プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたいか分からないって具体的にどんな時ですか?

彼は年下でお互い社会人で付き合って2年目、普段から喧嘩は多い方で今回喧嘩からの別れ話に移行している感じで、別れを告げられる予感がしています。
今迄は何度か喧嘩してきても別れの危機にあっても、対面やLINEでやり取りをしつつ仲直りして続いてきましたが、今回は初めて、喧嘩の後に彼から別れたいか別れたくないか分からないと言われ数日連絡をしていない状況です。

普段から気持ちの整理に時間がかかることは知っているので待っていますが、待っている間しんどいです。

ちなみに彼いわく、好きとか関係なく今後をよく考え、別れか続けるか悩んでいるとの事でした。
私は別れたいか分からないという経験がなく、別れるか続けるかどっちかしかないので、曖昧な気持ちが理解しきれません…。

考えや答えを数日中にLINEする、と彼から連絡があり、「もし別れる考えになったら会いたくないからLINEで連絡する」とも言われました。
ここまで言われたら別れたいか分からないって言いつつもう答えは決まっているものでしょうか?

A 回答 (6件)

仲直りはしても喧嘩が多いとのことですから彼氏さんは、付き合いを続けたい気持ちはあるが、このまま付き合い続けても喧嘩が絶えないなら別れた方がいいのかも…と思っていて別れたいか分からないと言うことなのでは?



どのようなことで喧嘩になるのか分かりませんが、どんなに好きな相手でも所詮他人なので考え方や価値観が合わないとかあると思います。

あなたは白黒ハッキリしたいタイプで彼氏さんはそうではないので衝突してしまうのかなと感じました。
    • good
    • 0

喧嘩する度にあなたにせめられて別れたいと言えば貴女に説明してよ。

どういう意味などいわれて
せめられる。逃げるに逃げられない可哀想なペットです。人は誰だって喧嘩して迄付き合いたくないですよ。
    • good
    • 0

自分からきっぱり別れてもいいかも。


好きか嫌いか関係なく?新しい彼女の返事待ちか、愛なくても体だけ続けようなのかな?
喧嘩するなら、結婚にも向かないと思う。
結婚し、大きな喧嘩でもしたら修復つかず、離婚する人がほとんどです。
喧嘩になるのはお互い自分を正当化しすぎで、
相手の性格を受け入れていないし、楽しくないのでは?
そんな彼にしがみつく必要あるかな?
自分みがきをして、下さい(^-^)/
楽しい人生が待っています。
    • good
    • 0

こんばんは。



質問文を読んで思った感想は彼は相当疲れているのでは?
仕事が忙しくて心に余裕がない時に私生活でいざこざがあると一気にいろいろ考えなくてはならなくなるので【別れるか、別れないか自分の考えをまとめるのもきつい】状態なのでは?

喧嘩というのはとっても労力使いますよね。
そして無意識に男性は女性に対してどこか癒しの対象として見ている方が多いので喧嘩が多いとげんなりしているのかも?

質問者様はきっとサバサバしていてさっさと白黒つけたい性格なのでしょう。
喧嘩しても『それはそれ』と、どこかケロっとしている印象ですが彼はどちらかと言えば1つの喧嘩に対してももっと重く受け止めている印象を受けました。

好き同士でお付き合いしても所詮は他人です。
相手を理解したいのならばまずはしっかり相手の気持ち、立場になって物事も捉えてみると良いのかもしれません。全ては優しさを持つことですよ。

その状態なら、彼は本当に答えが決まっていない状況だと思います。
ただし、首の皮一枚の状態でしょう。無理に急かしたり、責めたりすると一気に彼の気持ちは離れると思いますので落ち着くまでそっとしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

>別れたいか分からないって具体的にどんな時ですか?



根底に別れたほうがいいと自分で思っている時です。
なぜなら「別れたい」というキーワードが思い浮かばない限りはそのような言葉は出てきません。(喧嘩などで、現在いまいちだったとしても)関係を続けたい場合は「どうやったら関係がよりよくなるか」の方に向かいます。

つまり、彼にはすでに関係継続の意思がなく、それがもとで喧嘩に至ったケースではないでしょうか。

>私は別れたいか分からないという経験がなく、別れるか続けるかどっちかしかないので、曖昧な気持ちが理解しきれません…。

そんなことありませんよ。
彼だけでなく、あなたも同じだと思います。
質問文を読み返してみればわかるかと。
    • good
    • 0

いいえ。

まだ決まってないです。
いい感じの人とうまく行きそうなら別れますし、ダメそうならとりあえずキープとして残しておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!