プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、英語しゃべれないくせに外国人とデートすることになったのですが、
どこデートするか迷ってます。

出会いはマッチングアプリです。

日本人とも2回しかデートしたことないです。

相手は日本語しゃべれません。しゃべれても少ししかしゃべれないと思います。
僕も英語は全然しゃべれません。なので翻訳アプリを使おうと思うのですが、もっとなんかよい翻訳機があれば教えてほしい所です。

てゆーか一体全体どうしたらいいのかわかりません。

外国人女性と交際経験がある人でも無い人でも、こうしたらいいのでは?って思うことを教えてください。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    英語圏内のどっかです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 13:45
  • どう思う?

    いやある程度は必要っしょ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/15 14:00

A 回答 (8件)

no.4ですが、



私の少ない経験から
カタコトに日本語と英語でなんとか。
以下の娘と恋愛して
・フィリピン人
・ロシア人
・メキシコ系アメリカ人
・上海人
・広東人

みんな意思疎通をしようと互いに協力するから大丈夫。

昔、水谷豊さん前妻ミッキー・マッケンジーさんとの
結婚も顔を合わせればなんとか意思疎通が出来たと。
でも、長くは続かない。夫婦ならでのマンネリによる
問題だったと。

私も個々の女性とは短期の交際ばかりで、だんだんと疎遠に
異文化の男女が末永くは難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかとても勇気づけられる回答ですね。
ありがとうございます。
ある程度、勉強しておきます。

お礼日時:2024/04/15 15:46

互いに意思疎通する気があるなら何とかなる。



相手任せにすると、短時間で破綻する。あなたがどう思っていたとしても、

・相手が全面的にあなた任せにしようとするとかだと、勝手に幻滅して破綻する。
・あなたが全面的に相手任せにしようとするとかだと、幻滅されて破綻する。
    • good
    • 0

お互いに共通のできごとを介して、言語を学べる場所だと良いのかな…?とは、思います。



遊園地とかだとアトラクション待ちの時間でお互いの事を聞けるだろうし、乗り物を乗る時間で仕切り直しもできたり、休憩で美味しいものも共有できたり、写真を撮ったりで気まずくはなりにくいかも…?

もう少しゆっくりしたいのなら、街で開催しているフリマパークとか、色んな国の食べ物が集まっているイベントとか。

翻訳機でも良いと思いますよ、会話用のアプリを入れておいて、有料サービスだったら事前に購入しておく方が良いとは思います。

対面式でお互いの会話を翻訳して、チャット画面のように積み重ねることができるものもあるので、その場で話せそうだと思ったら、実際に発音をしてみるのも楽しいと思います。

大切なのは相手とのコミュニケーションを楽しむ気持ちだと思うので、翻訳を介したコミュニケーションを楽しめると良いのかな?と思います。

この翻訳機はいい感じ?と聞いても良いし、頻発する言葉があれば直接目を見て話してみて、嬉しいや楽しいや感謝を伝えるなど。

当日、楽しめると良いですね、グッドラックです。
    • good
    • 0

相手は何考えて日本人相手のマッチングアプリやってたんですかね。


てか英語版ないですよね。誰に操作してもらったのかな?
目的がよく分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。
badooっていう外国製のマッチングアプリを僕が使ってました。

お礼日時:2024/04/15 15:46

恋人同士に言葉は重要でない。



ボディーランゲージで十分です。

カラダとカラダの会話です。
互いに触れ合うことで気持ちを良く出来る。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手の方は英語を話すのでしょうか・・


本屋さんに行けば簡単な英会話の本を売ってると思いますよ・・
相手に聞きたいことなど
それで予めチェックしておくとか
本の文章を見せるとか・・
そう込み入った話をするわけではないですよね・・
何となく身振り手振りでも伝わると思いますし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 13:46

外国人と言っても、国籍や人種、それに宗教によって違います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私なら公園にする。


最初から翻訳頼みではなく、中学生英語で直接コミュニケーションをはかる。

ほぼ初対面なんだから、お互いについて話せる環境がよさそう。
映画館や水族館に行ったら、見た物について話すには語彙力がいる。
公園なら、何時間座っててもいいし、静かだし、いざとなればゆっくり翻訳機をいじる余裕があるから。

都内なら、六義園とか新宿御苑とか。
特別感があり、黙ってしまっても見どころがある名勝を選ぶ。
美味しい焼き菓子や果物を用意してサプライズ。
道すがら、二人でスタバでコーヒーを買っていく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A