アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生で恋愛経験ないのは一般的な女子大生からしたら以上で、大学で恋愛することはできないんですか?
大学で恋愛できるのは中高で恋愛経験ある男にしか許されていないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 色々なアプリで聞いたら、やはり20歳で恋愛経験ない男は異常だとか、そうでなくとも付き合いたくないとか、そういった意見が多かったので焦っています。彼女らは問題になるから現実では言わないだけで、大学で恋愛初めてだと恋愛できないのではないかと心配なんです。僕も人間ですから恋愛したいし、結婚までお預け、は絶対に嫌なんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 14:09
  • でも彼氏作ってる女子大生は多いですよね?
    大学で恋愛に着手しても学生時代に恋愛できないのが嫌なんです
    結局若い頃は見た目が良くないとそもそも恋愛できないのですが、結婚まで恋愛ができないのは嫌です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 14:12
  • 僕は実績のために恋愛したいんじゃないです
    中高と同じように、一部のイケてる男しか相手されないのか気になって仕方ないんです
    中高は受験あったのと恋愛諦めてた上に過去だから仕方ないんですが、大学生になって、中高のように陰キャだと言い訳しないで恋愛しようと思ったんですが、中高まで陰キャだった男を女が相手するわけないと思い、色々な場所で聞いたらやはり本音はそうだったので、女子大生に怒りが収まらないんです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 15:39
  • 恋愛経験があると変じゃないって言ったらけどさ、まだ20よ?!35とかなら「今まで恋愛経験ないの?」って色々疑われるのはわかるけど
    20歳ですら「この歳で恋愛経験ないのは」みたいな傲慢な女が少なくないって事実をおかしいと思えない神経が理解できない

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/13 13:46

A 回答 (8件)

人と仲良くなるのって凄く難しいことなんですよ。


だから出来なくてもふつうです。
とっても難しいからです。
    • good
    • 0

大学2年生で恋愛経験ないのは全く異常ではありません。


恋愛経験がないという「だけ」で女子大生が相手にしないと思い込んでこういう質問を何度も書き込むことには正直異常性を感じますが。

異常だと思われてると確信する根拠はなんですか?
女子学生からなにか言われたんですか?
無視されたりイジメられたりとかしてるんですか?
本当に心配なので女子とどんな感じなのか教えてくださいませんか?

>大学で恋愛できるのは中高で恋愛経験ある男にしか許されていないんですか?
いいえ。
片思いを除いた恋愛が許されるのは相手に受け入れられた人だけです。
その「相手が受け入れない理由」をあなたが中高時代の恋愛経験だと確信しているのがよくわからないんですよね。。。
単にあなたが女子学生のタイプじゃない、女子学生は今別に彼氏欲しくない(よほどいい男なら考える)とかじゃないかなと思いますけどね。。。
そんなに女子から相手にされたいなら、女子にとって「相手にしたくなる」ような男性になるしかないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

女子は恋愛経験がないことを異常者認定してるんじゃなくてあなた個人に異常性を感じているのでは?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12890569.html
質問が一種病的というか文章から強迫観念ビンビンに感じるので大学で話しかける時もこういうのが伝わっちゃってるのかもしれないですよ
女子に対するイメージをトンデモなく嫌な差別主義者に塗り替える前に自分が他者からどう見られているのか見つめ直したほうがいいと思います

女子大生女子大生言いますけど彼女たちは大学に学びに来ている一般の人であって「あなたが監督脚本主演を手掛けるバラ色キャンパスライフドラマの役者」ではないです
そりゃあなたの人生の主役はあなた自身でしょうけど、あなたの人生のヒロインに女子大生がなりたいと思うかはまた別問題なんです
せめて、、せめて自分が相手に好かれる方法考えましょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「でも彼氏作ってる女子大生は多いですよね?」



???
「でも」のつながりが分からないんですが・・・
大学で彼氏作りたい女子はいると思いますが、その彼氏と付き合ってるのは基本的にその相手が好きだからでしょう
まさか男子と交際してる女子大生は「学生時代に恋愛したいから誰でもいいので付き合う」とか思ってませんよね??
そんな子は居てもごく少数ですよ

誰でもいいからとりあえず彼氏いた実績だけ作りたいと焦ってる女子がいたら利害完全一致でベストカップルになれると思います
そういうピッタリの女子が見つかるといいですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そういうことはとりあえず置いておいて、女性と接する機会を増やした方が良いと思いますよ。



