プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は20代まで顔でモテ、30代からようやく経済力とか内面でモテるイメージあります。
実際どうなんでしょうか?
20代半ばくらいでも、結局女遊びしてる人は経歴の良くない面のいい男だと思います。
つまり何が言いたいのかというと、モテないブサメンやフツメンがどんなに経歴を良くしても、30代になって売れ残りの未婚女性の後始末をさせられるだけなのではないかということです。
綺麗事とかなしで回答お願いします。

A 回答 (10件)

その通りです。



要するに、ネットや女性の話ばかりを鵜呑みにして、自分から行動しないから余っている女性の面倒を見る羽目になるのです。

なぜそのような話が出てくるのかと言うと、好みのタイプを女性に選ばせるから「顔」とか「経済力」とかになる訳で、男性が選んで近付いて話しかければ女性は気持ちが変わります。

女性は基本的に「自分が必要とされている理由」と「引っ張ってくれる」と言う二つの要素を理解できれば交際対象にはなります。それを最初から諦めると負け組ゾーンに突入します。

「引っ張ってくれる」かどうかのジャッジはまず「話しかけてくる」と言うことです。積極的に話しかけて色々と手助けしてくれる男性かどうかが最優先です。

「自分が必要とされている理由」と言うのはなんでも構いません。可愛いと褒めるのも「自分を可愛いと思ってくれるから交際したいのか」と言うことで納得はできます。これもある意味女性側の安心に多少は繋がります。
    • good
    • 0

私の知ってる範囲では、高スペックで安定高収入であれば20代からモテています。

高スペックであればいずれ安定高収入は付いてくる事を女性は解っていますから離そうとしないです。
女性なんて選び放題ですが、結局自分と同じような安定高収入の女性を選ぶことが多いです。
スペックが近い同士は惹かれ合う、顔なんて関係ないです。
    • good
    • 1

自分がモテないコンプレックスで、そんな風に思うんだろうね。


人間性が整ってなきゃ、結局は誰からも好かれない。
    • good
    • 1

30代後半まではイケメンなら何でも許される。


さすがにそれ以降はお金がないと厳しい
    • good
    • 0

結婚するのは縁と相性で学歴や収入ではないですから。

    • good
    • 1

半年で○人の女性に手を出したとか、めちゃくちゃ経験人数豊富な男性とかも知ってますが、顔はあんまり関係ありません。



モテるかどうかはカリスマ性が一番大事です。
そして、恋愛が出来るかどうかはコミュ力が一番大事だと思ってます。
人前に立って話す機会が多かったり、演劇や音楽で才能を発揮してたり、どこにいても輪の中心になれるような男性って、お顔は普通でも自然と女性が寄ってきます。
ブサイクでも、早くからモテて美女と結婚してる男なんかいくらでもいますよ。


コミュ力が有れば、特別イケメンでなくても出会いの機会は多く、普通に彼女を見つけて恋愛・結婚できたりします。

学生時代を思い返してみても、単に顔が整ってる人よりも、不細工でも明るくて楽しい男の方が、彼女のいる割合は高かったです。
「顔が良ければモテる」は2次元だけの話です。
    • good
    • 1

なんとなくの私の所感ですが、


小学生は足が早い子がモテる
中学生は喧嘩が強い子がモテる
高校生は頭がいい人がモテる
大学生はコミュニケーション能力が高い人がモテる
20代社会人はお金がある人がモテる
30代からは包容力のある人がモテる
こんな感じでしょうか。
ちなみに、最近のトレンドは、男は30歳から若い女子にモテるそうですよ。
私の周りでも18歳や20歳そこそこの女子が30歳代半ばの男性と付き合っているという話をよく耳にします。
結局は男は内面なんでしょうね。
    • good
    • 2

>男は20代まで顔でモテ、30代からようやく経済力とか内面でモテるイメージあります。


大まかには、妥当です。

>30代になって売れ残りの未婚女性の後始末をさせられるだけなのではないかということです。
ここは、悲観すぎです。

賢い女性は、初めからチャラいイケメンより、まじめブザイクです。
一般に男は浮気するものですが、これを抑えて魅了出来るからです。
次の動画はその例という訳ではありませんが、参考になります。

早希の幸せ(9:00以降が重要)
    • good
    • 0

??同年代としか結婚しないわけではないと


思いますが。。。
ほとんどが年齢差の結婚が多いです。
むしろ同年代で結婚している方が稀です。

そもそもその手の愚痴は、ダサいし
みっともないと思います。。。

だから、モテないのでしょう。。。
コンプレックスを受け入れて、陽気にやっている人の方がメン関係なくモテますよ。
お笑い芸人とかミュージシャンとかでも、売れていなく、金もないのに顔もそこそこなのにモテる人がいたりします。

卑屈な思考と態度は、ますますモテない原因の1つになるでしょう。
そもそも面だけでついて来た女の質ってのも
かなりやばい女が多い気がしますけどね。
そう言うやばい奴の方が上からいけるから
好みなのでしょうか?
    • good
    • 1

ご質問者様のおっしゃる通りだと思います。



極論、同じ収入同じ性格の人が2人いて、片方ブサメン、片方イケメンなら、
イケメンの方が絶対モテますからね。
イケメンであるに越したことはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!