アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中の彼氏のことです。 

勝手に要らない物を買ってきます。それだけならまだしも、それで喜ぶよう強制され、本当に負担です。
しかも指摘してもやめてくれません。どうしたらいいでしょうか?

彼は私を溺愛していて、どんな買い物でも私に財布を出させません。
ひと月前に私のバイト先が休業になり、収入が無くなったため彼からの貢ぎが多くなりました。
前までは外出先で欲しいものを(自分で払うと言っても)買ってくれるだけだったのですが、最近は一人で出かけた時に私に色々買ってきます。
正直要らない物ばかりで困っています。
喧嘩した時には特に大量に買ってくるので、モノで機嫌を取られている気がしてそれも嫌です。
あと、私のものを壊しても新しく買えばいいやと思っているのが見え見えで腹が立ちます。

この前は、私が付録でついてきたリップの色を「使えないなー」と言っただけで、数日前おなじような物を買ったばかりなのにまたリップを買ってきました。
しかも、私の好みじゃなくて使いづらいマットリップで、そんなのが3本あっても収納しきれないので、仕方なく付録のものを処分しました。


じゃあ、欲しいものを指定したらどうかと思い実践したこともあります。
ドラッグストアで買えるリップが欲しくて、写真を送り品番を指定して、無かったら何も買わないでと言いました。すると無かったからとデパートでブランドものの口紅を買ってきました。
これも全く使いづらい真っ赤なマット寄りの口紅でした。


他にも、私の買い物リストから全く検討外れのコスメ、服など色々買ってきます。
私がチラッと話したことを覚えていて買ってきてくれるので、ほとんど最近買ったものとかぶっています。

しかも、買うときに相談などは一切ありません。
私が喜ぶと思って、内緒で買ってきます。
せめて相談してくれたら。。。


実は、新品のマットリップが3本かぶったときの話ですが、彼が「リップ買っといたよ」と言ったのに対し「え?要らないよ!このまえ一緒に買ったやん!」と反射的に言ってしまったのですが、それに対して彼はものすごく落ち込んでました。「ごめんね、要らんことして」と悲しそうに言われ正直めんどうでした。

さらに、クリスマスプレゼントの口紅を使っていないと文句を言われました。
こんだけリップ買ってきといて全部平等に使い切れるわけもなく、コロナ禍で家にいるし外ではマスクなので口紅なんか使いません。
本当に困っています。。。


彼が私のためにしてくれているのは分かっています。
働いたお金を使ってくれている有り難さも十分承知してます。だからこそ、要らない物を買われても素直に喜べず、同棲中なのに無駄遣いされているという思いしか出てきません。。

質問者からの補足コメント

  • 私はもう別れたくて、何度も別れ話をしてます。
    その度にプレゼントが増えます。
    あとかなりメンヘラで暴力を振るう癖があります。
    彼はバツつきなので子供がいるし、(親権は母)結婚する気は一切ないです。事情が複雑で全て語りきれなくて申し訳ありません。
    とにかく彼は私にしかよりどころがなく、物を買って甘やかして見捨てられないようにしようという感じです…。

      補足日時:2022/03/08 13:40
  • 何回別れ話しても、別れてくれません。
    好きだよね?と聞かれ、好きというまで仕事にも行きません。

      補足日時:2022/03/08 16:08

A 回答 (6件)

あなた、彼氏さんと向き合う気が全く無いですよね。


言葉は悪いですが私の意見を正直に言うと彼氏さんがメンヘラで暴力を振るうのはあなたが彼氏さんに愛情が無いことを悟ってるからだと思います。
勿論暴力やメンヘラの行為は許されることではありません。
彼氏さんと結婚する気は無いと書いていますね。
将来性を見通せない人に対して何を悩むことがあるのですか。
見捨てられない様にとはいえ、物という形で愛情を渡してくれる彼氏さんに対してあなたは何を与えられていますか?
質問を見る限り不満しか渡せていないのではないですか。
愛情は相互関係です。
あなたが彼になにも与えられないのなら早く別れるべきでしょう。
彼の為を思うのなら一刻も早く別れてあげてください。
ただここで伝えておきたいのはあなたの事です。
別れて次の恋人が出来たとしても、あなた自身の対人関係での不満や苛立ちは解決しませんよ。
何故ならばあなたは人と向き合う事が出来ていないからです。
最も近しい存在である彼氏にすら。
関係は何事も相互関係です。
与え、与えられる。それが出来ないと次の恋愛関係でも奴隷貴族のような関係になるでしょう。
同じようなことが起きますよ。

不満・別れ話を言う前に彼氏と関係を良好にしようという努力はしましたか。
不満を感じる前にあなたは彼に何かしてあげていますか?
彼氏に感謝を伝えてください。大切にしてあげてください。そうすれば彼の無駄遣いも無くなりますよ。
彼はあなたの愛情を求めて貢いでるのですから。

あなた自身がここで関係を終わらせると彼は良いですが、あなたが後悔することになりますよ。
    • good
    • 4

現金だけよこせと言ってもダメですか?

    • good
    • 2

おじさんのコトかと思った


ヨクヤリマス ≧(´▽`)≦アハハハ

無論 悪気など ない

むしろ 喜んで貰えぬので
次こそは
と見当違いの闘志を燃やす

喜ばせたいので あろう
買って あげたいのだろう

迷惑であろうが なかろうが

まぁ 誰かのために 選んでるって
その時間を買ってるようなもんだから
貴女の買い物ってより 彼自身の買い物

気に病むことなどないし
おそらく彼も 懲りぬだろう

欲しいものリストより
要らないものリストの方が
おじさんだったら 助かります
    • good
    • 1

彼は私にしかよりどころがなく、物を買って甘やかして見捨てられないようにしよう



という考え方でしょうね。。

やってることが彼のひとりよがりで、恩着せがましいし(と言ったらいいすぎかな?)、あなたと心が通じ合ってないですよね。こちらの話を聞いてないし。
結婚する気もないのですから、別れたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お互いに相手の気持ちを考えないダメ人間なんで別れては?



結婚は絶対に無理かと。

お互いに思い遣りや愛情が見えません。
    • good
    • 2

次、勝手に何か買って来たら、


別れる!、私出ていく!って言ってみたら?

それでやめてくれるか、それでもやめないなら、、、、
マジで今後のこと考えたほうがいいかもね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています