アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏と付き合った当初から非常に浮気性な一面があり何回も彼氏以外の男性を好きになっています

彼氏はメンタル的に不安定な所があり、その度にかなり落ち込んでいるようなのですが私の惚れ癖はなかなか治りません。

25年の人生の中で出会った人の中で一番優しくて非常に大切にしてくれる非常に素敵な彼氏なばかりに非常に申し訳ない気持ちで一杯です。

彼氏と交際期間で好きになった人のうちの数人は彼氏に打ち明けたのですがかなり不安定にはなっていたものの、それでも4年近く一緒にいてくれてます。

正直今も別に好きな人がいます。ただ彼氏の方がその方より15歳も若いし(彼氏は30歳)とてつもなく優しくて波長も合うし、見た目も圧倒的に彼氏の方がかっこいいし、彼氏の家族も非常に良くしてくれています。

どう考えても彼氏の方が魅力的なのに40代半ばのごく普通のおじさんを好きになること自体私の頭がおかしいのですか?
それとも一時的なもので終わるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤解を招く文章で申し訳ないです、、

    私が彼との交際期間に他の男性と浮気をしたことは1回だけありますが、それ以外は全て私の一方的な好意です。

      補足日時:2023/04/08 17:34

A 回答 (7件)

これまで何人も彼氏以外を好きになったのでしょう?


それはみんな一時的なものだったのでは?
だから今の40代のおじさんも一時的なもので終わるのでは。

この質問の文章からは、彼よりもあなたの方がメンタル病んでるように感じます。
彼はあなたの影響を受けてメンタルが不安定になるのではないですか?
    • good
    • 4

彼もあなたも「うつ」が共鳴し合っているのだと思います。

彼の事を優しいと思うのは、一般的には、彼は頼りない男なのです。それ故自分の意思を明確に出来ないのであなたの気持ちを受け入れているように感じるのです。

あなたはすでに「うつ」の世界と「分裂思考」の世界を往復した思考方法であることがお書きになっている文書から分かります。

色々な男性と性的な関係を持つようになるのは、慣れてくると気持ち的に何となく不安になるからです。不安になると思考が定まらなくなるので、性の関係の中で得られる快感に浸って安心を享受する、と言うようなことを繰り返し行っているのだと判断します。つまり、性の快感を不安解消の対象にしているのです。そこから得られる安心感で無意識にものごとを考えているのだと言うことが言えます。

見た目も年齢も彼の方が遙かに優位にあるにも関わらず、ごく普通のおじさんを好きになる、とおっしゃっていることからも前記の推測が正しいことが証明されます。今のままでは、あなたは男なら誰でも良い、只セックスをしてくれれば良い、と言う間違った人生観の元で男性遍歴をするようになり、年齢を重ねるにしたがって惨めな暮らしになると思います。もう少し、知的に考え判断する能力を身につけた方が良いと思います。

対策ですが、
イヤとか好きとかの問題ではなく、毎日新聞を呼んだりテレビのニュース番組を見るようにしましょう。そのなかで、あなたが知らない言葉があったなら、その言葉をメモして国語事典を引いて言葉の正しい意味を調べて自分が分かった。と、言う様にしましょう。

そして、お住まいになっている家は清潔にし整理整頓を毎日心がけ実行しましょう。更に、簡単なことですが、朝起きて夜寝るまでの間、上半身を横にしないことです。例えば、ソファーに横たわったりしないことです。とりあえず前記のような項目を実行しましょう。最低1ヶ月はです。そうすると少しずつ者を観たり考えたりする基準の傾向が今までと違うことに気づきます。やるやらないはあなたの自由ですが、やった方が人間らしく生きていけます。
    • good
    • 1

純粋な疑問です。


なぜ、好きな人が出来たときの数人を彼に打ち明けたんですか?
その度に不安定になっていたと書いてありますが、彼が傷つくのを分かっていて打ち明ける理由が分かりません。
自分の中だけにしまい込んで、墓まで持ってくことはできないんでしょうか?
もし罪悪感から打ち明けたのなら、それはあなたのエゴです。
他の人も書いてますが、パートナーがいてもあの人素敵だなとしばらく思うくらいはあります。それをいちいちパートナーから聞かされていれば不安定にもなるでしょう。知らない方がいいこともあります。

それからもしかして、「それでも彼はわたしから離れないよね?」という“試し行動”かとも思えて、
あなたはパーソナリティ障害に近いものがあるのかなと勝手ながらに思いました。
先程書いた、幼少期から寂しい思いをした?というのも、パーソナリティ障害に当てはまりますので調べてみてください。

