プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEのやり取りだけで相手を好きになることってありますか?

A 回答 (7件)

1度も会ったことないのに、付き合ってる!って言ってる人もいるぐらいだから、あるんだろうね。

    • good
    • 2

普通にあると思いますよ(^^)



LINEやDMの事を、コミュニケーション補助ツールと称する人も居ますが、それでも立派なコミュニケーションツールには変わりありませんし、そうやってやりとりしている中で相手の事が色々分かったり、お互いを深め合ったりする事も可能ですから、それで好きになる事はあると思います。

特に感受性の強い人や賢明な人であれば、やりとりを通じて言葉以外にも色々な事を察知したり理解しようとしますから、それが良い方向に転べば好きになる事は充分考えられます。

ただ、好きになる事が充分考えられるなら、好きの対極でもある、嫌いになる事も充分考えられます。

折角LINEでやりとりする様になったものの、返信が遅いとか応対が悪い、中身があまり無い、会話が噛み合わない、話がつまらないなどなどで、幻滅したり冷めたり嫌いになったりという事もあると思います。

LINEやDMに限らず直接の会話も含め、他人とコミュニケーションを交わすという事は、そこから関係性が変わる場合もありますので、そういう事を忘れずに、きちんと対応する事が求められると思います。
    • good
    • 0

相手の顔、性格が分かってるなら好きになることもありますが…



ラインの文章だけではないですね。
    • good
    • 0

ありそうですね。


かつては文通だけの恋愛なんてものもありましたし。
見えないぶん、都合良く想像を膨らませることができるので。
    • good
    • 1

ありますよ。


ありますけど、半分は妄想、あるいは疑似恋愛だという自覚は必要だと思います。
好きな気持ちを否定する必要はないですが、それが本物かどうかは、実際に会って相手をよく知って見極めてから、ですね。
    • good
    • 1

文字のやりとりだけですから、不明な部分は自分のいいように想像を膨らませて好きになる・・・ありますよ。


 
現実に会ってみると幻滅とか、これもよくある話です。
    • good
    • 1

顔や声を聞かずにということでしょうかね。


それならばなくはないですが少ないでしょうね。
あまりないとは思いますが、
なくもないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A