プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日に婚約指輪が欲しいと言おうか悩んでいます。
アドバイスお願いします。
私、彼ともに31歳で、付き合って2年になります。
お互い結婚も視野に入れた付き合いでした。(結婚するつもりがない人と付き合うのは無駄だよね、という価値観)
付き合い初めて半年くらいで同棲もしましたが、今年に入り解消しました。
理由は彼の仕事の事です。彼はある事業を頑張っており、それが去年は上手く行きませんでした。収入も少し減ってしまったのと、仕事に専念したいという理由から同棲解消することになりました。
結婚の話も何度もしてきましたが、私は年齢的にも結婚したい、彼は仕事の事で頭がいっぱいで今は考えられない、という平行線の話し合いで、いつもぶつかって解決しないままでした。
そういう意味でも一度離れようとなりました。
私も色々考えて、彼のタイミングを待つのか?熟考しました。でも、もし2.3年待っても何らかの理由で結婚に進めなかった時に私は彼を恨んでしまうと思いました。そうなるくらいなら、今決断するべきなのかなと。
もちろん彼と別れたからといって、相手が見つかるとも限らないし2.3年後に結婚できてるとも限りません。でもそうなっても責める相手は自分しかいません。その方がいいと思いました。
まだまだ彼も仕事が安定してなくて、きっと結婚の事なんて考えられないと思いますが、最後のチャンスとして自分の誕生日に指輪が欲しいと伝えるか悩んでます。
自分の思いも伝えて、それでも彼が歩み寄ってくれないなら別れようかと。
結婚の話が平行線で進んでいない状態で指輪が欲しいと言われるのはやはり男性にとってマイナスですよね?
ちなみに金銭面的に、彼は1000万円以上稼いでいて私も500万は稼いでいます。ただ彼の仕事が安定とはかけ離れていることが、結婚に踏み切れない理由でもあると思います。私は自分も働いてるし、一緒にいられるなら贅沢は望んでない、彼は贅沢できなきゃ仕事している意味ない。という正反対の考え方です。。
よろしければ、第三者から見たアドバイスをお願いします。妊娠出産の話をしても彼は考えを変えてはくれませんでした…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

色々とタイミングが合わない人とのお付き合いは悩ましいですね。


あなたと暮らしていることが仕事に差し障ると思った時点で、仕事に夢中なうちは結婚できない可能性が高い気がします。
そういう男性って、50歳近くまで全力で仕事をして、その間は適当に女遊びをして、仕事をやり尽くしたと思える年齢になってから若い綺麗な奥さんをもらって子供を作るイメージです。
経営者に多いパターンじゃないでしょうか。

もちろん婚約指輪の話をするのは構いませんが、仕事一筋の人に、今すぐ結婚の確約をしてほしいと迫るのは、逆効果じゃないかなぁと私は思います。
    • good
    • 3

彼のこと、好きですか?


結婚したい気持ち先走りしてません?
2人の気持ちが一緒じゃないと、結婚に踏み切らないですよね。
ただ、贅沢じゃなきゃ意味ない?子供出来たら、時間もお金も子供一色ですよ。ご飯なんて、残飯整理.彼、たべてくれますかね?
まだ、彼にあなたへの気持ちがあるかわからないですねぇ。まずは、そこ。確認のためにも、ねだってみたらいいですよ。
ダメなら、次行きましょう!大丈夫です。婚活は、35から!なんとかなりますよ!
    • good
    • 1

>誕生日に婚約指輪が欲しいと言おうか


結婚の話が「具体的に」進んだら、、、、が先じゃないの?
そこがはっきりしてないのに、
結婚指輪だとか、誕生日だからとか、
物事の考え方がおかしいでしょ。

>妊娠出産の話をしても彼は考えを変えてはくれませんでした
いやだから、まず結婚するしないの話が先でしょ。
結婚する気があるなら、子供はどうする?などの話も
併せてしていけばいいと思いますけど、
結婚するかどうかの話が全然決まってない?
気持ちがわからない?
何か条件がある?
など、はっきりしてない状態で、
周りの話しをしたって、ねえ。

まず、結婚する気があるのか?ないのか?
あるなら、時期は?何か条件があるか?など、
目の前の問題をクリアしていくことを
2人で話し合っていく方法を取らないと、
まずは結婚に向けて、2人が同じ方向へ歩き出さないと、
何も決めらんないでしょ。

あなたが書いてることは全部、
「きっと彼はこう思ってる」って予想ばっかりですよね?
勝手に思い込んで、都合の悪い事は全部相手のせい?にして、
逃げてばっかりいないで、ちゃんと「向き合って話し」をしなさいよ。
    • good
    • 1


付き合ってないのに婚約指輪はないでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!