dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、どうしても照れて直接愛情表現が出来ないんです……。
元々お互いすごく奥手だったんですが、さすがに向こうもそろそろ慣れてきたのか積極的にキスをしてくれたりして、だから私の引っ込み具合が気になりだしたのだと思うのですが……とうとうこの間、意訳すると「もうちょっと愛情表現して欲しい……」みたいなことを言われてしまいました……。

好きなんです。大好きなんです。でもキスしたそうにしてるなーと思っても想像すると照れてついあらぬ方向へ視線をやったり、電話で甘い会話になりかけても冗談でごまかしてしまったり、しかもそれを照れてる感じでやれば可愛げのあるものをポーカーフェイス(のつもり)でやるのできっと向こうからしたら確かにそっけないことこの上ないと思うんです。そういう態度を取った三秒後に心の中で「あああああ!」と自己嫌悪になってしまうんです……でも言えない……。
メールでなら、と思っても突然送られても何事かと思うかな、とか迷ってしまって……。
「オレのこと好き?」とか訊いてくれたら「好き!」って返せるのですがそんなの永遠に待つわけにもいかないし……。

本当にアホみたいな質問ですが、ハードルの低い愛情表現の方法って何かないでしょうか。
直接好きって言うのが一番とは分かっているのですけども、ちょこちょこっと出来るようなのがあったら教えて下さい……!

A 回答 (5件)

いやいや、やっぱりそこはメールでしょう。

メールは本当に便利です。
こうゆう時にこそ使うものだと思いますよ^^

冷たくしてしまった後には、「ごめんね、恥ずかしくって・・・。」と、正直に気持ちを伝えれば、彼もそのうち考え方が変わってきます。

質問者様が冷たくしても、「また照れてるんだな、こいつはほんとにもう・・・。」て、感じで可愛く思ってもらえるはず。(多分^^;)

メールでは、素直になれるのなら、そのうち言葉にも出せるようになるかも知れませんし、例え言葉に出さなくても、ちゃんと日頃から(メールで)伝えていれば、言葉がなくても彼は不安になったり、寂しくなったりはしません。

突然だっていいんです。
嬉しい内容のメールなら、人はいつだってOKですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

うう、やっぱり一度伝えた方がいいですよね; 言いたいことが言えない性格、というのは分かってくれてるみたいなのですが照れてるからっていうのは多分知らないと思うので……。
ツンツンしてるのに、「いつもほんとに優しくしてくれて幸せ」みたいなことを言ってくれるので申し訳ないんです(´・ω・`)
メールでもあんまり素直になれないのですが(語尾にハートをつけたら送信を数分迷うくらい・笑)機会があったら取り敢えずそれだけは言ってみるよう頑張ります!

アドバイスありがとうございました!

こんばんわ★

>ハードルの低い愛情表現の方法って何かないでしょうか。
うーん・・・自分から手繋ぐとかですかね?繋ぐよりは腕を組む方がいいですかね。
個人的にはかなり接近してますからちょっとドキってしてしまいます。笑
男からしたらそういう何気ない事してくれると嬉しいですけどね☆
    • 0
この回答へのお礼

手ですか! 腕を組んだことはないので新鮮かもしれないです!
いつも先に握られてしまうんですが、頑張ってみます^^;

やっぱり行動も大事ですよね。まずは何気ないことが出来るようにしてみます!

まだデレ期ではないんです。

ということで、彼のカバンや財布にでも手紙を忍ばせてみては?
これなら直接顔を合わせなくても済むし、
気持ちも伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

心の中だけはデレデレなんですけどもね……(笑)
鞄はしっかりホールドして持つタイプなのでこっそり入れるのは難しそうなのですが、手紙作戦は考えてみようと思います!

ごくたまーにラブレターの交換をしたりしてて、こういうのって男の子はまどろっこしくて嫌とか思ったりしないかな?と思っていたので、
手紙派(?)の方が意外といらっしゃってほっとしました。

お菓子でも作るか、何か小さなプレゼントでも買って渡してみてはいかがでしょう。

その時にメッセージカードを添えてみてはいかがでしょうか。
ほんの一言程度でも自分なりの気持ちを書けばいいと思いますし、書いてしまえばあとは渡す時の勇気だけで済むと思います。
質問者様の気持ちがうまく伝わるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

プレゼント作戦ですか!
絶対に「ありがとう! じゃあオレも何か贈るね!」って言われそうなのが心配なのですが(笑)以前誕生日のときにメッセージカードをすごく喜んでくれていたのでやってみようと思います!
う、うまく書けるかな……。

男です。

ここに質問した質問文をそのまま彼にメールするのが一番いいような気がします。「こんな質問をOKWAVEにしちゃったの・・」と書いてね。
すっごいいいラブレターになると思うけど。
私が彼ならほんとにあなたがいとしくなってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいものなのですか……質問したのを知られたら咎められたりしないかな?とちょっと心配だったのでほっとしました!
それも考えてみますね。