アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ぶりに喧嘩別れしてしまった好きな人に

メールを送ったら普通に返事をくれました。

お互いものずごく傷つけあったので、このくらい間を空けないと

連絡を取れないほど私は落ち込み、後悔していました。

律儀な人なので返事はくれると思っていたのですが、

やっぱりすごく嬉しいです。

私はたぶんまだその人のことが好きです。

私はこのままメールを送ったりしてもいいのでしょうか??

でも相手に負担になっていないかがすごく心配です。。。

こんな状況でどんなメールを送ったら良いのでしょうか><

よく分からない質問ですが、なんでもアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

はじめまして。

30代・男です。
「ものすごく傷つけあった喧嘩別れ」ということに対し、蓋をして、今後も、普通に日常会話程度のメールのやり取りをしていくことは可能だとは思いますが、ただ、そこから先の展開の最終的にヨリを戻したいということであるならば、この「喧嘩別れ」という過去から避けることは不自然だろうし、不可能だと思います。
この質問の文面からして、質問者さんは、最終的にはヨリを戻したいということを前提に話を進めますが、おそらく、質問者さんは「久しぶり。元気?」という内容のメールを一年振りに送ったのではないかと推察します。
今後の2~3回ぐらいのメールは、この一年の近況報告を交えた日常会話程度の内容のメールでいいのではないでしょうか。
それで、相手も、そのメールに応じてくれたのでしたら、質問者さんから「会って話がしたい」と伝えてみるべきですね。なぜならば、一年振りに連絡を取ったのは質問者さんであり、まだ好きでヨリを戻したいと思っているのも質問者さんであるからです。
それならば、メールでもなく、電話でもなく、顔を合わせて話をするべきだと、私は思います。
もう、一年も経っているし、一度、会えば、懐かしさもあり、すぐに打ち解けるような感じはしますよ。
会うところまでいけば、何となくですが、うまくいくような気が、私はします。
仮に、ヨリを戻すということは結果的に難しかったとしても、会って顔を合わし、喧嘩で言い過ぎたことや、その謝罪をすることで、質問者さんの中で気持ちの整理が付くでしょうし、それによって、そこから新たな一歩が踏み出せるのではないかと思います。
    • 0

気持ちを素直に打ち明けることと、謝ること。

で、自分を変える努力です。
前と同じことをしそうな自分なら会わない方が賢明です。
本気で好きなら「前と同じことはしない!」というスタンスを貫くべし。
後悔しないように、仕切り直してがんばることにも意味がありますよ。
    • 0

>私はたぶんまだその人のことが好きです。

これは駄目ですよ。きちんと自分の心の整理が出来てないとまた前の喧嘩のぶり返しで、今度は永久にさようならになる。相手もメールの内容を見ればそれくらいは判るものです。>こんな状況でどんなメールを送ったら良いのでしょうか><
まだ直接会ってないし前の喧嘩のしこりは取れてるのかな。前のままでただメールが繋がっただけならあなたもそりゃあなにをメールしていいのか判らないのは当然。 メールで一度アポが取れるかどうかやってみたらどうかな? 色々わかると想う。まづ一度直接会えるかどうかメールで聞いてみたらいい。ことはその返事がどんな内容で来るか次第だね。
    • 0

>律儀な人なので返事はくれると思っていたのですが、

困らない程度には返信するんではないですか。

>1年ぶりに喧嘩別れしてしまった好きな人に
どのような喧嘩をされたか分かりませんが、殴り合いをしてなければ、普通に連絡すると思いますが。。。

あと、近くに来たから連絡してみたとかでメ-ルしてみたらどうですか?
    • 0

超能力者ではないから、誰もあなたの相手の気持ちはわかりません。

そのままの気持ちを送ったらどうですか?
(誤りたい。後悔している。今も付き合いたい。または、付き合っている人はいる?)
ただ、だらだらとメールをやり通りする方が、迷惑と思う。
結果論でしかないけど、付き合っている人がいなければ、だらだらでもいいけど、付き合っている人がいれば、早いほうがいいと思う。

相手の性格と状況次第。
    • 0