ご質問の件は関係なく、気が合えば自然と恋愛関係に発展すると思います。

逆に言えば、ご質問の件に当てはまらなかったとしても、気が合わなければ恋愛関係には発展しないでしょう。
    • good
    • 0

「女子大生に怒りが収まらないんです」


なるほど・・・自分みたいなタイプを好きじゃない、ネットの人の意見だけで女子大生全体を定義づけて逆恨みしてるんですね
明るくて話しやすい、一緒に居て楽しい人と暗くてネガティブな人どっちと交際したいかって言われたらそりゃ前者選ぶ人が多いってのは変えようもない事実でしょう
これは男性の需要もそうで、女子も明るくてノリのいい美人が好かれますし暗くて無愛想なブスは非常に厳しいですよね
女子大生だって何もあなたを喜ばせようと思って女子大生やってる訳じゃないのであなたにとって都合の悪い価値観や思想を持っていたりするのです
それでも陰キャで彼女いる大学生なんてSNS探せばそこそこいると思いますけどね
ただ、その彼女持ちの陰キャが出てきちゃうとその人を参考に色々頑張らなくちゃいけなくなるから調べないほうが精神衛生上いいのかもしれませんが

自分特有のルールみたいなのがキツそうなので恋愛に対する価値観や物事の捉え方から見直したほうがいいんじゃないでしょうか
自分がなぜ怒りに駆られるのかをひも解いて自分の内面と向き合うべきだと思います
読んだ限りこれは陽キャしか選ばない陰キャ嫌い女子大生の頭がおかしいって話ではなくてあなたの心の中の問題だと感じます
    • good
    • 0

>色々なアプリで聞いた


同じ大学の女子から変に思われてるとかじゃないんですか…!?
ここみたいな質問サイトで延々聞いて回り、「全然問題ないよ頑張ってね」って励ましてもらってから女子学生を口説くおつもりだったんですか。。

>問題になるから現実では言わない
それこそ本音が「顔も性格も雰囲気も無理。あり得ん」だったとしても口が裂けたって言えないですよね。逆上されたら困りますし。
噛み砕けばもっと直接的で酷いと感じるものもあると思います。外見が無理とか話し方や身振り手振りが生理的に受け付けないとか何考えてるのかわからなくて不気味とか色々。
自由恋愛の市場に立ち入るということ自体、そういう風に相手からジャッジされるということなんです。
恋愛経験があるって時点で「異性に嫌われないだけの容姿と身の振る舞い」の基準を元からパスしていて、なおかつ付き合ってから分かるような変な癖とか悪いところを指摘されて多少直している状態な訳です。
そりゃ恋愛経験ない人と比べたら付き合いやすい傾向はあるでしょう。
だから結果的に恋愛経験のある人を好きになりやすいんだと思いますよ。

>大学で恋愛初めてだと恋愛できないのではないかと心配
恋愛経験がないせいで女子に相手にされないんじゃないかというのを心配されてるんですね。
問題は恋愛経験そのものではなくて外見の趣味やコミュニケーション能力のほうだと思います。
流行りの格好をするとか会話のボキャブラリー増やすとか接客バイトでハキハキした受け答えを身に付けるとか。頷き上手なら聞き役に徹するのもいいと思います。

>僕も人間ですから恋愛したいし、結婚までお預け、は絶対に嫌なんです。
あなた自身の立場はそうなんでしょうけど女子学生の多くは「恋愛をお預けにされてる男子のご褒美になってあげよう」という視点を持っておりません。その男子に興味がないなら尚更です。好きになった人と付き合うかどうかですからね。
まず自分自身が女子大生にとって「一緒に居たいと思うような存在」「ご褒美の恋人」として成立する方向に持っていかなくてはいけないでしょう。
友情も恋愛も双方が与えて与えられるものだと思うので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>20歳ですら「この歳で恋愛経験ないのは」みたいな傲慢な女が少なくないって事実をおかしいと思えない神経が理解できない


そりゃ『恋愛経験のない20歳は人間性に問題がある』とかだったら明らかにド偏見の誹謗中傷で問題大アリですよ。
人格攻撃レベルのことまで言われたのなら通報お手伝いしますからURL貼ってくださいな。
恋愛でアリかナシかの話だったら「ふーん。理想たけぇなこの女」で終わる話です。恋愛対象としてナシって言われたら「この人はそうなんだな」でスルーすればいいです。そういう女性は放っておくしかないと思います。
お前は間違っている!!童貞も恋愛対象として考慮すべきだ!!って真正面から言いたければ言えばいいと思いますが…。

私個人は恋愛経験ない人が何歳であろうと別に何とも思いませんけどね。
20歳でも35歳でも55歳でも関係ないです。
気にする人は気にするんでしょうけど。
質問者さんは「まだ若いから恋人出来たことなくても許されるハズ」みたいな考えかもしれませんけど『独り身が許可される年齢』のタイムリミットが迫っていると感じるからここまで悩み苦しむのではないですか。
その『独り身が許される年齢』っていう概念が私からするとすでにアウトです。
20歳なら~って若さを免罪符に使ってるだけで結局は「何歳までに恋愛するのが普通」という論法を振りかざす人達の仲間なのでは。今は自分が当事者だからタイムリミットをズラしているだけに見えます。
もしも恋愛未経験35歳より自分はマシだって思っているのなら恋愛経験至上主義者の片棒を担いでいる自覚を持たれた方がいいと思います。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A