プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が忘れられません。

彼とは半年くらい前に別れました。
原因は喧嘩でした。些細な喧嘩が大きくなり距離を置いた後に彼から別れようとLINEで言われました。
私は返事をしたら縋ってしまうかもしれないと思い
既読もつけず、返事もせず連絡手段を全てきりました。
私は情けないくらい彼のことが大好きでした。
2ヶ月くらい復縁したいと思っていましたが、このまま一緒に居てもお互い傷つくだけと思うとだんだん気持ちが落ち着きました。
でもたまに彼を思い出すことがあります。
今、好き!戻りたい!という気持ちはないのですが
あの時嬉しかったな、楽しかったななど思い出すと
少し悲しい気持ちになります。

どうすればこの気持ちを減らす事ができると思いますか?

A 回答 (6件)

そういう気持ちを減らすには


元彼との経験があったからこそ
今の自分があって、今後も素敵な出会いや
素敵な人生を過ごせる様に考える事だと思います。

恋愛も人間形成に大きく影響する一つの要素でもあり
あなたも元彼との交際によって
学んだ事や得たモノは沢山あったと思いますし
それが全て人生の財産になっていると考えても良いと思います。

そしてそれらを今後の人生にも活かし
円満で幸せな人付き合いや恋愛に
結びつける事ができれば良いのではないかと思いました。

ですので、あなたのそういった気持は減らそうとは考えず
大切にして今後の人生と共に歩めば良いと思います。
そして、新たに素敵な巡り逢いがあれば
それも大切にして全てと共に
あなたの素晴らしい人生を過ごす様にしてください☆
    • good
    • 0

そんなに好きならばもう一度貴方からLINEではなく実際に電話で話をしてアタックしてみたらどうですか?


それでも彼が復縁する気持ちがなかったら貴方も諦めがつくでしょう。
貴方を好きになってくれない様な人別れなさい。
恋に傷つきながら貴方も成長していくのです。
新たな愛を見つけてください。
人生88年としたらほんの短い時間です。
貴方を本当に愛してくれる人がいるからこそ別れがあるものです。
その方に会うために本命で無かった人はどんなに愛し合っていても別れてしまうのです。
    • good
    • 0

それが「思い出」ってものでは?


減らしてどーすんのかな?って思います
時間経てば減りますが、他の方法としては記憶を消す
現状思い通りに記憶は操作出来ませんがね
    • good
    • 0

彼の関連のモノを全て捨てて下さい


彼からの贈り物 彼の画像 彼のアドレス全て捨てて下さい!とにかく彼から受け取ったモノ全て捨てて下さい!
モノからでも人の思いは入って来ます とにかく捨てて下さいませ。
    • good
    • 0

ていうか男女なんか価値観違うんだから喧嘩してなんぼじゃないっすか?喧嘩して距離置いて仲直りしての繰り返しで友達以上にお互いを分かり合えるもんなんじゃないっすか?一回喧嘩したくらいで別れるのは結論急ぎすぎ。

    • good
    • 1

復縁すればそんな気持ちもなくなるんじゃないんですか?わざわざ難しい事考える意味がわからないです。

好きなら戻れ、嫌いなら去れのどちらかでしょう。
もしまだ好きで、どうせほっといても戻って来ないなら、こちらから何か話しかければいいんじゃないっすか?やらずに後悔するくらいならやって後悔しましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!