなんでもさせるようにしました。

彼を教育して、どこまで変われるか様子をみてみようと思っている状態です。

お礼日時:2009/09/02 14:51

男の立場で回答します。



>私が仕事で11時くらいで、彼は定時で終わっても、遅いとメールがくるだけで、晩御飯は私が作らないといけない
>家事はほとんど手伝わない
僕も、彼女に家事をして欲しいと思ってしまうことがありました。
自分が疲れているとき(一日とかではなく、一週間でみたとき、仕事が忙しかったり疲れが取れないとき)
相手の疲れだったり、状況をしっかり分かってあげられなかったこともあります。

僕の場合は逆の状況で、彼女が食事後のお皿洗いくらいしか家事をやってくれず、イライラしたことがあります。結局、直せませんでした。
「家政婦ではないから、家事なんてやりたくないんだよ」と別れ際に、言われました。
僕の経験では、やらないにはやらないなりの考えがあるみたいです。
そして、長く付き合っても直らない場合、ほとんど直せないとか、家事をしないのがその人みたいに考える必要があるみたいです。

ちなみに、僕の考えなら、お互い助け合う感じです。

>毎週来ようとする
来ることが習慣化していると、特に男性は変えようとは思わない気がします。
その方が、自分にとって楽ですし、毎週来てるし、自分も何かしらやってあげているし一緒にいて楽しいから、
相手に迷惑を掛けているなんて深く考えないと個人的には思います。

ご飯代や前彼女の話は僕自身は全く理解できないですが、
気にしない性格としか解釈できないと思います。

いいたいのは、
まず、恋人に気になっていることを、言ってみる。
それで、直らないなら、ほぼ直らないと考えていいと思います。

もしくは、手遅れになる前に、
第三者を交えて(客観的に意見をいってくれる人を交えて)
しっかり話し合うのが大事だと思います。

基本的に、彼氏の態度やしてくれることに不満が出てきて、
言っても直らず、
あまりにも耐えられないのなら、
別れた方がいいと思います。
多分、彼氏は自覚しても直せないと思います。
自分で直したつもりだと思っても、彼女さんにはそう感じられない場合がほとんどではないでしょうか?

他にたくさん男性はいますし、
もっと自分が楽をしたいのなら、別の男性を探すのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみいません。
実家で父が亡くなり、祖母が寝たきりになり、彼以外のことで頭がいっぱいになってました。

1つ1つ丁寧に回答頂き、ありがとうございました。
男性側の感想を聞けて、参考になりました。

お礼日時:2009/09/02 14:54

私だったら別れないかな。

それなりに収入もあり彼なりに気は使ってくれている。プライベートじゃKYなのが残念ですが。
上記の内容だったら質問者様が正せばすむ問題じゃないですか。要求すればいいじゃないですか。
言いたい事言わないと深い人間関係築けませんよ。
ケンカ…してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみいません。
実家で父が亡くなり、祖母が寝たきりになり、彼以外のことで頭がいっぱいになってました。

確かに、正せればすむ問題ですね。
こうしろ、ああしろ、あんなことをしたらダメでしょ! と
要求いっぱいしてます。

彼は、おとなしくてO型なので、
やれと言われたらやります。
ストレスをかかえているようですが。
KYなのに、実はおとなしくてO型ってのが、
微妙なんですが。

お礼日時:2009/09/02 14:59

>別れた方がいいでしょうか?


てゆか、何でその男と付き合ってるんですか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみません。
どうして付き合ってるのかと突き詰めると、、
私が他からモテないから・・・でしょう。(汗

お礼日時:2009/09/02 15:02

逆に質問しますが、そんな彼のどんなところが好きなのですか?

    • good
    • 0

・私は一人暮らしでお金がなくて国民年金をギリギリ払っている状態なのに、自分はボーナスが出たといってパソコンを買う


 →じぶんで稼いだお金なので使い道は自由です
・私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す。(もちろん私にはそんなお金ないです)
 →気が利かないのか無神経なのかどちらかです
・私が仕事で11時くらいで、彼は定時で終わっても、遅いとメールがくるだけで、晩御飯は私が作らないといけない
 →一人暮らしをしたことない人はご飯を作ることの大変さがわかって  ない。言っても無駄。やんなきゃわかんない
・彼の実家では、彼のお母さんが手取り足取り世話をする
 →実家暮らしの男性はほとんどそう
・晩御飯代は強制的に回収しないと払わない
 →やっぱ気が利かないのかな。。。
・家事はほとんど手伝わない
 →上に同じ。やんなきゃいけない概念自体がない
・毎週来ようとする
 →自由だと思います。嫌なら嫌だといいましょう
・結婚したら、定時で帰ってこれる仕事をして家事をして欲しいという
 →あなたがそれがいいのかが一番の問題です
・前の彼女にあげるはずだった、さんごのネックレス(数万)をわたそうとする(私には私が要求しないと何もプレゼントしてくれません)
 →やっぱ無神経かも
・ゲーム機をたくさんもってきて、色々してあげてると勘違いしている
 →そこはちょっとかわいらしいかも

彼は同棲したいといいますが、彼に家事をさせようものなら、彼のお母さんから非難されそうです。
別れた方がいいでしょうか?
→別れたほうがいいかどうかはおいといて、
もっとお互いの言い分が対等に扱われる関係にならないと、同棲はまずうまくいきません。
個人的には結婚前に同棲してもメリットがなかったと思います。

辛口ですみません・・・
    • good
    • 0

貴方が気持ち的にできるのであれば、別れをお勧めします。


だめそうなら、同棲は絶対しないこと、ですかね。

いやあ、別れた旦那が彼氏さんとかぶるんです。
特に4番目以降が・・・(苦笑)
まあ一人暮らしの経験のない男性はこういう人多いのかもしれませんけど・・・
結婚生活なんて、大変ですよそのままだと。
貴方がお母さん役&妻役を楽しんで、もしくはそこまで彼に尽くせるのならばいいでしょうが。

元旦那は今実家に戻ってます。お母さんが何でも家事とかしてくれて
家賃も払わなくて良くなったので「次はこの家に(要するに姑つき)嫁に来てくれる子供好きな若い女と結婚する」とのたまってますよ。

人の性格なんてすぐには変わりませんし、なんでもしてくれる
お母さんが一緒にいるならなおさら貴方のいい分は彼に理解してもらえることは相当難しいです。

私みたいに失敗しないでください(苦笑)
    • good
    • 0

>彼に家事をさせようものなら、彼のお母さんから非難されそうです。



もし同棲したらズバリその通りになると思いますよ
なにせ彼と同じような(もしくは上を行く?)親でしょうから
実家暮らしでもきちんと家にお金を入れ、身の回りの事はもちろん、
休日は家の手伝いから祖父母の介護までやっている。なんて方も
たくさんいますので、もう個人の意識の問題です。

理由が10点書かれていますが、「毎週来ようとする」以外は
おっしゃりとおり無神経。いや、無神経の度が過ぎます

最近イライラ、、、というより今まで質問者さまの中で
蓄積されてきた怒りが一気に爆発して、
冷静になれないままこれを書かれたのではないでしょうか

別れた方がいいかと思います
お父様がガンの末期ならば
こんな彼氏の事で悩む時間がなおさら、もったいなくはないですか
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています