アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代20代に恋愛経験がなかった男女に質問です。
後悔とか寂しさ、やるせない思いとかありませんか?
今は幸せになっていますか?

A 回答 (3件)

私は43歳まで彼氏がいなかったです!でも最近やっと彼氏ができました。

後悔、寂しさはそのときは有りましたが、今は幸せいっぱいです!
    • good
    • 0

そう言った感情もあるにはありますが、それよりも何よりも、嫌な気持ちになります。


しつこく恋バナふられ根掘り葉掘り聞かれやむなく白状したら人として何か欠けてるとかなんとかマウンティングされまくったんで。
そのため、恋愛とか結婚についての話題が出るとその時のことを思い出してしまいます。

他にも人間関係でトラブルが相次ぎ、最近になって発達障害と診断されました。
色々調べてみると、配偶者が心労抱えて心身病んでしまうケースもあると知り、調べれば調べるほど自分もやらかすという確信が強まりました。
そこで、自分の人生から恋愛とか結婚はナシということにしたらだいぶ気が楽になりました。

幸せではないですね、そこそこ平穏ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も発達障害です。

お礼日時:2019/05/23 19:46

この病気(ほぼ精神的なもの)さえなければ・・・。

と、対人恐怖で、人と接することが出来ずに、
棒に振った青春を悔やみます。病気を言い訳にしてますが、対人経験が無いのでスキルも身に付かず、
人との関わりの中で経験するものもなく、病気を抜かしても基本的な人間力が劣っていると感じていました。
劣等感はずっとありますが、自己解放祭りを開催し、昔からやってみたかったけどやれなかったことを
無駄でもいいから片っ端からやってみました。自然恋愛など遠い星の幻想と割り切り、結婚相談所に通い、
結婚相手を見つけました。今は幸せです。幸せは追いかけるものなので、まだもっともっと幸せになります。
最初に戻って・・・。つまり、恋愛経験は死ぬまで無いということになりますね。どこか遠い星の幻想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せになれてよかったですね。
私はまだ独身です。

お礼日時:2019/05/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています