アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悔しいというか、後悔というか、学生の頃に恋愛が出来なかったことにとても後悔せざるおえません。
春から自分は社会人になります。学生期間は失恋続きで結局自分だけ彼女が作れず、周りの友人らは次々と彼女が出き、自分だけ恋愛できなかったなぁとつくづく最近感じます。
社会人の恋愛ってどこで出逢えるのですか?
もうかれこそ6人彼女がいない20歳です。去年恋愛を頑張ろうと、去年自分でも不思議ですが、同じ学校の子や他校の子含めて、6人の女の子とデートを重ねましたが全て不発に終わりました。1人だけ2週間だけ付き合いましたが何話したらいいかわからない。波長が合わない。と言われ振られました。付き合える寸前の子も何人かいましたが、直前と冷められたり、失恋続きで結局専門学校時代2年間彼女が作れませんでした。自分で言うのもなんですが容姿はよく褒められることがあります。他クラスの女の子から話してみたいとアプローチされたり、後輩の女の子からかっこいいですと言われたりなどあるのですが…。
これから社会人になる自分はどこで恋愛をしていけば良いのでしょうか?少数の制作事務所に就職する自分はどこで出会うのか。学生時代恋愛下手だった奴が社会人になってうまく行くわけがない。社会人なるともっと出会いの場は少ないんだからと思うと、学生の間みんなのように恋愛で青春できなかったことに後悔でしかなく、悔しくて堪りません。出会いが少なくなっていう社会人。ナンパなんかして出会うの?どこで恋愛をすればいいのかさっぱりわかりません。
まぁ、社会人とかの出会いとかの話は置いといて、恋愛する気は満々で、学生の期間期待していたのにも関わらず、謳歌できなかった学生での失恋をいつまで経っても引きずってしまいそうです。社会人になってからの恋愛が不安すぎます。

A 回答 (5件)

一般庶民の恋愛は、そんなものです。


中高校生・専門学生で彼氏彼女が出来る方が稀ではないですかね?!
初めて恋をして付き合えたとしても、長続きして結婚まで辿り着くのも稀だと感じます。..上手くいければ それはそれで素敵だとは思いますが、相思相愛の恋が出来たとしても、何となくの違和感で別れたりとかも有りますので。

↑色んな意味で、社会人になり仕事に精を出し 貴方さまの人格や心の示し方で自身が輝けると 自然に恋に華が咲き 楽しい自分だけの恋愛がついて参りますよ!
出会い方も、同僚・先輩後輩からの紹介や携帯・PCからの出会い、趣味や同窓会 ひょんなところから知り合えたり色々積極的に動くと良いですよ。
出先・カフェ、飲み会での出会いも有りますし。
ポジティブにいこう~(ง •̀٥•́)ง‼
大丈夫です、これからです。
不安という球を吹き飛ばそう!
    • good
    • 1

学生時代は勉学が優先されるはずですが


今のクズ大学生は、オスやメスを探す事から始める、
社会に出たら、仕事が優先されます
恋愛は、その次の話です

あっせって「恋愛至上主義」になったり「無責任な恋愛論」に
騙されないようにしたいですね
人生、恋愛が最高に思えるのは錯覚です、視野の狭い世間知らずです。
誠実で成熟した、自立している、教養ある淑女に見習いましょう。

世間の軽薄な風潮を気にして、あせったり。
オスに飢えて盲目にならないように
理性を失った安っぽい恋愛にならないように
整備不良の飛行機に乗らないように、願いたいですね。
泣くのはいつも女だよ。
    • good
    • 0

職場がダメならマッチングアプリ。


容姿が良いなら会う約束を取り付けるまでは比較的すんなり行くでしょう。
    • good
    • 0

何言ってんですか。

働くまで、まだ、時間ありますよ!春ですよ。女子学生でもナンパされては?腹割って、冗談げに、素直になってみては?あと、少し対象のハードルを下げるか、ノリのよいタイプにいきましょう。
    • good
    • 0

手段と目的が入れ替わっていませんか?


幸せになるために恋愛をするのであって、これまでの失敗を取り戻すことが目的になったら、女性は敏感ですから、気持ち悪いと逃げていくでしょう。

本末転倒を回避するために、まずは、立派な社会人として自立してください。最初に躓いてしまうと、恋愛どころではなくなってしまいます。社会人は学生より甘くはないですから・・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A