プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしの彼ですが、最近イライラしてきました。
理由は、
・私は一人暮らしでお金がなくて国民年金をギリギリ払っている状態なのに、自分はボーナスが出たといってパソコンを買う
・私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す。(もちろん私にはそんなお金ないです)
・私が仕事で11時くらいで、彼は定時で終わっても、遅いとメールがくるだけで、晩御飯は私が作らないといけない
・彼の実家では、彼のお母さんが手取り足取り世話をする
・晩御飯代は強制的に回収しないと払わない
・家事はほとんど手伝わない
・毎週来ようとする
・結婚したら、定時で帰ってこれる仕事をして家事をして欲しいという
・前の彼女にあげるはずだった、さんごのネックレス(数万)をわたそうとする(私には私が要求しないと何もプレゼントしてくれません)
・ゲーム機をたくさんもってきて、色々してあげてると勘違いしている
無神経すぎてイライラしてきました。
彼は同棲したいといいますが、彼に家事をさせようものなら、彼のお母さんから非難されそうです。
別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (33件中31~33件)

そんなに不満なら質問者様の中で

もう答えは出ているはずだと思います。
甘やかされて育った性格は同棲してもなかなか直りませんから。
その前に一度話し合ってみては?
    • 0

不満が溜まりまくり^^;;;

今のまま、一緒になってもロクな事が無いような、一度ぶつけて、直す気があるか?そのまま質問者さまが、我慢、そう言うものだと妥協するか?別れ話を持ち出すか?

好きにすれば、良いとは思いますが・・・今のままじゃ、うまく行きそうにも無いですね
    • 0

要するに彼はマザコンなんですね。

甘やかされるのに馴れちゃったんでしょう。

あなたが嫌なら別れた方がいいですね。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4