アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲彼氏と別れて実家に帰りたいです。

私は21歳女、相手は31歳男です。
付き合って一年半、二週間前から新しくマンションを借りて同棲しています。
実家からは電車で約1時間、近いです。

同棲を始めたきっかけは、会いたいがお互いの家には理由があり行けず、ホテル代がものすごくかかるため一緒に住んだ方が安いというのが一番の理由でした。

私は今まで実家におり、家庭の仲もよく、同棲を始める前も今もたまに泣いてしまうほど実家が恋しいレベルです。お金には困っていないため実家にはお金を入れず自由に暮らせます。
(では何故実家を出たか?と言われると、それ以上に彼が好きで一緒に住みたかったからです)
彼はあまり家庭環境がよくないため、家族に頼ることなどは一切できず、今までは一人暮らしをしたり、ここ数年は友達の家に居候していました。

同業なのですがどちらも安定した収入の職業ではなく、今はコロナの影響で収入にも大きな差があります。
(月収 私は約30万、彼は数万程度)

まず同棲を始めたことを後悔しています。
彼は結婚意欲は0%です。今後安定した職に就く気もサラサラないですし、今収入がほぼないのにバイトする気もなく、人生を諦めていて、お金に困ったら死ねばいいやという考えでいます。

一方私は数年後には安定した職に転職する予定で、結婚して子供を産んで家庭を築きたいタイプです。
この時点で全く人生計画が合っていないのですが。

彼と出会ってすぐに見極められなかった私が悪いです。
結婚する気もなく、浮気はするし(元カノとです。関係を絶たせて許してしまいました)、ダメ男と一年半ズルズル付き合ってしまったのが悪いのですが、もちろん好きな所も沢山あり一緒にいると幸せなこともあるので、同棲を始めました。
今も別れたいとは思っていますが、好きな所もあるし別れたら数年は引きずるとは思います。

しかし今は一緒に住んでいて幸せなことよりイライラすることの方が圧倒的に多いです。
細かいことで喧嘩になり、改善しようと話し合いをしようとすると拗ねて、話になりません。
「一緒に住むメリットは?」と聞くと「メリットとかは考えたことない」
「一緒に住んでいて楽しいの?」と聞くと「楽しい時もある」
「なんで付き合ってるの?」と聞くと「好きだから」
回答が小学生レベルで話になりませんでした。
日頃の行いも、好きなら行動で示せよと思うことばかりで毎日何回もイライラします。

先程別れて実家に帰りたいという話を軽く持ちかけたところ、ざっとまとめると
・まあ帰りたいなら帰ればいい
・家賃9万を一人で払うことには別に問題が無い(収入がほぼないにも関わらず)


前置きが長くなりました。。。

皆様は同棲を始めてたった二週間で別れたくなってしまったら、どうしますか?
もう少し我慢して、お互い分かり合おうとしますか?
それとも見切りをつけて次に進みますか?

他に好きな人がいる訳でも、別の恋愛をしたい訳でもありません。
生き方の考えが真逆の彼との未来が無い為別れを考えています。


個人的にはこの若い時期をこんな人に使うのは時間がもったいないと思っているため、別れることに肯定派の方には後押しのメッセージ頂きたいです。

A 回答 (9件)

あなたの様にいろいろと考えて行動している女性がこの様な不良物件(31歳男)に引っ掛かるのが不思議です。


同棲の理由がホテル代を浮かせる為なんて、、、半分はあなたにも責任がありますよ、自覚して下さい。
この交際は間違いなくあなたの黒歴史になります、一刻も早く別れましょう、あなたの貴重な時間が勿体ないです。
もっと上を向いて自分の幸せをよく考えて生きて行きましょう、応援してます。
    • good
    • 3

同棲のスタートがスタート(ホテル代を浮かせるため)で、はなから将来のことを考えてる訳じゃないから、こうなるのは必然では?


誰かに相談するというより、すでにあなたは別れる方向ですよね?
彼は彼で、人にお金を借りるなり、また友達の家に転がり込むなり、別の女のヒモになるなり・・・好きに生きてくでしょ。
    • good
    • 0

あなたがイヤ なら、サッサとお里帰り すればいい。



あなた は、あなたの しあわせ を手にする権利が有ります。
男のことなど、放っておけばいい。
    • good
    • 0

取り敢えず同居は解消するかな。


家賃を払えるというなら放っておけばいいよ。

で、現時点で大嫌い!ということもないなら、
もうしばらくは様子見はするかも。
ちゃんと家賃払えて、1人で生きていけるならそこで色々学ぶだろうし。
一人暮らしって結構成長できるからね。
それをしばらく見守りつつ、どうするか考えるかな。
    • good
    • 0

早く別れて下さい。


あなたは愛情深い人です。利用する人は時間の無駄です。なんで?頑張ってる人が辛くならなきゃいけないんですか?
今気づきの時です。蛾が強い人は勝手に生きてきます。
我慢する人が何で?不幸にならなきゃいけないんですか?
新しい恋をして幸せになって下さい
    • good
    • 1

お疲れ様でした。

貴女も彼も愉しい時間を過ごした様ですね。しかし、それも終わりがきました。貴女は貴女の思う様に人生を生きる事が出来ます。明るい未来を作り上げるには結婚出来る男性を選ぶべきですね。昔の格言に『見切り千両』って有ります。《見切り千両とは、損失が少ないうちに見切りをつけることは千両の価値がある。》
「同棲彼氏と別れて実家に帰りたい」の回答画像4
    • good
    • 1

ストレスを抱えてまで一緒に生活するより早く別れた方がいいと思います。


ましてや浮気するような相手です。
浮気は病気というように治りません。
私も同棲したことがありますが無駄な時間を過ごしたな、と後悔しました。
他人同士なので合わないことはもちろんありますが
今の彼氏さんよりもっといい人が今後きっと現れると思います!
きつい言い方をして不快に思われたらすみません。
頑張ってください応援してます。
    • good
    • 0

失礼ですが、完全にクズ男だと思います。


なぜ一緒に居るか分かりません。
無駄な時間以外の何者でも無いと思います。
別れてしまいなさい。
タダの貧乏神です。
    • good
    • 1

職業にもよると思いますが、


31歳でそんな発言をする彼氏は
間違いなくハズレ物件です。

生き方や将来のことを考慮するまでもなく、次の男に向かうべきです。

色んなタイプの男を知って、見極める目を養ってほしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A