プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半まではイケメンじゃないと彼女出来ない説。これは当たってますか?
20代前半までは学生だったりする事が多くて恋愛に於ける経済力の重要性が低く、魅力となるものが顔面しか無いので必然的にイケメンしかモテないが、20代後半になると経済力が大事になるのでお金や安定性があるフツメンやブサメンが初めて恋愛市場に入る事が出来る。

この認識は当たってるかどうかご指摘願います。

A 回答 (8件)

いや、ブスはフツメンに来られたらOKするでしょう。



イケメンじゃないと一般的美人と交際できないというならまあ概ね当たっているかもしれませんが。

あなたは「彼女できる」と「モテる」がごっちゃになっているように思います。一生懸命、誠心誠意、自分に合う女性に好意を伝えていけば誰でも彼女はできます。でもこのような人をモテるとは言いません。一人につき一人で十分なんです。

女性だって人間なので「イケメンじゃないならこのまま一人でいい」なんて痛い考えをする人は少ないと思います。
    • good
    • 0

違いますよ


学生時代こそ顔じゃないですね
面白さや同性からも人気なら
女性からも人気なんで
モテてますし付き合ってます
逆にイケメン過ぎる男性は
おくてだったり大人しいから
彼女いなかったりですよ(*´艸`*)
    • good
    • 0

いえ、お金が全てです。


顔なんかオマケなの。
    • good
    • 0

いいえ。


学生の出会いの場はほぼ学校かバイトです。
婚活など第一印象が悪ければ切り捨てられる場ではありません。
従って、顔が良くなくても中身が良ければ(不衛生や怠惰など、中身の悪さが外見に出ているレベルならアウトだけど)部活仲間や委員会仲間、バイト仲間として付き合っていくうちに恋愛関係に発展する可能性がありますので、顔も財力もなくても人間性で評価してもらえる確率が高いです。
    • good
    • 0

>20代前半まではイケメンじゃないと彼女出来ない説。

これは当たってますか?

イケメンじゃないと出来にくい、が、正解
イケメンでなくても彼女いる人いましたから
顔面以外を磨いてみたんでしょうね
あと20代前半とかも関係なく
もうお前はええやろ?っておばさんって生き物までもイケメン好きなようです

女性の場合わかりやすく目で見えるものに価値を持つのでお金もその一つです
なので円光する女性の場合
お金を持つおじさんも興味の対象になります
だから一概に年齢は関係ないかなと
    • good
    • 0

どの層にも需要があるのが人間の良いところ…と、言うことで、個人的にはハズレかも。

    • good
    • 0

否。


モテるまではいなくても、彼女がいるフツメン男子は沢山いる。
    • good
    • 1

恋愛経験無い人の妄想モード。



この妄想モードに突入すると、継続率が高いから抜け出せない人多いのよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!