アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌なら言ってくださいと言ってもいいのでしょうか?
好きな人がどうやら私のことを好きでは無いようなのですが先日デートをしてきました。
私は好きなのでまたデートに誘ってOKをもらいましたがLINEの返信も遅いですしグダグダで今度電話をしようと考えているのでその時に嫌なら言ってくださいか迷惑だったら言ってくださいと軽く言おうかなと考えています。
彼は優しいのでたぶん嫌じゃないですよとか迷惑なんて思ってないですと言われると思いますが聞いてみようかなと考えています。
彼とは最近知り合い2つ年上なのでまだ仲が深まっていないので好きではないかはまだ判断できませんが聞いてもいいと思いますか?
相手を不快にさせてしまうと思いますか?

A 回答 (5件)

責任が取れるのなら聞いてみればいいと思いますし


責任が取れるのなら聞かないほうがいいとも思います。
    • good
    • 0

気持ちは分かりますがその一言は言わない方が良いと思います。



もし嫌じゃなく、気持ち良く応じてくれていたなら逆に嫌な気分になるし例え無理していたとしてもじゃあ嫌ですとは言わないと思うので。

お相手に任せて余計な詮索はしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 2

あなたの口臭に問題があるのでは?

    • good
    • 0

>嫌なら言ってくださいと言ってもいいのでしょうか?


私の回答は「いいえ」です。
>相手を不快にさせてしまうと思いますか?
はい、その通り。これが結論です。

>LINEの返信も遅いですしグダグダで今度電話をしようと
このことが理由で(自分のことを)好きではないようだと判断しているのでしょうか?もしそうであれば、まずはそのことを直してもらうようにしたほうがいいのでは?例えば、「LINEの返信をもうちょっと早くしてもらえればうれしんだけれど」というように。

>まだ仲が深まっていないので
そうであるならば、仲が深まるように努力するべきなのではないでしょうか?お互いのことがよくわからないのだから。

ご質問文を読む限りでは、恋愛に関する考え方が違っている(ずれている)ように思いました。質問者様の方がせっかちな感じのようですね。あとは何事にも早く物事を進めたいとか。
もう少しおおらかな気持ちを持ってもいいように感じました。相手の事情も考えてみるとかです。

繰り返しになりますが、
>嫌なら言ってくださいと
私には「別れてください」と言うのを婉曲的な言い方のように思えますね。相手が好意を持っているならば不快に思うでしょう。自己表現が器用でないならばなおさらです。

長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0

言われなくても察知したら身を引くのが上品です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A