プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が仕事が激務過ぎて、全然会えません。
休日もおそらくこの先一月はなく、朝5時半起きで帰りはいつも終電なので、会うどころか電話もままなりません。メールは、帰り道に、「今電車のった」とか、「今家に着いた」とか、そんな程度。
本当に激務のようで憔悴しきった感じなので、無理やりこちらから電話をかけるのは控えています。朝、出社前に元気が出るようにと一言メールと、仕事が終わった時にほっとするようにと、「おつかれさま」メールは送っていますが、本格的に忙しかった(と思われる)日ははその返事すら来ません。
転職したばかりで、最初の数ヶ月が勝負ですし、もともと猪突猛進型の人で、今はとにかく頑張ると言っているのできっと仕事以外の事は気が回らない状態なのだと思います。
それに、例え連絡がなくても私のことを好きでいてくれるのは分かるので我慢しなければならないのですが、付き合っているのにこれではあまりに寂しいです。
どうやって耐えればいいのか、また、このような状態の彼に、私がしてあげられる事はなんなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

質問者さまと同じ立場の女性です。

もうそんな状態が2ヶ月になりました。毎年この時期は質問者様と同じ状態です。お役に立てるかどうかわかりませんが、私の経験を書かせてください。

メールが届くだけまし、返ってきたらラッキーと思う事にしていますよ、私は。実は、2週間以上、彼が携帯の電波も届かないところに出張で、連絡手段は皆無でした。こんなことは付き合い始めて初めてだったので、本当に不安でしょうがなかったですよ。本当なんだろうかと思いましたが、彼の会社の先輩から聞いて安心できました。

この経験があってから、メールが届くだけでも十分幸せなことだと思えるようになりましたよ。メールが帰ってきたらそれこそ大喜びですよ。

彼氏さん、ちゃんとメールくれてるじゃないですか。用事がないのにメールをするって、世間話が得意じゃない男性には本当に苦痛だそうです。忙しいときなら、なおさらそうだといわれましたよ、私は。それでもメールをくれるのは彼女だからですよ。大切だからなんです。メールをくれるってこと、本当にすばらしいことだと思いますよ。

つらいのとってもよくわかります。何かしてあげなきゃと考えるとつらくなると思います。ので、つぎ会えるときのこと考えて、自分をみがいたらどうですかね?おしゃれしたり、髪型かえたり。気分転換にもなりますよ。彼氏さんは驚くでしょうし、喜んでくれると思いますよ。

私のアドバイスじゃあんまり参考にならないかもしれないので、私が読んで助けられたHP張っておきますね。つらい時期、早く脱却できるといいですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oda999/indexs/backrea …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ立場の方からのアドバイス、とっても嬉しいです。
2週間連絡取れないって、大変でしたね。。
ほんと、携帯メールは打ちにくくて面倒くさいと言って以前はほとんど電話しかしなかった彼が、電話している時間がない代わりにほぼ毎朝晩、ちゃんとメールくれるだけで、大切に思われてるんだって思わないといけないんですよね。
miyako 10さんの仰るとおり、次に会う時のために、自分を磨こうかな!!
彼のためにできる最高の事って、彼女である私が、いつも可愛い自慢の彼女でいること!だと思うので。

ちょっと前向きになってきました。
お互いつらいですが、頑張りましょうね!!
HP、面白そうですね!ゆっくり読んでみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/05 08:34

21歳学生女です。

同じく21学生の彼がいます。
彼も何かと忙しい人で、私も寂しい思いをしています。
メールも電話もくれません。デートも私から誘うばっかり。
正直不安でつらくてしかたなかったのですが、
私を好きだと言ってくれたので、信じようと思いました。
要は、気持ちの問題です。
ツライツライと思ってたら、マイナス思考になってしまいます。
彼も頑張っているのだから、自分も頑張ろうという気持ちで何かにチャレンジしてみたらどうでしょう?仕事でも趣味でも。
ヒマな時間ほど寂しいもんですから。
質問者さまは、彼のことをしっかり理解しているようですね。
理解してくれることは彼はとても嬉しいと思います。
たとえ返信なくても、一言メールとおつかれさまメールは続けてあげると良いと思います。
最初の数ヶ月が勝負…ということは、そのうち激務は落ち着くのではないですか?
それまでずっと我慢して溜め込むのも良くないので、たまにわがまま言ってみてもよいと思いますが。(その加減が難しいですよね…)
それを乗り越えたらより絆が深まるのではないかと思います。
応援しています。がんばってください。
では、乱文長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、返信がなくても、きっと私からメールがきたらほっとしてくれるだろうと思うので(返信できない時は無理してまで返事はしてこない人だから、逆に気楽にこっちもメールできます 笑)、続けてみようかな。
昨日は返事がなかったので、しばらく送るのやめようかと思い始めていたんですが、やっぱり送る事にしよう!!
仕事以外のことに目を向ける時間が少しでもないと、精神衛生上良くないと思うし。

