アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生男です。最近高校3年生から付き合ってた彼女と別れました。2ヶ月前にLINEでトラブって連絡してませんでした。1週間前に彼女に別れましょうと連絡しました。彼女からは、「お互い喧嘩して気まずかったからこちらからは連絡する気になれなかった。でもあなたから連絡してくれると思って待ってたら別れ話なんて酷い。これからも喧嘩するたびに気まずくなるたびに別れるの?話し合うって事はしないの?」と言われました。別れた事を知ってる人からも、「気まずくなる事はある。その度に切ってたら周りから人いなくなるぞ。」と言われました。

恋愛関係も友人関係でも僕は合わないから気まずくなると考えてます。気まずくなったら関係修復は無理だし、切った方が良いと思ってます。僕の考えは間違ってますか?回答お願いします

A 回答 (6件)

私は「人脈は宝」と思います。

人間関係を切るのは簡単で、修復は難しい。
しかし、人脈を再構築することに比べたら、遥かに簡単。

社会に出たら、人間関係のトラブルなど日常茶飯事ですがな。
それを修復出来なければ、恐らく職を転々とすることになりますよ。

一方の男女関係の方は、ちょっと違うんじゃないかな?
未練なく別れられるのであれば、別れられるだけのことかと。

ただし、これも結婚して子供でも出来たら、話はガラっと変わりますよ。
さもなきゃ、反抗期の子を持つ親など、やってられませんから。
切れない関係は、たとえ修復が出来なくても、切れないのです。
    • 0

恋愛をしていた方との修復はなかなこむずかしにと思いますよ。

後悔なぬあようにあなたがとれだけあのじょを思っていたかははなしても良いとは思いますが 復縁は期待しない方が良いと思いますよ。
    • 0

間違ってるよ、と大それた否定はできませんが、

話し合いをした事が人特有の言動だなと感じました

加えて、周りからも
「気まずくなる事はある。その度に切ってたら周りから人いなくなるぞ。」
と助言されるほどということは、それ以外にもそういった兆候があなたには過去あったことで、それを見かねた知り合いが言ってくれたんじゃないかなと。

さらには、彼女からも
「あなたから連絡してくれると思って待ってたら別れ話なんて酷い」
と言われるということは衝動的に物事を捉えるタイプの人なんだなとも感じます。

------------

所詮、彼女、嫁といったところで、これから先あなたのパートナーは
血のつながりも全くない、赤の他人である人たちが現れるだけで

100%あなたとマッチングする人なんていないわけですね、
逆を言えば、今回と同じ状況を相手側からされることもあります。

あなたの機嫌はあなた自身がとるものであって、
これから先の仕事でも言えることですが、うまくいかない人が現れたら
常に避けて通る、避けるという判断が出来ないこともありますので、

まずは、自分だけの思いに忠実にならずに、相手の話をよく聞いた上で
いっしょに考えること、交渉というスキルを磨くべきと思います

このままだと、将来絶対に後悔しますよ。絶対に。
    • 0

友人とは気まずくなったら無理して付き合いを続けず縁をきるなり好きなようにした方が良いと思いますが気が不味くなったからといって縁を切っていたらあなたの回りには誰もいなくなるとおもいますがね。

あなたがそれで良いのならべつに構わないと思いますが彼女さんにはもう少し理解をしてあげてくれないものかと私は思いますよ。1度はあなたも好きになった彼女ならもう少し考え方をかえられはどうですかね。私はあなたは一概すぎると思いますよ。
    • 0

私も似たような経験があります。

私が思うに、
心から一緒にいたいと思う人とは喧嘩をしてもなんだかんだ回復していくものです。
なので、喧嘩した時に、仲直りしたいと思わないのは、そこまでしか想えない人間なので、縁が切れていくのは自然な流れですから、あなたの考えは間違ってないと思います。

その上で、ステップアップしていくために必要なことは、今一度、自分のことを自分で知ることです。どんな人なら、喧嘩しても許せるだろう?愛せるんだろう?ってこれまでよりも深く考えてみたら良いと思います。

そうすれば、自分がいいなと思う相手にもっと深く相手と向き合って、喧嘩しても嫌な部分を見ても乗り越えていけると思います。

自分のことを知ることで、自分が好きな人をより忠実に選ぶことができると思いますので、まず自己分析をおすすめします。
    • 0

気まずくなった理由によります

• 0