アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。28歳になったばかりの社会人の男です。
周りには口が避けても言えませんが、この
年齢まで付き合ったことがありません。
今まで色々な方々から爽やか、イケメン、男前、モテそうといわれてきた割に、女性から言い寄られたこともなく、もちろん告白されたこともありません。
最近だと友人が連れてきた二十歳の女の子から、後になって友人から「お前のこと、イケメンだと言っていた」と聞きました。
なので、容姿は悪くないんだと思います。
身長も176~177センチくらいで、体も鍛えているので引き締まっているとよく言われます。
今は営業をやっていまして、お客様からも「爽やかだし、人がついてくる感じがします」と言われたりもしまして、何だかよっぽど人間的に魅力がないのか、欠落してるかなんだと思います。

早く相手を見つけて、楽しくデートしたりしてみたいですし、、、

さすがに焦りを感じてきたものの、会社だと出会いもないですし、、何をどうすれば良いのか分かりません。

情けない奴ですが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

イケメン、男前、モテそうと言われているだけで、実際、女性と付き合ったことがないのが今の現状です。



勘違いしないでください。イケメン、男前、モテそうでも、絶対に女性と付き合えるとは限りません。

質問者さんは確かに根はいい人だと思います。外見も良い感じの人なんだなと思います。ただ、女性と付き合えるような行動と努力が足りてない感じがあります。

せっかく、女性に好かれるような長所があるのに、これを恋愛に生かし切れていないのが、もったいないと私は思います。

決して手遅れではありません。気にしないでください。ただ、今まで恋愛に対しての行動が出来なかったのか、行動しなかったのかだと思います。

出会いはどんな場所でもいいので、行動することが重要だと思います。待つよりも自分で行動。
    • good
    • 1

 恋愛に遅いも早いもなし。

容姿が悪くないんだったら中身やそれなりの収入がついてくればいいのだし、晩婚のこのご時世、30過ぎて婚活なんて珍しくもないんだし、まだまだ悲観することないじゃん?営業でそこそこいけるのなら女の子向けの話題増やすだけで案外いけるんじゃないの?

 多分引っ込み思案で言い人過ぎてアピールが弱いのと出会いが少ないだけのような気が。会社+αの人生で出会いが少ないのは当然だわな・・。とりあえず範囲を広げるのが急務だ。それと焦ってすぐに結婚相手を見つけようとか、運命の人を探そうとしては駄目。恋愛でもなんでも経験が必要なんで、小さいころから女の子とのかかわりを取ってきた人ならいざ知らず、初心者同然で女性と付き合わずにこの年齢まで来てしまったのなら素直にそれは受け止めて、相手に失礼だとか、愛せるかどうかわからない人と付き合えるかわからないとか細かいことは一切合切放り出して、とにかく広く浅く付き合える相手を探すこと。とにかく街コンでもサークルでもスポーツジムでも可能性のありそうな所へ片っぱしから顔を突っ込むのだ。なんとなくいい子だな、付き合ってみたいな、って思う女の子がいたらとにかくコクって見る。駄目なら次、駄目なら次で、諦めずにとにかく一人でも多くの女性と付き合って経験値を稼がなければ。しょんぼりしている時間はないぞ。
 
 恋愛は楽しいだけでも綺麗事だけでもないから、ケンカ別れや振られるとか失敗も当然ある。でもそれが反省材料となって次の恋愛の肥しになり、将来結婚する相手と末長く生活する基礎となるのだ。とにかく前進あるのみ。注意点は、水商売とか何か訳ありそうな女性には初心者は基本手を出しては駄目。そして女の子は基本横につるむから、ひとつのコンパとかの中で複数の女性にアタックするとか、駄目だった女の子の友達にすぐにアタックするとかは基本的にご法度。出来る限り関わりのないグループから一人選ぶのがミソだ。何もかも筒抜けになってしまうからな。それと上手くいってものぼせ上がっていきなり子供が出来ちゃったとかもNGだ。

 黙っていても迷っていても相手は見つからない。とにかくチャレンジあるのみだ。まあ最初の相手が運命の人という最高にラッキーなケースもあるのだが、それならばそれでオッケー。では検討を祈る。
    • good
    • 1

おじさんです。


とても素直な質問で好感がもてます。
まず、「男前、モテそうといわれてきた割に、女性から言い寄られたこともなく、もちろん告白されたこともありません」ですが。
→当たり前ですよ。男に言い寄る女なんて普通はいません。女から告白することもありません。
女から告白するのは友人として長い付き合いがあってのことです。
「いい男なら女から寄ってくる」そんなことは普通はありません。
普通の恋愛はお互いの優しさにふれ合った時から始まるのです。
そういう意味では、あなたはちょっとした時に女性に優しくするということがないのです。
つまり気取っていると女性からは敬遠されるのですよ。
女性はハンサムな男を好きになるのではなく、自分に優しい男に惚れるのです。
多分、今まで間違った考えをしてきたのでしょう。
さあ、これからは肩の力を抜いて、優しさを表面に出す男になりましょう。
    • good
    • 3

現状のままなら100%では無いにしろ


ほぼ恋愛は無理です。


自分で動こうとして無いんだもの…。
    • good
    • 0

27歳男性です。



・社内どこを見渡しても女性が居ない
・居たとしてもすべて守備範囲外(年齢や容姿などなど)

この2点を満たして、初めて「会社だと出会いが無い」と言い切れます。

仮に会社での出会いが全く無いとして…
やっぱり外の世界に顔を出していくしかありません。

一番簡単なのはいきつけの飲食店(チェーン店ではない)などを作ることです。
従業員と知り合いになる、そこの常連と知り合いになるなど。
そうやって人脈を広げていくのが効率が良いです。上司などにお店を紹介してもらっても良いでしょう。
彼女の前に、まずは女性の知り合いを増やしていきましょう。

営業マンなら外に出て行くこともあるでしょうし、
既存客なら世間話ついでに、
新規客ならアイスブレイクついでに近辺のお店をお客さんから聞くのもアリです。


で、人間的な部分ですと、
簡単な話、主体性が足りません。
行動を起こす前から色々考えて結局時間だけが経っているのはもったいないですよね。

ひとまず、社内がダメなら人脈を広げましょう。話はそれからです。
    • good
    • 1

まだまだ、これからですよ!


男性は、30歳からとも言われますし☆

私の場合ですが、主人が28歳の時に出会って、それまで恋愛経験なかったです。
私は、恋愛経験ありましたが、そんな事は、気になりませんでした。

友達は、いますか?
合コンとか紹介とか、いくらでもあると思います!
仕事で親しい人がいれば、その人からでも。
28歳でしたら、結婚式に招待される事もあると思います。
女性も、好きな友人しか招待しないと思うので、その中でいい人がいると思いますよ☆

素敵な出会いがあると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A