お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2005/09/02 15:51

こんにちは。

同じような立場の女性です。
経験上でお答えしてます。

私の彼も激務のため連絡もままなりません。
休日はなく、メールは3日に1回、電話が1週間に1回。
会えるのは月に3回くらい。それがもう半年以上続いています。

連絡がなくても自分のことを好きでいてくれるのが信じられるなら、後は
彼のその状況が過ぎ去るのをひたすら待つしかないと思いますよ。
その中で、私が継続的にやっていることは

(1)彼以外に楽しいことを見つける。彼のことばかり考えているとどん気持ちがどんよりしてきて、そのどんよりは彼にも伝わってしまうので、極力負担にならないように気持ちを明るく保つ。

(2)でも、(1)があんまり過ぎると彼に「俺が忙しいのに、遊びまわってる」って思われちゃって逆効果な可能性もあるので、ほどほどに彼には会えなくて寂しい、メールくれて嬉しい、っていう気持ちを伝える。

(3)それでも寂しかったり、不安だったりする気持ちがたまったときは相手に伝える。ただし伝えるタイミングに気をつける。彼が今少しでも余裕があるかどうか、に敏感になるようにする。言い方も重苦しくならないように。

(4)メールで大切なことを伝えない。電話もしくは会ったときに伝えるようにする。メールだとうまく伝わらなかったりするし、相手が読むときの状況によって解釈の仕方も変わってきてしまうので・・。

私も質問者様のように、初めは彼の気持ちに不安はありませんでした。
でも、我慢に我慢を重ねる日々が続くとだんだん彼の気持ちに疑いを持つようになってしまいました。ほんとにそこまで忙しいの?とかほんとに私の子と好きなの?とか・・・。それで逆効果を生んだこともあったので・・・。
忙しい人と付き合うのは本当に大変ですよね。気持ちを強く持って、あんまり思いつめないのがいいと思います。

がんばってくださいね。早く彼のお仕事が落ち着くといいですね。
ご参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ立場の経験者の方の意見、大変参考になりました。
しかも半年以上・・・

ききわけよくならなきゃ、と思うのですが、人間だからなかなかそうイイコばかりじゃいられないんですよね~

お互い頑張りましょうね。。

お礼日時:2005/09/02 14:08

彼に対しては、そっとしておく事が一番だと思います。


仕事の事なら仕方ありません。
むしろ忙しい事(仕事があるという事)を
喜んであげるべきだと思います。

そして嫌な言い方かもしれませんが、
「おつかれさまメール」は返信を欲しがっていると
思われかねません。
例え愛し合っている間柄でも、うっとしいと思ったり、
めんどくさいと思ったりする時もあると思います。

あなた自身は、あまり彼だけの事ばかり考えないで、
友達と会ったり習い事でもしてみたりして、
なにか空白の時間を埋める手だてを考えてみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

参考になりました。

お礼日時:2005/09/02 14:06

わたしもそんなかんじでしたよ。

付き合い始めたばかりだというのに3日間まったく連絡が取れなかったこともありました。
遠距離恋愛だし、不器用でもともとメールを頻繁にする人じゃないし、激務のせいで電話で話すこともできなかったりしました。
でもわたしが彼や彼の仕事を一番理解しなきゃいけない立場なんだと気がつきました。

結局その後プチ同棲みたいになってなんだかんだ5年付き合って結婚しましたよ。

わたしは素直に「さみしい」って言ったり、今度一緒に行きたい場所の話をしたり、「体壊さないでね」って言ったり、
彼を心配しつつも自分の気持ちもちゃんと伝えてました。時々ケンカになったこともあってそれはそれで余計仲良くなれたりするし、悪いことではなかったのかなと思います。

我慢するばかりじゃなく、相手を思いつつも自分の気持ちを素直に表現しても良いと思います。
久々に会えた時はいっぱい甘えちゃえばいいんじゃないですか(^▽^*)??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

久々に会えるのがいつになるのか見当もつかないのですが、会えたら思いっきり甘えるつもりです。

お礼日時:2005/09/02 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています