プロが教えるわが家の防犯対策術!

 同棲中の彼氏から、「もう限界だ。お前といると自分らしさがなくなる。考えた結果、支えあうことができてないし、お互いのためによくない。価値観が合わなさすぎる。別れよう。」と言われました。
 当初私は「別れたくない。」と訴えましたが、話し合いの結果別れることになりました。その話し合いの内容も、お互いの不満をぶつけ合って、結局は彼がキレて「出て行け、帰れ!」といわれる始末。。。彼によれば私は自分の思いしかぶつけていない、わがまますぎる、ということでした。
 同棲は今すぐには解消できなくて、「今出て行くのは無理だから、しばらく待ってて」と伝えたら、快諾?してくれたので、そこにはほっと安心していました。
 次の日から私は少しでも彼のことを考えまいと仕事に打ち込み、週末の予定も立てていました。また、食事は私が作るものを食べている姿を見るのもつらいので、別のテーブルで(話ができるくらい近いんですが)食べたりしていました。
 すると今朝彼がキレだしたです。「お前は自分だけ良ければいいんだな。こっちのことは何も考えてないんだな。今日アパートを探しに行く!」
 どうやら一緒にご飯を食べないことや、週末一人で計画を立てていたことに腹を立てた様子でした。
 私は別れようと一方的に言われ、苦しみ決断しました。しかし彼の思いが全く見えません。はっきり言ってまだ好きだし、別れたくありません。
 彼は一体どうしたいんでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

  >  私は別れようと一方的に言われ、苦しみ決断しました。

しかし彼の思いが全く見えません。はっきり言ってまだ好きだし、別れたくありません。

彼にとってはあなたは無料の家政婦兼無料風俗嬢。

 別れたくなければ彼の便利な女に徹しましょう。
    • good
    • 0

同棲で一番面倒なのは別れですよね。


別れようと言ってから住まいを離すに至るまで労力が必要です。

彼氏さんは本当に別れたいんだけど、女性であるあなたから突然住まいを奪うなんて出来ないのでしょう。だからあなたが今すぐは出来ないという言葉に快諾した。
だけど、あなたは家を探す様子もなく、週末は遊びの予定を立てている。
彼からしたら、本当にでてく気があるのか??と思います。
だから、お前が出ていかないなら俺がでてく!って話なんじゃないですか?

それと、別れが決まっていて、安らぐ環境ではないですよね。
同じ空間にいるのに、食事は別。仲良くも出来ない。
男が一番嫌いそうな場面です。耐えきれないのでしょう。

今の状況では、ますます彼は嫌になるでしょう。
あなたがまだ彼を好きであっても、今のままではダメなんですよ。
ただひとつ、望みをかけるとしたら、彼のために早く別居してあげること。
週末潰してすぐに探して下さい。
そして、彼にいつまでに引っ越すと伝えましょう。
お金がないなら親に頼るなり彼に説明するなりしましょうね。

潔く去った方が、彼はあなたを見直しますし、あなたを失ったことを後悔すると思います。
私は旦那と同棲中に別れたいと思い、私は身寄りが無かったので旦那が出て行ったことがあります。
その時、凄く旦那が心配で旦那のことをずっと考えて会いたくなりました。
旦那も同じことを考えたらしく、仲直りしました。
別れたいと言い出した時は本気です。仲直りするなんて考えません。
本当に離れないと分からないんですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼の大事さを考えてこれからは生きていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 17:01

別れたら良いです。


あなたは自分の気持ちしか書いていませんね。
きっと彼はそれ以上に心をすり減らし暮らしてきたのでしょう。
文章からも自分本位しか伺えません。

>彼は一体どうしたいんでしょうか。
→とにかく、あなたから離れたいんでしょう。

人の気持ちになって物事を考えられるように成長してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうかもしれません。私のせいで彼を苦しめていたと思います。

これからは、私自身人間性を磨き成長していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 17:03

厳しいことを書きますがどうにもならないと思います。


彼の言うとおり価値観の違いでしょう。

それは質問者さんが悪いわけでも彼が悪いわけでもないのでしょう。
(お二人の生活について詳しくも知りませんので)

質問者さんが書いてらっしゃる内容の中だけでも
食事のことや週末の予定について意思疎通もできていない訳です。
そして彼の考えていることがわからない。

この状態でうまくいくと思いますか?
私には思えません。

お互いのためにきっぱりとあきらめて分かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 2

彼は本当にあなたと別れたいんじゃなくて、反省を促したんでしょう?


反省して自分に寄り添ってくれると思ったらさにあらず。
多分いつものパターンで、貴女は反り返ってしまった。
簡単ですね。
単なる痴話喧嘩(男女間の愛情のもつれがもとでおこるたわいもない けんか。)です。

別れたくないなら自尊心かなぐり捨てて、彼が望むような従順で可愛い女になる。
それが無理なら別れる。

答えは二つに一つかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼を苦しめることがないよう、努力していこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 17:05

同棲は別れる確率が高くなるんですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでも一緒にいたかったので、後悔していません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/17 17:06

彼が別れたいというから つらくても そうしていたのに、彼は 何が したいんでしょうね。

。。

私も 同棲中です。

やはり 喧嘩はあります。

なぜか彼が 機嫌が悪くなり 今年の初詣は 3日に行く予定だったのに 無視されて 結局彼が 機嫌を直した日に 行きました。

機嫌が悪かった理由も言わないし 時間が経つのを待つ、という 感じで いつも終了です。

このまま こういう感じで ずっといられるんだろうか、と いつも思います。

私と彼は かなりいい歳なのに そんな状態です。

揉めなければ とてもいい感じです。

居心地もいいです。

同棲は 生活なので 原因不明の ストレスを感じたりもあるかもしれません。

なにか ストレスから 八つ当たりかもしれません。

彼は 別れたい、が本音ではなく 質問者様に自分のことを もっと見て、という アピールなのかも、と思いました。

結局は 甘えているんだと思います。

好きで別れたくないなら、特に何もしなくても 彼のそばにいる、で 機嫌は直ったりはしないでそうか。

私の彼は そういうタイプです。

結局 一緒にいてもらいたいんです。

仕事が忙しいなら 仕方がないけど 週末に予定を立てたり 自分から 離れるようなことは求めていないんでしょう。

まあ わがままで 自分勝手ですが そういう 子供っぽいところもいい、彼なのかな、と 思いました。

私の彼と 似ているような感じがして そう思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼とは同じ職場で秘密の恋愛です。

別れを切り出され後も、普通におしゃべりしたり買い物したりといたって何も変わらない様子です。

喧嘩は毎度のようにあります。(お互い勝気で譲らない性格なので・・・)

喧嘩のあとはほとんど私が折れています。(彼曰く、原因はすべて私にあるそうです)

私も彼に直してほしい部分がたくさんあるのですが、求めすぎてもうまくはいかないので黙っています。

これ以上彼に嫌われないように、彼のことを考えていきたいと思います。

丁寧な回答、ありがとうございました。元気が出ました(^v^)

お礼日時:2013/01/17 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A