アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳バツイチです。
彼女と同棲して3年がたちます。
彼女もバツイチです。
前妻との間に子供が2人いて以前建てた家に
前妻と子供達が住んでます。
住宅ローン、固定資産税すべて私支払いです。
公正証書を交わし子供達が成人するまでの約束です。
住宅ローンなど色々引かれて手取り15万。
そこから養育費や生活費を払うと支払いは足りず
いま、同棲中の彼女が週6で本職+週4の4時間のバイトに行ってくれてそのおかげで生活できてます。
バイトしろって言われてますがめんどくさいのと体がだるいのとでなかなかバイトすることに踏み出せません。
今回、家の固定資産税の支払いが滞納分で8万請求がきました。
自分の給料から払おうとしたら、
あなたの給料から払って養育費も払ったらあなたの給料日余らないよね?
そのあとの生活費どうするの?
ってぐちぐち言われました。
自分の支払いじゃないから関係ないみたいな態度に腹が立ちます。
挙句、今朝は自分の充電が切れた、頑張れないこれ以上。
だからバイトのシフト減らしたいって言われました。
彼女の就職が決まらない時、2人の生活費や彼女の支払い(携帯など)僕が自分の親に頭を下げたり消費者金融くらお金を借りて補填しました。
それを僕は文句もいいませんし当たり前だとも思ってます。
2人で生活してく以上、住宅ローンや維持費はついてまわりますし一緒に頑張ってくれる人がいいです。
もちろん彼女に何かあれば僕が補填したり頑張っていくのが理想の生活です。
ですが彼女は僕の支払い(前の住宅)は僕の支払いであり2人の生活なら頑張れるがそれは知らないと冷たい態度。
とても自分勝手で挙句僕は頑張ってないと言われました。
毎日力仕事して体力使って2時間残業してヘロヘロです。
彼女みたいに椅子に座ってみんなで団欒したりパソコンカタカタするような楽な仕事ではありません。
僕は彼女に体が辛いというなら転職してもっと給料をあげてバイトしなくてもいいくらいの給料もらえるところに転職すれば自分が楽なのにいつまでもその仕事にしがみつき大変な思いをしてお金を稼いでいるのは自分が悪いんじゃないでしょうか?
支離滅裂な文章ですみません。
お互いのためにすべてをひっくるめて"借金など)
共に頑張ってくれるパートナーが僕は欲しいのですが、
価値観や考え方の違うお相手と付き合っている方はどのように生活しているのでしょうか。
お互いバツイチということ色々な支払いがあるということから生活が落ち着くまで私自身彼女との結婚は考えていません。
また、同棲を解消した場合お互い実家に戻りますが
私としては相手の生活がまったくわからなくなるため
お別れをするつもりです。

A 回答 (5件)

男性が、一応彼女?の人を好きじゃないよね。

    • good
    • 2

自分に利益ないと別れますからね。

バツの人は。確実に別れますよ。
    • good
    • 2

今は、ほぼ彼女のお金で生活できているということなのですよね?



>2人で生活してく以上、住宅ローンや維持費はついてまわりますし一緒に頑張ってくれる人がいいです。
もちろん彼女に何かあれば僕が補填したり頑張っていくのが理想の生活です。

まず、根本的なところが違います。
彼女からしたら、あなたの元彼女にお金を貢いでいるように感じられるんですよ。嫉妬です。
お金の問題だけではないのですよ。
あなたにとったら思い入れのある家族でしょうけど、彼女にとったら正直敵のようなものです。

その敵にあなたが貢ぐために、彼女はアルバイトをしている、そんな感覚だと思うんですよ。
だけど、それは仕方ないと思って受け入れてくれています。

>彼女の就職が決まらない時、2人の生活費や彼女の支払い(携帯など)僕が自分の親に頭を下げたり消費者金融くらお金を借りて補填しました。
それを僕は文句もいいませんし当たり前だとも思ってます。

これは二人の生活のためです。彼女のためだけではありません。
彼女に収入がないせいだけではなく、あなたも家計にお金を入れられないせいでもあります。

>同棲中の彼女が週6で本職+週4の4時間のバイトに行ってくれてそのおかげで生活できてます。
あなたのためにメッチャ働いてくれているじゃないですか。
それを当然のように言ってはいけないですよ。
彼女が本職以外にアルバイトに行っているのは、あなたの都合ですよ?

>バイトしろって言われてますがめんどくさいのと体がだるいのとでなかなかバイトすることに踏み出せません。
 彼女だってめんどくさいでしょうね。座っている仕事でも、気は使いますから、精神的には疲れますよ。

>とても自分勝手で挙句僕は頑張ってないと言われました。
 彼女からはそう見えます。
 あなたが彼女を一緒に頑張ってくれない人と見えているように。

>共に頑張ってくれるパートナーが僕は欲しいのですが
 十分頑張ってくれています。

これ以上は正直高望みだと思います。

>ぐちぐち言われました。
 これを解消するには、彼女の満足度を上げることです。
 感謝をもっと伝えるとか、彼女に何をしてあげられるのかを常に考えるとか。彼女がしている家の仕事をできるだけしてあげるとか(働きに出るよりマシなはず)

>価値観や考え方の違うお相手と付き合っている方はどのように生活しているのでしょうか。
 相手がしてくれたことは感謝です。
 自分がしたことは棚に上げる。
 それがいいかどうかはわかりませんけどね。
(相手が調子に乗るだけのこともあるので)
 うまくはいきやすいです。
    • good
    • 1

同棲している人の財産はそれぞれ個人の物です


解消して実家に帰られるのがベストだと思います。
価値観は違って当然
同じ考えの人は親姉妹でもいないと思いますから
探すのは難しいと思います。
合わそうと思わず認めているだけです
    • good
    • 1

合わなさそうですし、お互い合わせる気もなさそうですので早く別れればいいと思いますよ。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!