プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と会ってない時の私のメンタル

こんにちは。私には付き合って1年半ほどになる5歳年上の彼氏がいます。
彼氏はすごく優しくて穏やかで、一緒にいてすごく楽だし楽しいです。将来結婚したいほど尊敬する部分も多いです。

しかし、私が彼氏と一緒にいない時、彼氏のことが大好きだった気持ちが嘘みたいに無くなって、彼氏に言われた過去の言動を思い出してイライラしたり、してもらえなかったこと、彼氏の欠点や粗探しをして幻滅、終いには別れたい衝動に駆られます。

彼にまた会えば大好きに戻る→1週間ほどしてまたイライラしてくる→また会えば戻る の繰り返しです。

最近は会って次の日にはもう彼氏にイライラしていて、スパンが短くなってます。
自分でも原因が分かりません。

彼氏に会ってない時でも彼氏を尊重して大好きな気持ちを保ちたいです。

これは彼氏と私の相性が合わないからなのでしょうか?
それとも私の心に問題がありますか?
最近は会ってない時彼氏にイライラして仕事にも支障が出るくらいです。電話で彼に当たり散らしたことも今までに何回かありました。このままだと嫌われますよね。

あってない時に彼氏に不満が出る、イライラする、不安になる.....何が原因だと思いますか??

本当に辛いです助けてください。

A 回答 (5件)

心に問題があるんでしょうね。

こじらせるタイプなのと、単に寂しいからでしょう。

一緒に住んでくれる人なら解決するのでは、と思いますが、
過去にこだわるタイプの女性は男からはとても嫌われます。
だからやめた方がいいですね
    • 0

俺も精神科案件だと思うなぁ。

• 0

あくまで彼の見た目が好きなだけで、彼の本質が好きなわけではないから、という可能性を考えてみてください。

• 0

自分でも知らないうちにカレシ依存体質・・のループに陥り

感情を理性でコントロールできなく
なりつつあるのではないのかな?

絶対的な信頼関係の
確立まではなっていないジレンマと
云えなくもないのかも?
    • 0

彼氏に何か酷いこと言われてるのに怒りが後から来てるんじゃないですか?

• 0