プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った方と、LINEをほぼ毎日やり取りしたり、オンラインで一緒にゲームしたり、何回かデートもしていてお互いの距離は縮まっている状態です。

元々、お互いポンポンLINEのやり取りをしないという事もあり、1日1,2回程度のやり取りだったのですが、最近相手の方が仕事が忙しいと言う事もあり、何日かやり取りが滞る時もあります。
忙しいのは分かるし、返信する期間が空いてしまうのはしょうがないと理解しています。
でも、少し引っかかる事があって、同じオンラインのゲームをしているのですが、19時にはもう相手はログインしていて、それからずっとゲームをしているみたいなんです。
僕は返信は2日くらい前に送っているのですが、既読すらついていません。
返事そっちのけでゲームをしている感じです。
返事も返してくれず、そういう事をされると気持ちが冷めてしまいます。
僕よりゲームの方が優先度高いんだ、とがっかりしています…

でも、実際デートをすると話は弾むし、次のデートの事も相談してきます。
向こうも好意は持ってくれてるとは思うのですが…

僕は本気で恋愛したいと思っているのですが、向こうからはそれが感じられません。
前まで返事が遅くても何とも思わなかったのですが、今はそれが凄くストレスです。

もうすぐ知り合って1年になるのですが、もう関係を切った方がいいのでしょうか?
その前に、この不満を相手にぶつけた方がいいのでしょうか?
でも、相手に貸し出している物があるので関係を切るにしろ、できれば返してほしいところですが、最悪また買おうと思っているので、それは何とかなると思ってます。

A 回答 (2件)

>もう関係を切った方がいいのでしょうか?


いえいえ、まだまだ関係を切る必要はありませんよ(^^)

確かにあなたの思う通りのLINEはできていませんが
>実際デートをすると話は弾むし、次のデートの事も相談してきます。
この様な状態ですから
相手の好意度は普通にあると思います。

問題はそのLINEなのですが
>お互いポンポンLINEのやり取りをしないという事もあり
これは双方の合意ではあると思うのですが
彼女は元々会えない時のLINEは
望んでないと言う事なのかと思います。

確かにあなたの言う通り、ゲームしているなら
少々の返事ぐらいきちんとしろよ!
と思うのも分かるのですが
彼女的には1日1~2回程度のやりとりだと
大したやりとりにもならないし
中途半端感があるので
そういうのを貯めておいて
会った時に一気に愛情を傾注したい!
と考えている可能性があります。

なので、あなたがそれをどこまで
許してあげられるか否かだと思いますが
友達として希望を伝えるのは
悪いことではないと思いますよ。

言葉の『綾』だとは思いますが
>この不満を相手にぶつけた方がいいのでしょうか?
これだと関係が一気に破綻しそうなので
感情的にならず希望を伝えてみてください(^^)

ただ、あなたが
『いやいや!そんな相手は願い下げだ!』
『俺は彼女に固執している訳では無いのだ!』
という事であれば
あなたの人生でもありますから
あなたの思うがままに気持ちを伝えてみてください。

ちなみに強硬策に出るのであれば
事前に貸した物は返してもらいましょう(^^)
そこは抜け目なく進めても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こんな質問をして何ですが、少し頭を冷やして冷静になってみようと思います。
せっかく出会えたし、この縁を大事にしたいです。
確かに、日頃のLINEでのやり取りは相手はそんなに重視してないかもです。
なら自分も考えを変えて、デートで会った時の会話に重きを置いてみようかなと思います。
自分も人間的にまだまだ未熟、ですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/13 10:15

理由はどうあれ、切った方が良いか悩んでいるなら


切ったほうがいいです。
相手に失礼です。
というのも、あなたは彼女のこと好きではありません。
自分を蔑ろにされたことに腹を立てているだけです。
好きだったらほとんどのことは許してしまうし
切るなんて考えも及ばないです。
貸したものは買いなおしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の味方するのは良いですが、どう考えても失礼なのは相手ですね笑
送った事に対して返事をする、社会では当たり前のことです。それ以前に人としてどうなのかですよ。
確かに、今は相手の方を好きとは言えない精神状態です。
しかし、好きだからといって、何でも許すとはいかないでしょ。
親しき中にも礼儀ありという言葉知ってますか?笑
というか、あなたの方こそ一度常識というものを勉強されてはいかがでしょうかwwwww
良い参考書紹介しますよwww

お礼日時:2021/11/13 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!