あなたは自分から人が離れるのが本当は怖いのでは…?
それでも自分の欲望を抑えられないというんであればやっぱりカウンセリングを勧めますよ。

どちらにせよ、周りを傷つけるのはやめましょうね
興奮しやすいところがあるのもしれません。冷静になりましょうね。
    • good
    • 3

>私は彼氏と付き合った当初から非常に浮気性な一面があり何回も彼氏以外の男性を好きになっています



彼氏はメンタル的に不安定な所があり、その度にかなり落ち込んでいるようなのですが私の惚れ癖はなかなか治りません。

25年の人生の中で出会った人の中で一番優しくて非常に大切にしてくれる非常に素敵な彼氏なばかりに非常に申し訳ない気持ちで一杯です。


私は、既婚女性ですが、お話を聞いていて、貴女は本当に彼のことを愛しているのか?疑問に思いました。
それと、同時に、彼のメンタル面も心配です。そこを貴女は理解できていますか?

もしも、貴女が付き合っている彼がいるのにも関わらず、他の男性とも
性的なおつきあいをしているのなら、性依存症の可能性もあります。
そうなると、検索したら分かると思いますが、一度専門の精神科にかかった方が良いかもしれません。

私自身、結婚していて、「素敵な男性だな」と、勤め先などで知り合った、
よその男性を見て思うことはあります。
ですが、それ以上はありません。それくらいなら、長い人生あっても良い事だと思います。

でも、それ以上になってしまったら、別れるしか無いと思います。
相手を苦しめてしまうからです。


>私の惚れ癖はなかなか治りません。

惚れ癖というよりは、まだ、大人になりきれていないのでしょう。
私は、貴女の親世代ですが、貴女自身が彼と付き合うのが早すぎたのか?
また、まだ遊びたいのに、早く彼が出来てしまったのが問題なのか?
とも思います。

彼のメンタルの為にも、別れてはどうですか?
しょっちゅう、浮気されるというのは、精神的に良くないですよ。
本当に好きなら、浮気しませんから。
    • good
    • 2

現在の交際中の男性と4年のお付き合いの中で数人に好意を持ってきたのは、一時的ではなくあなたがまだホントに好きな人に出会えていないか、ひとりの人を大切にできないかではないでしょうか?



そのような状況を彼氏は打ち明けられてどのような心境だったでしょうね。にも関わらず、本日まであなたと一緒にいてくれるのは羨ましい以外何でもありません。恵まれてると思います。

彼氏以外の男性に好意を持たれて、どのような接触を図られたのですか?
接点は一切持たず、気持ちだけなら人間にありがちな心理だとは思います。あちこちへ目移りされてるようですが、好意は確かで好意だと勘違いされてご自身が気づいてみえないという線はないでしょうか?
そういった曖昧な気持ちがありながら現在まで彼氏から離れずにいらっしゃるのですから、改めてもっと彼氏について知るよ、頑張られてはどうでしょう?

私個人としては彼氏より15歳歳上の男性を好きになる事はおかしいと思いません。ひと昔前に比べて年の差カップルは増加し、時々20歳くらい離れたカップルの話しも聞きますし、結婚された方もいます。

蛙化とは違うのでしたら、彼氏を大切にできるか頑張ってみてはどうですか?
彼氏もあなたを大切にしてくれてるのですよね?
あなたが他の男性に目移りする度にそんな話しばかりでは、メンタルも不安定になりやすいです。

誤解されたかもしれませんが、咎めているのではありません。ご自身のホントの気持ちはどちらか今1度確かめて下さい。

今後も良好な関係を築いて下さいね
    • good
    • 0

今まであなたは彼と付き合ってるうちに別の人を好きになったときは、浮気までしたんですか?


それとも好きな人ができたと彼に打ち明けるにとどまっていたんですか?

わたしにはあなたの方が精神的に不安定のように見えます。
あなた自身が自分の問題に向き合い、解決するように努めない限りは、これ以上彼を傷つけないように別れた方が良いんじゃないでしょうか…

恋愛依存症なのか、どこか依存先を探してしまうところがあるのかな。
精神科でカウンセリングを受けて自分についてよく知った方がいいと思いますよ。
幼少期の環境で寂しい思いをしたり、いろんな要因が今のあなたに繋がってるんじゃないかと考えます。

もちろんわたしの勝手な憶測なので。
ちゃんと専門家に自分のことを話して、教えてもらうことは必要だと思いますよ
    • good
    • 4

早く婚約して子作り、母性も目覚め、家庭を守る本能を


呼び覚ましましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!