アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と会ってない時の私

こんにちは。閲覧して下さりありがとうございます。
私には付き合って1年半の彼氏がいます。
彼氏とは普段一緒にいてたらすごく安心するし、何より楽しいです。

ですが、、彼氏と会っていない時、彼氏へのちょっとした不満に目が行き、だんだんと彼氏を悪者にして嫌いになってしまいます。例えば、

1、彼氏は普段甘えるのが苦手で、私が甘えるのに全然応えてくれない
2、付き合い当初、彼氏はデリカシーのない人で、よく元カノの話をしていて、それらを思い出してイライラする
3、彼氏から全然電話してくれなくなった

主にこんな感じです。

1は、彼氏の性格上仕方ないし、これについては今までも話し合って来ました。ですが、彼氏から甘えることは苦手だからと状況は変わりませんでした。ですが、愛情は感じます。
2は今でも時々思い出して彼氏のことが嫌いになります。
もう言われたのは過去のことだし、考えないようにしてるけどふとした事で思い出してしまいます。
3に関しては彼氏に不満を言ったことはまだないです。

最近就活や将来の不安でストレスになっていて、彼氏に会えない期間が続いていました。
そしてこの前彼氏に電話している時、少しお酒を飲んでいたこともあるのですが、今までの彼氏の不満を次々に言って、もう何もかもが嫌でごちゃごちゃになり、一方的に別れようと言って電話を切ってしまいました。
朝起きて我に返り、彼氏の家に大急ぎで行って彼氏に謝りましたが、「相当傷ついた」「また言われるんじゃないかって思うと信用していいのかわからない」と言われました。実はこうなったのは2回目で、この前も彼氏に会えない時期が続いて、電話で一方的に彼氏への不満や過去にされた嫌なことを引っ張り出して散々傷つけるようなことを言ってしまいました。

今回も最終的には許してくれましたが、もう今度同じような事をすると本当に嫌われてしまいます。

彼氏に会えない寂しさ、就活のストレスでお酒を飲んだ勢いで彼氏に一方的に八つ当たりした自分は本当に最低だと思います。ですが、彼氏に会ってない時に彼氏のことが嫌いになってしまう自分がいます....。
たいてい会って1週間経つと彼氏に対してイライラしてきます。そして会えば大好き!に戻ります。

今は、さっきまで彼氏に会っていたので大好きなんですが、また時間が経てば彼氏に不満が出て来て八つ当たりして傷つけてしまいそうで怖いです。どうしてこんな現象が起こるのでしょうか?私はどうすればいいですか?本当に困ってます....みなさん助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏は付き合い当初元カノの話をよくしていたのですが、今は注意してからは全く話さなくなりました。未練があったわけではなくて、話の一つとしてただ話していたみたいです。

      補足日時:2023/05/06 11:18

A 回答 (8件)

あなたの不満が2回も爆発しちゃったのですね。

失礼ですがそれにより彼氏の精神状態もかなり影響を受けていますよ。あなたの想像以上に。

彼氏の動向だけがあなたの関心の全てになっていないでしょうか。

あなたはまるで彼の動きを一部始終見張らずにはいられない「隠しカメラ」になっているみたい。あちこちに備え付けられている街中の隠しカメラに身をさらされていると思うと,気が重くなるんだろうな。失礼だけど、彼氏はあなたと居て安心するのかしら?昔(昭和の古い話ですみません)「くれない族」という言葉が流行ったの。彼氏が「〜してくれない」と彼氏に求めてばかりの人のことを言うんだけど、当てはまっていませんか。

彼氏は自分の感情を表に出すのが苦手な人に見えます。それだけにあなたにも言いたいことが本当は彼氏にもあるんじゃない?あえてそれを貴女に言わないだけかと、推測しますが。

彼氏さん以外に貴方の関心や興味を分散させることのできる何かを見つけないと、あなたはまた甘えても十分受け止めて もらえない淋しさで、心が乱れ彼氏に八つ当たりするかも。

あなたの場合は 感情を 内側に溜めるタイプ で愛情表現に欠ける彼氏より、お互いにイチャイチャを楽しみ合える愛情表現のわかりやすい人が合っていませんか?あなたは愛情を形に(言葉でも)して伝えてもらったほうが安心できるし、求められて張り切るタイプの人では?

元カノの話をされたときは, すぐにすねるんじゃなくて「私もあなたみたいに元カレをああだった、こうだったと自慢してみた~い。でも、悔しい。自慢できる人はあなたしか思い浮かばないのよ」とユーモアを交えて(?)、釘をさしてみても良かったのに。(古い表現で,すみません)「そんなにも懐かしんでもらえるなんて歴代の元カノさんたちは幸せだねえ。でも今は私があなたの現役彼女なんだよね。ahaha」と言ってみても良かったのに。遊び心も時には必要よ。

そんなにもあなたを寂しくさせ、彼の存在が不満の噴火口になってしまうのは、愛情表現の薄い彼氏さんにあなたの思いが届かないからでしょう。多分彼氏さんは変わらないと思います。話し合いに時間をかけたとしても。

冷たい言い方になって、ごめんなさい。でも、本当に困っているのはあなただけでない。2度も感情あらわに不満をぶちまけられた彼氏さんだって、本当は困っているはず。

あなたは自分が思い描くビジョン通りコトが(恋愛も)運ばないと、耐えられなくなるのでは?失礼だけど思い通りにしたい人なのかな。

お二人の間にはすでに亀裂が入っています。


本当に言い難いのですが、あなたが変わらなければまた同じ轍を踏むのではないかと懸念されます。

ご自分の振り返りの時間をもつためにも、一度リセットしてみては?

