プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がそっけないです。
「しつこかったり迷惑だったりしたら言ってね」
って言うのは重すぎるでしょうか?
嫌われたりうざいって思われたりするでしょうか?
はじめはなんとなくで付き合ったのに
今では毎日彼のことを考えてます
頭の中が彼のことでいっぱいです
だからこそ嫌われたくない離れたくない
私は重い、可哀想な女でしょうか?

A 回答 (5件)

そんなことはありませんよ。

でも、あまり追いかけるとかえって逃げるものです。今度は彼から追いかけさせませんか。
    • good
    • 0

「彼氏がそっけない」のは、あなたが「なんとなくで付き合った」からでしょうね。



あなたの熱意が感じられなければ、それなりの対応になりますよ。

ここで「しつこかったり迷惑だったりしたら言ってね」って言うのは、「重い」どころか「別れたかったら言ってね」ということと同じですよ。

最初からテンションが上がらず、「私としてはこのような付き合い方だけど、イヤだったら別れてもいいのよ」です。

あなたの気持ちとはまったく違うでしょ。

今は「頭の中が彼のことでいっぱい」なわけですから、ネガティブな発想はしないで、あなたの気持ちをぶつければいいんです。

彼氏さんとすれば、「変わってきたな」と思うはずです。
そうなれば彼氏さんの対応も変わります。

「嫌われたくない」という気持ちは分かりますが、気持ちと気持ちのやり取りですから、素直に自分の気持ちを伝えることが大切ですよ。
    • good
    • 0

もしその言葉を言われたらどうしますか?



今より落ち込んじゃいますよ。

安心したい為に言うのは後で後悔すると思うから、考えて言った方が良いですよ☆

だけど私も女の子だから感情に任せて言いたい時もあるけど、もっと可愛く言うかな?

⚪️⚪️君のこといつも考えちゃうんだ☆こんなに考えちゃうの初めて。大好きだからもっと私に構ってね(*^^*)

とかだと大体ニュアンスは一緒だけど、相手がこっちにして欲しいことが分かりやすくてストレスたまらないですよ☆
    • good
    • 0

>「しつこかったり迷惑だったり


したら言ってね」
って言うのは重すぎるでしょうか?

はい、このセリフを言って良い事は
ひとつもないと思います。
恋人同士はどちらかが相手を
たくさん好きなのは仕方ないことで
すが、気を使い過ぎたり、相手に
合わせ過ぎると早く別れが訪れると
思います。

出来れば、あまり彼に依存せずに
彼のいない時もあなた自身、楽しく
生活できるようになっておいた方が
良いです。

そして、恋人同士なんですから
一緒にいるときは思い切り甘えたり
しても良いと思います。

顔色うかがうような恋愛は
自分も惨めになるし、相手も楽しく
ありませんよね。

好きな気持ちは大切ですから
押し殺す必要はないのですが、相手に
依存はしないで下さい。

彼はあなたの彼氏ですが、あなたの
所有物ではないですよね。

彼中心ではなく、自分自身が自立して
毎日を過ごす。そして、彼とデート
して2人の時間も楽しく過ごせたら
うまく行くと思いますよ。
    • good
    • 0

かなり重いです。

彼にそんな酷いことを言わせるのが理解しがたいです。

気持ちは解りますが、貴女の発言で更に彼の気持ちは、離れたと思います。

もっと別の言い方があると思います。最近、疲れてるの?と遠回しに聞いて行くとか。

ここまでの経緯は解りませんが、素っ気ない期間が長いのか、彼が少し素っ気ない態度をしたのを過敏に反応してるのか解りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています