電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
私は今好きな男性に時々メールを送っています。
お互いに顔見知りでお話した事もありますが、まだまだ知らない所ばかりです。
もっと親しくなりたいと思って、質問の形のメールを送ると返信してくれます。

でも「本当は迷惑なのでは…?」「義理で返信してくれるのでは…?」と
いつも不安に思ってしまいます。
だから、直球かもしれませんが「返信してくれて嬉しいですが、
本当は迷惑なのではないですか…?」と、今日にもメールを送ってみようかと
思うのですが、皆さんはどう思われますか?
物凄い不安に襲われるんです、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。


No.1さんもおっしゃってるように
迷惑なら返信はないと思いますよ。

確かに「迷惑なのでは・・・?」という
気持ちもわかりますがそれを聞くのは
どーかと思うんですよ。
聞きたい気持ちはとーーーってもよくわかるんですが
あまりにも直球すぎな気もしますね。
もし私が相手に聞くとしたら
「いつも返信ありがとう。邪魔したら悪いなと
思いながらメールしてるので
忙しかったりしたら返事は気にしないで下さいね」
というような聞き方にすると思います。

あまり参考にはなってないと思いますが
私も似たようなことで一時期悩んでいたので
他人事とは思えなくて・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか…やはり「迷惑ではないですか?」と聞くのはやめたほうが
良いかもしれませんね。

>「いつも返信ありがとう。邪魔したら悪いなと
>思いながらメールしてるので
>忙しかったりしたら返事は気にしないで下さいね」

とおっしゃるのに似たような事を、私も以前言った事があります。
そうしたら、それについてその人は何も言わなかったので不安でした。
何か言っても不安、言わなくても不安では本当いけないですね…

>あまり参考にはなってないと思いますが

いいえ!もっと頑張ろうと思いました。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 23:18

こんにちは。



俺は前に付き合っていた人がいて、その人も付き合う前はよくそういったことを言ってきましたが、全然迷惑とか思ったことないですよ。(俺の話ですけどね・・・)
それに毎日のようにメールしてればメールしない日がなんだか不自然な気がしてだんだんと・・・なんてことになるかもしれないです。(俺がそうでした!)

だからちょっとおいてから聞いてみては?
まぁ、でも最後は自分が決めることですから・・・。
でもがんばってください。すごく応援してますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も本当は毎日メールを送りたいのですが、やはりいろいろと
考えてしまいます。
それに、長いメールを送りたいのですが、携帯電話のアドレスしか知りません。
PCのメールアドレスを聞いてみたほうがいいですよね…

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 23:02

こんばんは。


好きな人がいらっしゃるということ、すごくうらやましく思います。

メールの件ですが、迷惑だったら返信ないと思いますよ。
きちんと返信してくれてるんだったら、あえて尋ねる必要はないと思います。
恋をしてるとき、相手の気持ちが見えないときは誰もが不安に思うんだと思いますが、
どうしても、気になるんだったら顔をあわせた時に直接聞いてみる方が良いんじゃないかな~って私は思います。

すこしずつ、お互いの距離を縮めていければよいですね♪
応援してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人とは仕事の関係で知り合ったので、質問形式のメールに返信してくれるのは
私でなくても、誰にでもそうなのかもしれないのです。
それにお互いの家は少し距離があって(3時間程かかります)、
次に会えるのは1ヵ月くらい先です。その時に確実に話ができるかも
分かりません。

でもやはり「迷惑ではないですか?」と聞くのは、やめておいたほうが
良いでしょうか…
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A