アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生で恋愛経験ないのを
「10代で一切恋愛経験ないのはおかしい」
「この歳でリードできない男は無理」などと思う女性は多いですか?と質問したら、
そりゃおかしいと思われるだろうし、恋愛対象にならないってば。
と回答されました。これが多数の現役女子大生の本音なんですか?

A 回答 (6件)

恋愛対象にならないのは「恋愛経験がない」からではなくて「他の女子から交際したいと思われなかったなら自分にとっても魅力的じゃないのだろう」という推察から来る判断でしょう。


いわゆる「あなたを知らない遠くの人」の判断だからそうなったのだと思います。
身近にいて相手の良さを知っていたら恋愛経験とか関係なく「タイプなら付き合う」のが一般的です。

女性慣れしてる男性じゃなきゃヤダという女性は確かにいるでしょう。しかし多数派ではありません。
恋愛経験の有無で判断するような女性とはそもそも付き合うことがないのだから気にしたってしょうがないです。
いたらいたで「ふーん、俺とは縁がない子なんだな」でいいんです。
どうしてそういう相手に固執するんです?恋愛経験気にしない子と両想いになるまでチャレンジしたらいいだけの話ですよ。

大学で初彼女できたっていう男性普通にいますよね。だから恋愛経験の有無だけで恋愛できない訳じゃないんですよ。女子のタイプかどうかです。
大学だったり社会人になってからだったり、タイミングは人それぞれです。
だから引け目を感じる必要もないし堂々としてていいんです。
これ以上自分を過去の事だけで責めるのはオススメしません。
    • good
    • 1

違いますよ!学生の本分勉学を忘れるな!女性は素晴らしく本分を全うすれば沢山居ると思います。

    • good
    • 0

高校生18歳までで彼氏彼女がいる人はいわゆる陽キャの可愛い子たちとイケメンたち、また陰キャのオタクカップルがたまにいる感じですね。


なので高校生までは彼氏彼女いたらいいなーってなるので恋愛経験が少し珍しいものです。
なので20歳になったからといって恋愛経験豊富なのはあまりいないし、逆に彼女何人もいたと自慢されると軽いんだなと思われます。おかしくないです!恋愛対象にならないって言う人は意味わからないですw恋愛経験で対象になるかどうかを決めている人はその人のことをよく見ていないからです。ホントに好きになれば逆に元彼元カノがいたら嫌になります。三十代で恋愛経験なしとなったらちょっと考えるのはわかりますが、20歳だと無いです。
焦らないでいいと思います。
    • good
    • 2

口ではノリとかで言っても本音でそう考えている女性は少ないと思います。

メディアには過激な意見の方が取り上げやすいので実は少数派があたかも多数派に思えてしまうだけです。

全くないよりはあった方が良いとは思いますが、そんなに悲観するような状況じゃないですよ。
    • good
    • 0

本音がどこにあるかはリアルに現役女子大生に聴かないとわかりません。

行動なければ何も生まれないですから。
    • good
    • 0

逆に10代で4、5人とか交際歴があったらそれはそれで引くけどねぇ(笑)



別の意味で1年ぐらいしか続かない恋愛、10代で既に4、5人と経験ですからw

>これが多数の現役女子大生の本音なんですか?

回答者が本当に現役女子大生かは不明ですよね?(笑)
その正体は中高年おっさんニートかもよ(がはは)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています