電子書籍の厳選無料作品が豊富!

経済力があり、優しかったら。

どんなに変な顔の男でも結婚できますか?

A 回答 (7件)

そんな無茶な。


逆に「どんなに貧乏で我儘でも イケメンだったら結婚できますか?」だって 「う~ん どうかな」ってなるよ。
それどころか「金持ちで優しくてイケメンなら結婚できますか?」だって スゴイ怖いストーカーや 偏執狂の男がいたりするものだし 「出来る」なんて言えない。

美しさを「持ってない」という前提で考えるからおかしい。
美しさの基準は明確なものじゃないし 人が何を求めているか 何を救いにしているかなんて簡単にわからない。
大概は ただ確率的に 美しい方 楽な方 快楽を得られる方に傾くだけ。
そんなあやふやな秤に 自分を載せる気持ちこそ わからない。

結婚はゴールでなく 契約だから やろうと思えば出来る。
互いの欲するもの 互いの与えられるもの そして互いに大切とするもの。
これさえ合意できれば人間は手を取って歩くことが出来る。
なんなら相手が同姓だろうと 国籍が違おうと もっと無茶苦茶なら人間でなくとも。
    • good
    • 1

<経済力があり、優しかったら。



それだけじゃどうにもならないです。
人間中身だから。それと気持ち。
中身が最高で自分を愛し大事にしてくれる人なら顔は関係ない。
    • good
    • 0

1年留年で大学卒業で仕事先なし、預金なし、若ハゲ、チビ、短足、顔は並み以下(下の中くらい-ほぼキモに各当)の私でも、大学のミスコンでグランプリとった背が高い、足が長い、美人で可愛い、しかも巨乳娘と結婚しましたが。

46年目で死別するまで一緒でした。
    • good
    • 0

結婚は金とか顔とかじゃいと思います。

    • good
    • 0

許容範囲内であれば、、、

    • good
    • 0

美人、イケメンは3日で飽きるといいます。


変な顔(どんな顔かわかりませんが…)は3日で慣れる、だったら結婚できるかも。
    • good
    • 0

出来ますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!