dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲解消したいのですが、彼がなかなか「うん」と言いません。
彼とは1年位同棲してますが、この1年ほとんど働いていません。二回ほど生活費として3万払っただけです。
私の給料も13万程度でけして楽な生活ではありません。2人分の生活費、煙草代、携帯代、家賃、車の維持費など今まで借金もせずなんとかなっていたのが不思議な位です。
彼は夢があるとは言いますが、夢に向けて何かをしているわけでもありません。

私は24時間シフトの仕事でほぼ夜~深夜(早朝)が勤務時間で不規則なので家にいる彼にせめてゴミ捨てと昼にしか出来ない洗濯などをお願いしましたが、一向にやらず、1日オンラインゲームをしてます。
同じゲームを私もやっているのですが、仕事で疲れて1日ゲームをやらないとその日の分アイテムが貰えないから損をすると怒ります。

仕事もせず、1日ゲームばかり、家の事もしない、煙草や飲み物を買い忘れると切れる。

こんな生活に疲れ、私が運転初心者で雪道運転に慣れていないから冬に親が来るときなど彼を今までの様にちょくちょく実家に送れなくなる事を理由にまずは冬の間実家に帰ってほしいと伝えました。
彼は物理的にバイトとかあるし、夢の為に私のパソコンと回線がないのは無理と言いますが、バイトなんかしてない事、ネット回線だってゲームしかしてない事を言いましたが納得してくれません。

今日も実家に帰ったらゲームが出来ないどうのとブツブツ言って不機嫌で、今、私が仕事に行く準備を始めたら寝始めました。

どうにか彼を実家に帰したいのですが、うまく納得してくれるような説得方法があれば教えてください。

A 回答 (9件)

まず、「冬の間実家に帰って」ではなく、


「別れましょう」とか「別れる、出て行け」と言うべきではないでしょうか。

それでも出て行かないようであれば
私ならまず、インターネット回線の契約をストップします。
怒られたら「あなたが働かないからお金が払えなかったから止まったのでは?」といいます。
そして、食料品もほとんど在庫をない状態にします。
怒られても何しても「お金がないから」「仕事が忙しいから」と突っぱねます。
とにかく、彼にとって暮らしづらい家にします。そうすれば、そのうち、
彼が今までのような「悠々自適なヒモ生活ができない」=「ここにいる必要はない」と
考えると思います。
そして、少しでも出て行ってくれたら、その隙にカギを付け替えます。
本来、引っ越すのがベストですけどね。

その後、彼の携帯はあなたの名義であれば解約できますし、
彼の名義であれば、お金を払うことをせずほっときましょう。
あなたの携帯も変えてしまうのが理想ですが、できないなら、
別れることを伝えているわけですから、彼からの連絡は拒否しましょう。

あれこれ話しても、もはや粘着質のヒモには何も効かないので
強硬手段に出るしかないです。
    • good
    • 0

辛口コメントだったらすみません。



客観的に見て住むところ、生活費などすべて食い物にされているようにしか
思えませんが、なんでそんなにのんきに考えているのでしょうか?

相手が納得しなければずっとこのままでもいいのですか?
彼の送り迎え、彼の為の煙草や食費、インターネットの為のパソコン。
なぜ提供しないとダメなのでしょうか?

相手が納得するしないではなく、出て行ってもらう、そういう強い覚悟がな
いのではこのままずるずる行くしかないです。
冬の間なんて言ったら春が来たらもと通りで構わないと言っているのと同じ
です。

考え方が甘いように感じます。

自分で解決できないなら、自分の親、相手の親など第三者を入れてきっちり
別れる必要があると思います。

同棲だけ解消して付き合っていきたいと思っているなら、周りもあきれて協力
なんてしてくれないでしょう。
    • good
    • 0

#1です。

費用は掛かりますが、心機一転新しいお部屋に引っ越されてはいかがでしょうか。彼の年齢がおいくつなのか判りませんが、このままあなたがお付き合いを続けていたら彼はずっと仕事をしないと思いますょ。他の回答者のかたも言っているように別れるべきだと思います。まともな男ではないのは確かですから。
    • good
    • 0

世間で言うところの「ヒモ」で「ろくでなし」です。



彼のご両親に連絡して引き取ってもらいましょう。

質問者様が使っていないならパソコンを破棄するのも手ですが
まずはご両親に言って引き取ってもらうのが先だと思います。

この回答への補足

私は自分の仕事関係の連絡や引き継ぎと実家の経理をパソコンでやっているのでパソコンの破棄は出来ないです。
まずは彼にばれないように彼の母親に相談してみます。

補足日時:2010/11/25 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/11/25 23:09

ただのオンラインゲームオタクです


彼の夢はこのままのうのうとあなたの臑をかじり続けることですね

オンラインゲームはただのゲームではありません
韓国では社会問題にまで発展していて学生の深夜ゲームを法律で禁止しても、ゲームを止める親を殺害する事件もおきています

色々方法がありますが、一番安全なのは荷物を捨てて実家に帰るか、家を捨ててどこかに引っ越すことです

オンラインゲームやる人はハッキリ言って麻薬常習犯と何ら変わりません
逆切れされて殺されることも懸念して考えた方がいいですね

この回答への補足

オンラインゲームって怖いんですね。
いっその事、今使ってるパソコンを与えて私が新しいパソコンを買ってパソコンごと出ていってもらった方が早い気がしてきました。

補足日時:2010/11/25 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/11/25 23:10

ヒモですよね、彼。


あなたが養う理由はありませんが、
寄生している側が自分から離れることはないと思います。

あなたが実家に帰るなり、その家を出るのが一番早いのでは?

この回答への補足

NO1様の補足と重なりますが、仕事の関係上部屋の解約は難しいです。引っ越しも考えましたがこのような状況なので引っ越し資金の工面も難しいものがあります。

補足日時:2010/11/25 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/11/25 23:10

パソコンを処分しちゃいましょう。


(彼にバレないように職場に隠すとか、友達にあずけちゃって)
彼には捨てたといえばいいですよ。

この回答への補足

パソコンなくなったら出ていってくれますかね。友達に預かってもらえるか相談してみます!

補足日時:2010/11/25 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/11/25 23:11

説得というより、別れた方がいいと感じました。



将来、結婚を考えているのでしょうか?
だったら尚更です。


彼が納得しない理由は明らかです。

同棲解消したら自分の都合が悪いからです。

あなたがいいように利用されているだけのような気がします。

この回答への補足

結婚は当初考えていましたが今は全く考えていません。
今はとにかく出ていってほしい一心です。

補足日時:2010/11/25 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/11/25 23:12

お住まいの名義はどちらなのでしょうか?少々荒っぽいですが、解約するのが良いのでは‥。

随分と幼稚な男性のようですので、説得に応じるとは思えないのですが‥。

この回答への補足

名義は私名義です。
夜勤が多いため実家ですと家族とリズムが合わない事と職場まで距離があるので部屋の解約は難しいです。

補足日時:2010/11/25 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/11/25 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!