アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です。デートで好きな女性(まだ付き合ってはいない)と神社に行くのはありでしょうか?結構有名で大きい神社を想定しています。

A 回答 (16件中1~10件)

相手があなたに好意がある状態ならぶっちゃけどこに行くかはそこまで本質的に問題にはならない。

あなたが一方的というか前のめりに相手を”口説く”のが目的ならそういう価値観が分かれそうな場所に行くのは相手にとって魅力的には映らない場合もあるのでいきなり行くには正直微妙です。特にお互い若いなら無難なデートスポットからにしたほうがいいです。
    • good
    • 1

神社でのデートは有りです。



ただし、神社により縁切りの由来も。
有名所で、伊勢神宮 嫉妬深い女神です。
この様なところは避けるべき。
    • good
    • 1

あり!


お寺や神社って
落ち着いた雰囲気があるから
まったりデートするなら
(  ̄▽ ̄)にっこりですね

まったりデートなのに
神仏や歴史を語りだしたら
たんなるウザイ野郎認定されるとは
思いますよ
    • good
    • 0

あり。


パワースポット的な所は人気で良いです。
大きな神社やお寺は名物があるから食べ歩きにもなります。
浅草寺なんか典型的。
明治神宮でユックリして原宿辺りで色々回れる。
    • good
    • 1

お互いが良ければ良いでしょう。


初デートで神社行ったことありますよ。
    • good
    • 1

神社に行くのはいいことです。

願掛けもできて、願いが叶えば一石二鳥。
    • good
    • 0

相手によりますね



私は神社仏閣巡りが好きで、御朱印を頂くのが好きなので、私的には有りです

が、興味ない日になら苦痛
    • good
    • 0

別の質問で、「神社で何をしたら喜ばれるか」と質問してましたね。



行ったところで何をしたらいいかわからないということは、あなたもその女性も、大して神社に興味がないのでは?

神社仏閣巡りが好きな人はいろいろです。
歴史的興味、美術的興味、宗教的興味、ただ雰囲気が落ち着くから好き、など。

私は歴史も美術も興味があるので、神社仏閣巡りは楽しいです。
事前に調べるところから楽しみが始まるし、現地では碑文を読むだけでも楽しい。
仏像や建物を見て、その時代の特徴を理解したり、疑問を持ったりするのも楽しいです。
それが一緒に楽しめる相手なら、デート場所として大賛成です。

二人とも興味ないのなら、なぜ神社?という感じになりそう。
    • good
    • 4

蟻(^人^)

    • good
    • 0

相手次第です。


デートで神社や寺に行くのが一般的ではないということはありませんが、彼女が興味無いとか、デートで神社には行きたくないと思ってるなら一般論なんて関係ありません。
彼女とご相談を。神社という案自体は不自然ではないので、聞くだけなら大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています