プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代で結婚すると勝ち組のイメージありませんか?特に田舎住みの人。





30歳前になると、20代で結婚したほうが美学?かっこいい?モテる印象?
って雰囲気、風潮、イメージ、ありませんか?


もちろん、モテてもやりたい仕事や夢、家庭の事情などで30過ぎに結婚する人は腐るほどいます。男性の場合は40歳も最近はよく見ます。



しかし、一般的なイメージと言うか、風潮と言うか、日本人の結婚感覚なのか分かりませんが、20代で結婚すると、普通よりはモテた人なんだなーってイメージありませんか?
そして、結婚すると言う事は仕事も落ち着いていて、20代で仕事も恋愛も強い、いわゆる勝ち組のイメージ、感覚、風潮ありませんか?


私だけですかね?この感覚。特に私は田舎(栃木県)に住んでいるので、東京大阪横浜などの大都会に住んでいる人とは、ズレてると思います。田舎の場合、特にこのイメージありませんか?

A 回答 (9件)

昔はそういう風潮が強かったかもしれませんが、今は20代で結婚したから良いとか勝ちというのは薄れつつあると思いますよ。



何故なら、最近では離婚率は減少したものの、それでも毎年20万組近くの夫婦が離婚していて、若年層の離婚も少なくないと思います。
結婚する事も大切かもしれませんが、円満な関係を長く維持する事の方がもっと大切ですから、20代の結婚が云々という話をする人は、そういう所まで見えていないだけだと思います。

離婚しやすい年数と離婚が多い年齢とは?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13562853.html

また、いくら結婚していたとしても、人間的にクソみたいな人も居ますから、そういう人が良いとか勝ちだとは思いたくないですよね(^^)
    • good
    • 1

別に。



考えすぎです。
勝ち負けにこだわり過ぎでは?
    • good
    • 1

勝ち負けではなく、生殖機能的に男女とも30から異常が出ることはわかってきています。

男は自閉症、女はダウン症の確率が上がるのです。
晩婚化は、身体まで対応していないんですわ。
    • good
    • 2

勝ち組感はないです。


どういう感覚ですか?
そんなワケのわからない理由で勝ち組でありたいという願望?
結婚する年齢は人それぞれだし、早い方が良いとも遅くても良いとも言えない。
高々20~30年生きて未婚か既婚かくらいで勝ちも負けもないと思いますが。
典型的な田舎の人の価値観ってことですか?
    • good
    • 3

田舎の場合は、あなたの言うことはその通りだと思います


私自数んは都会育ちですが、以前、茨城県に半年ほどいたときに、それは実感しました。あと、高校卒業時に運転免許と軽自動車は必須ということも。
    • good
    • 0

有ります。

でもそれって普通だし。勝った、負けたの話ではないと思います。
    • good
    • 0

概ね正解です。


男の場合30半ばで20代女、10歳ぐらい年下と結婚すると、すげー。いいなー。
となりますが、20代で結婚したかったですね。

もっと言うと、20代前半、ましてや高校生ぐらいで妊娠する女もいましたね。
当時は馬鹿な奴、ビッチだと思ってましたが、今思うとあいつには本能に従い正解だったと思います。

近年だと独身の方が勝ち組とかもありますが、これはかなり特殊な条件です。
いわゆる収入が平均以上あって、一人暮らししていて、きちんとした趣味がある場合ですね。
でもこういうやつは結婚している奴の方が多いから、既婚者からすると微妙ですね。
金だけ無駄に貯めても、いつかは死にます。
下手すると、40代、50代でガンになり、治療生活を送り数年で死亡。
奴隷のように働いて死ぬんじゃやってられませんね。
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 1

あなたの決断は正しかったのだと思いますよ。


変に考えたり、雰囲気作りしたりしなくても大丈夫だと思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!