プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が愛情表現をあまりしない。

付き合って1年程の5歳年上の彼氏(28)がいるんですが、彼は普段私に甘えてきたり、自分から「好きだよ」って言ったり手を繋ごうとしてきません。
彼は真面目で、無駄なことが嫌いなタイプ。穏やかだけど淡白な感じの彼です。

付き合い当初の時は、彼から電話しようって言ったり、私のバイト先まで遠くから会いに来てくれたり、今より「好きだよ」とか沢山言ってくれました。でも、今では彼から電話しようと言ってこなくなったし、バイト先まで来てくれることもなくなりました。

そういう人なのかな〜と思って付き合ってきましたが、彼氏からの愛情表現が少なくて彼氏に不満をぶちまけてしまいました。彼曰く、彼なりには愛情表現をしてくれているみたいです。
確かに、帰省のお土産を買ってきてくれたり、LINEの返事はこまめにしてくれるし、たまに荷物持ってくれたり、私が彼の家に行く時は必ず駅まで迎えにきてくれます。
そういうところでは愛情は感じるけど、普段私に淡白なので、本当に愛されているか不安になります。飽きられてるのかな、とも思ってしまいます。

彼の今までの彼女にも自分から甘えるってことはしてこなかったみたいです。彼は日本人ですがイギリスで生まれ育って、彼の中で、「イギリス人の男性は甘えないのがクールだし、イギリスの女性もそれを求めていない」と言っていました。私は日本生まれの女子なんですけど...笑

いつも私ばかりが彼に甘えに行って彼は無反応で正直ちょっと疲れてきました。もう彼はこういう人って諦めて付き合う方がいいんでしょうか?私は彼に求めすぎですか?

A 回答 (4件)

確かにイギリス紳士は控えめ、そしてマナーを重んじます。

日本人紳士と共通する文化的気質は多く、武士は食わねど高楊枝的に、体裁にこだわるりますね。そして、イギリス紳士であれば、パートナーや家族に親愛を示すこまやかな愛情表現をすることも、マナーであると心得るでしょう。
イギリスは階級社会なので、どのような階級位置として彼が育ったかにもよりますけれどね。でも、一般的にどの階層の男性も、女性に対するマナーがなってない場合を恥じます。

イギリス育ちの彼からすると、カップルになると、すぐにベタベタするような依存心を男性側が発揮してくれないと物足りない日本人女性の感性は、確かに苦手なのかも知れませんね。
イギリス人女性にとっての恋人というのは、私に触れる名誉をあなたに授与します的な手続きなんですよ。
イギリス人男性にとって恋人とは、僕のレディ、なんです。

彼としては、あなたのやり方に沿うと、その名誉を僕に下さいという場面がなくて、愛情表現まで至れない、みたいな感じですかね。

でも、せっかくお付き合いしているんだから、遊び心でね、イギリス作家の小説なんかを呼んだりして、「レディごっこ」してみたら如何でしょうか?
彼も彼なりに、ご友人達から日本人女性を心を射止めるコツみたいなものを学ぶでしょうしね。
    • 0

結婚を望んでいるなら、結婚後は甘えや愛情表現なんて

最初の数年だけだということを認識しておいてください。
つまり、今の彼状態と同じになる。
望んでいないなら、諦めて付き合うなんてつまらないことは
止めましょう。
    • 0

自分の我儘なんだけどって前置きしたうえで具体的に「愛情表現して欲しい」と本人に伝える。

。。

「イギリス人の男性は甘えないのがクールだし、イギリスの女性もそれを求めていない」とか言い訳して、寄り添おうとしないなら見捨てる。。。

至極当たり前だと思うのですが。。。

自分が我儘である事を認め、相手も同じくらい我儘である事を認め対応すれば、悩まなくて済みますよ。。。

思い通りにいかないように出来てるのが人生。。。

良いとこ取りって中々出来ないんですよ。。。

解ってるけど、認められないから悩むのです。。。
    • 0

多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話

ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • 0