彼氏さんが会ってくれる頻度が減ると、平静でいられなくなるでしょ。彼には彼のペースやリズムがあります。

失礼ですが、今以上に恋が進展することは、なさそうな気がします。
    • good
    • 0

基本的にというかある意味であなたの性格が


彼氏依存+束縛系のegoistの類かもですね。
それと絶対完璧主義者の兆候もあるかもです。

つまり全て1から10まで自分の思いのままでないと
イラついて、それがストレスになってしまい
自分の手で自分の首を、キリキリと締め上げるのかもね。

相手も生身の人間なんですよペットではありません。

がもっとも、彼にしたって、よく元カノの話なんぞするようでは
どっちもどっちなのかもね。
まっとにかく二人でしっかり
話し合い続けてソフトランディングする折り合いを
つければ良いのではと思います。
    • good
    • 0

本当に彼氏のことが心の底から好きなのかなぁ。

たと疑問が湧きます。
本当に彼のことが好きなのであれば、あっていない間も嫌いになることもないし、イライラはしません。あっていなくて、寂しくて
泣いたり悲しんだりはします。
でもイライラは違います。
ただのストレスの吐口ですよね。彼は。
もちろん会うと楽しいですよ。
しかし、あなたの恋愛感覚は少し違う気がしますね。
    • good
    • 0

あなたは、ご自分を大好きで甘ったれな性格なのでは、と思います。

従いまして、我が儘が出るのですが、それは我が儘だと気づかないのだと思います。

その結果、会えない事情を理解できている現実のあなたと、もう一方の我が儘なあなたがいて、我が儘な方のあなたが、現実のあなたの肩にヒョイッと乗っかかって、君の彼氏は、あのときアンなことをしたんだよ。又、あんな事も言っていたのを覚えているだろう。と、ささやくのです。そうすると生身のあなたの頭の中に、彼氏を嫌いになるイメージが浮かぶのです。

あなたは、彼氏を身近に感じられているときは、現実の彼氏について考えられますが、しばらく離れていると現実の彼氏のイメージが遠くに追いやられますので、自分から離れて思うように成らない存在の彼氏の悪口をイメージする事で自分を慰める材料にしているのです。

これは、自家撞着と言って、彼氏と会っているときの気持ちと離れているときの気持ちが同じ人とは思えない、矛盾した心的現象を来す。と、いうことです。現実のあるがままの姿に意味があるのである。と、言う簡単なことを大切に思い考えることです。放置すると精神疾患のひとつ「離人症」が進みます。
    • good
    • 0

彼氏に期待をし過ぎているからでしょう。


それを辞めれば良いです。

さらにそれをやめるにはどうしたら良いのかを
良く考えてみるしかないと思います。

彼の不満をたくさん知り得たと言うことは
それだけ彼のことを理解したと言うことです。

その上であなたは、どう言う付き合い方をすれば良いのかを考えて行くしかないと思います。

極論、こいつこう言う奴だしなー別れるか、他の人探すか、でも良いです。

なぜなら、彼からのアプローチもないし、あなたが好かれているようには見えないからです。

元カノを引きずっているし、甘えてくる彼女をあしらう、彼から連絡をせずに放置なわけです。

とりあえず付き合っている感はありますからね。
そういう風にするなら、こちらもそう言う風にならざる得ないです。
頑張れば頑張るほど、彼の中では元カノはこうだったのになぁーで、あまり好かれない気がします。

でありそうなら、早々に彼は話し相手になってくれる人の1人、保険扱いにして、他に甘えられる人探さした方が良いように思えてしまいます。
    • good
    • 1

具体的には言えませんが(可能性がある原因はいろいろありますが、そのいずれかは彼氏本人しか分かりません)長くは続きませんね。


彼氏にとってあなたはすでに煩わしい。
その理由を言って別れを切り出すのは切ない(あなたがかわいそう)だから、あなたが自然にさとって諦めてくれるのを待っているだけです。
解放してあげてください。
お互いのために。
    • good
    • 1

ただ、構ってくれなくて寂しいだけだと思いますよ。


会っていれば精神的に落ち着いてる感じなんですよね。
ストレスや不安があり、会えないと寂しさも重なって彼に当たって嫌われる、、
自分がコントロール出来てない証拠です。
そういう気持ちや感情を優先に動く女性は男性から呆れられる傾向にあります。
このままでは彼と時間の問題になりますので、改心するか、彼と縁がなかったと諦めた方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

精神的に幼くメンヘラ、依存が強く恋愛が出来てないので別れた方が良いかと。



多分貴女にはお互いを支え合う彼では無く一方的な依存や要求を叶えてくれるパパが良いので探して見ては?

多分彼はもうウンザリしていますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!