牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

上京して学生をしている男です。いつも似たような質問ですみません。
まだあまり話したことがない子なのですが、アドレスを聞きました。その日に向こうからテストのことに関して聞いてきました。テスト後メールで「テストどうだった」と聞いたんですが返信がとても遅くて、3,4通のやりとりで、最後に送った次の今度のテストのために「自分のノートを写すかどうか」って聞いたら返信は来なくなりました。直積的なかかわりを避けてる?と思いました。
結局メールは帰ってこなかったんですが、学校で会ったときに普通に話しかけたら向こうも普通でした。その後に家に帰ったらその子からメールが来ました。数通メールしたのですが、そのときは返信もとても早かったです。最後に調子にのって夏休み暇があったら遊ぼうみたいなことを送ったんですが、もう遅いからおやすみって言われてしまいました。実際に遅かったですが。つまりスルー、遠まわしに断られました。もちろんまだ3,4回程度しか話したこともなくてメールもあまりしたことがないので仲がいいとも言えないかもしれません。しかし誘いに断られたってことはやっぱり無理なのかなと思います。今後どうするべきでしょうか?

A 回答 (2件)

気長に一定の距離を保って現状維持するか、

仲良くなりたいと気持ちを伝えて進展に賭けるか。
押しが強くて迷惑かけたかなぁと不安になったら、
あえて、それを伝えて謝ってみるのも相手の気持ちを探れる手段となる。
どこまで正直になれるか、どこまで我慢できるか。
問われてくるのはその辺りかなぁと思えてきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現状維持か賭けですか…。やっぱりそれしかないですよね。自分なりに考えてしっかりとした答えを出したいと思います。

こんばんは。

見た感じですと厳しい状況だと思います。諦める事をオススメします。
断られた事ではなくて断られ方が厳しいと思います。ですがまだ諦めるきれないならまずはみんなで遊びましょう。その子が気軽に参加できる飲み会、花火、バーベキュー、カラオケなどで彼女にもっと自分の事を知ってもらえばなにか新しい展開があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厳しいですか。傷つけないように断ってくれたのかなと思います。相手はサークル等やっていなくて、そんなに男友達とかも多くないようで真面目な感じなのでそういった類の遊びにそこまで行く機会があるかどうかが疑問です。いろいろ考えて答えを出したいと思います。