アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの彼ですが、最近イライラしてきました。
理由は、
・私は一人暮らしでお金がなくて国民年金をギリギリ払っている状態なのに、自分はボーナスが出たといってパソコンを買う
・私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す。(もちろん私にはそんなお金ないです)
・私が仕事で11時くらいで、彼は定時で終わっても、遅いとメールがくるだけで、晩御飯は私が作らないといけない
・彼の実家では、彼のお母さんが手取り足取り世話をする
・晩御飯代は強制的に回収しないと払わない
・家事はほとんど手伝わない
・毎週来ようとする
・結婚したら、定時で帰ってこれる仕事をして家事をして欲しいという
・前の彼女にあげるはずだった、さんごのネックレス(数万)をわたそうとする(私には私が要求しないと何もプレゼントしてくれません)
・ゲーム機をたくさんもってきて、色々してあげてると勘違いしている
無神経すぎてイライラしてきました。
彼は同棲したいといいますが、彼に家事をさせようものなら、彼のお母さんから非難されそうです。
別れた方がいいでしょうか?

A 回答 (33件中11~20件)

>私は一人暮らしでお金がなくて国民年金をギリギリ払っている状態なのに、自分はボーナスが出たといってパソコンを買う



他のことについて、腹をたてるのはわかりますが、これに関してMomodaさんが怒ることはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。正直うらやましいですが、私が勝手に妬んでしまっていますね。すみません、反省してます。

お礼日時:2008/06/12 21:32

私だったら別れます。


同棲しても、質問者様が「お母さん」になるだけで、なんら改善はされません。
彼に家事を分担でさせて、彼のお母さんに文句を言われるなんて・・・そこまで
介入してくる親だったら、彼も調子に乗って何一つしないでしょうしね。
同棲したら、そのうち結婚なんて話にもなりかねません。
「お母さん」をする覚悟がないのなら、さっさと別れた方が懸命に思えます。
と言うか、ムカつくといっている時点でもう愛情はないのでは?
    • good
    • 0

心中お察しします。


実家暮らし云々の問題ではないですね。
別れるべきです。
どうしても続けたいのであれば、No.14さんのおっしゃる通り、一度一人暮らしをさせるのがよいと思います。
彼がどうしても同棲という形に拘るのであれば、
先にルールを全部作ってしまうしかないですね。
そうでないとあなたの負担が大きくなるだけですよ。
家事全般をあなたがやらなきゃいけないなら、
いっそのこと小遣い制にしてしまえばいいのです。
    • good
    • 0

>私の欠点は、


>・・・・
>・・・あ、たくさんありますね。

全然大丈夫じゃないですかぁ。
全部許容範囲、というか当たり障りのないものだけを探したようなのばかりで欠点には感じないですよ。

私が気になったのはむしろ
>僕、ボーナス出たんだよ!って言ってきておいて、自分のパソコンを買うって言い出すものだから、ついパソコンみたに数万もするものじゃなくて1000円でもいいからプレゼントくらいしてよ~って思ってしまいました。
>彼は、十分幸せです。
>だって、親から数千万の家ももらえるし、母親からも大事にされています。
>本当にうらやましくて、彼にもそう言っています。
と恵まれた他人を妬んでむかついてしまう性格に不安を覚えます。
「メールを返すのが遅い」なんて可愛らしい個性でお茶を濁さず、真剣に自分と向きあわないと欠点なんてわからないと思いますよ。他人のなら簡単なんですがね。

でもまあ質問者様の並べられたお二人の欠点を見比べると彼氏様は分が悪いですね。
良い所は質問者様より能力があり仕事が出来てその結果給料が高く、一緒になったらそのお金で贅沢ができることでしょうか。
すみません、別れた方がいいに一票いれます。

この回答への補足

すみません、思ったままに書いてしまって。
恵まれた人を妬むってのは当たってるのかな。
彼が自分から自分はこんなに恵まれているなんて言わなかったら妬まないと思うんですが。
まぁ、自分から言うってことは実はコンプレックスがあったりするからそうなっているのかもしれないし・・・

補足日時:2008/06/12 15:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の欠点・・・

好きなこと以外に関心がなくて知識がない
(仕事のこと、税金、生理整頓、お掃除、料理、建築のことは大好きで、いつもそのどれかしか考えていません。最近の流行のスポットやら美味しい店、最新の家電やら車、芸能人、流行っている曲などはわからないです)
時事問題に疎い
洋服がTシャツと動きやすいズボン

・・・思わぬところで自分の欠点を見直すことができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 15:57

Q、言葉改め、「腹立たしい」という言葉を吐くことにすれば14歳のままという問題は解決しますか?


A、はい!当然に解決します!
    • good
    • 0

うわー、不満がいっぱいですねー。


なんで付き合っちゃったんでしょ?
なんで別れを悩むんでしょ?

別れた方がいいかどうかなんて、相手だけじゃなくて自分がどうなのかも判断材料になるんですよ。
・・・・
人間的には問題ないけど夢を追っていて無収入の男性がいたとしましょう。
普通別れたほうが幸せになれると思いますよ。
でももしかしたら女性側の性的魅力が乏しく、40過ぎて初めてできた素敵な恋人なのかもしれません。
今のところ貯金はそこそこあるし、その男性を逃したら一生女の幸せを掴めないかもしれません。
どうでしょう。
それでもこの女性は人の良い甲斐性なしと別れた方が良いのでしょうか・・・。

お相手の男性の欠点は十分にリストアップできました。
では、ご自分の欠点をリストアップして補足いただけませんか?

相手の良いところ、悪いところ、自分の良いところ、悪いところ
一つだけ取り上げて判断を仰いでも適切な回答は期待できないと思うのです。

この回答への補足

付き合い始めたきっかけは、会社が同じで最初は色々と仕事上で面倒をみてくれていたからです。

私の欠点は、、
仕事をコロコロ変わる
規則的な事が苦手
気ままにフラリと一人で好きなことをしている
収入が彼より多かったり、少なかったりと不安定
メールを返すのが遅い
仕事が忙しいと、公共料金をたまに払い忘れる
CDをほとんど買ったことないし、買えるお金もない(ボンビー)
仕事できない
仕事でわからないことは彼に聞く
都合の悪い事は忘れる
体調の自己管理できない(どうしても生理のときお腹が痛くなる)
自己中・・・らしい。
お金がないのに、欲しいものは買う

・・・あ、たくさんありますね。

補足日時:2008/06/12 14:26
    • good
    • 0

すみませんが、その程度でイライラしてたらキリがないです。



上から順に
 1.あなたがギリギリだがらといって彼に我慢させるのは理不尽です。
   なんてったって別所帯でしょ?
 2.これは彼がおかしいですね。
 3.ほっとけばいいですよ。御飯も作ってあげなきゃええやん。
 4.どの程度の世話かは分かりませんが、独身男性(実家暮らし)が家事をする事なんて、まぁ無いでしょう。
 5.強制的にするのも嫌でしょうから、作るのやめればいいのでは?
 6.家事を手伝って欲しいなら、今のうちにうま~く言って手伝ってもらいましょう。決してガミガミ言ってはダメ。
 7.付き合ってるんだからそりゃ毎週来ますよ。
 8.これは男性ならほぼ当たり前の感覚だと思います。
 9.まぁ、前の彼女へのプレゼントはいりませんよね。
 10. これはなんともねぇ…

要するに、お互いにあまり求めない事が大事だと思います。
この程度の状態は全く大した問題ではないですよ。
彼の無神経さと、あなたの求めすぎ&金銭的ストレスによる不満だけと思われます。
結婚したらもっと色んな事、ありますよ。
家計苦なのに自分は遣い放題なんて旦那さんは山ほどいますし…

でも結婚してないので悩む事もないですよ。
家事の事は話す必要はないと思いますが、旅行の事や夕食の事位は話あってみてもいいと思いますよ。
むしろ、話合えないなら、今後の為、別れたほうがいいです。  

この回答への補足

4の世話は、、
バレンタインデーのお返しにお菓子をくれたんですが、「母さんは経験豊富だから、母さんに聞いて作ったんだ。クリームは母さんが作ってくれたんだ。半分は家族にあげて、残り半分をあげるね。」と言っていました。

補足日時:2008/06/12 13:37
    • good
    • 0

こんにちは。



もしあなたが彼を1から教育しなおしてやろうとか、少しでも思えるなら別ですけど、こういう類の人はちょとやそっとじゃ変わりません。
間違っても同棲なんて絶対にしないほうが良いですよ。
僕も以前、あなたの彼みたいなタイプの女性と、なしくずしに同棲し半年でいらいらが頂点に達し、我慢できなくなって出てってもらいました。

経済観念の無い人とかいう前に、あなたに対する心配りがあまりにも足りない人だと思います。
よく、本当にどうしようもないくらいだらしが無い男なんだけど、彼女がなんだかんだ文句を言いながらも上手くやってるケースってけっこうみないですか?
そういう男達はけっこう気回し上手だったりします。

彼にもいいとこが沢山あるんだと思いますが、こういうことって好きとか嫌いとかじゃないですもんね。
僕は傷が深くなる前の別れを勧めますよ。
    • good
    • 0

>・私の実家の父がガンの末期で実家に帰りたいと思っているときに、海外旅行に行こうと言い出す。



父がガンで帰りたいという気持ちを伝えているのに海外旅行を提案してくるなら無神経だなと思いますが、心の中で密かに思っているだけだったなら彼へのムカつきは八つ当たりですよ。

それと
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4069374.html?ans_cou …
の質問をみると父がガンでも母がわがままだから実家に帰りたくない、とありますね。

帰りたくても帰りたくなくてもどちらでもいいのですが、いろんな人の悪いところを箇条書きで列挙してホラこの人駄目でしょう?と愚痴る人はだいたい本人の方にも問題があることが多いので気をつけたほうが良いですよ。

この回答への補足

父がガンだから、月に2回実家に飛行機で帰ると言ったら、1回でいいんじゃないの?って言われました。汗

補足日時:2008/06/12 13:29
    • good
    • 0

別れたほうがいいと思いますけど、貴女が別れるまでの決心がつかないのであれば、とりあえずは同棲の前に


彼に一人暮らしをさせてみることです。
この彼の場合、ようは何から何まで至れり尽くせりで面倒見てくれる実家での生活が今の基準です。
このまま同棲すれば、彼の母親の代わりがそのまま貴女にまわってくるだけ。
結婚も同じです。
なので、彼と別れないのであればまずは、彼に一人暮らしをさせてみることです。
その一人暮らしも、貴女は極力、彼の世話をしないようにして彼の実家からはもちろん一切の援助もしないような環境にすること。
それで3,4年でも暮らせば少しはマシになるのではないですか?
それまで貴女が待てるかどうかですが。

この回答への補足

そうですね、彼は一人暮らしをしてみないとわからなさそうですよね。
彼は、実家の生活が基準で、「僕は恵まれているかも。」と以前言っていました。

補足日時:2008/06/12 13:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています