プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に質問した友人の彼氏の事で質問です。
友人が告白され、その男性が頭髪薄く、ちょっと悩んだようですが、顔とスタイルがタイプの男性で猛烈アタックされ結局付き合ったそうですが、その彼氏が少しケチくさいところがあり、それを少し指摘した初めての喧嘩!?で、なんと彼氏さんの方から別れようといってきて、ブロックしてきたそうです。
友人と彼氏さんとは交際期間2ヶ月で肉体関係は無かったそうです。
友人が最初初めて彼氏にモヤモヤしだした原因は、好き好き言ってきて、言うことがデカい(最初の肉体関係結ぶ場所はラブボではなく有名ホテルの最上階でお泊りしようなど色々)わりに、デート代をケチるところや、友人の誕生日を前日にキャンセルしたりなど、口で言う事と行動が合わなくて、不信感が生まれたそうです。

彼氏さんは高卒で47歳にして今の職場が勤続年数5年と短く、収入が常に不安定(転職ばかりする男性らしい)だから一般の47歳より収入は少ないだろうと予想出来るのですが、高級車やバイクが好きでブランド物も好きらしく浪費家な面があるそうです。
だから、確認の為冷静に聞いただけだそうですがまさかのブロック。
ケチくさいデートの内容は、いつも食事代二人合わせて3000円以内で、喫茶店代1000円は必ず彼女持ちだったそうです。

私は「言いにくいけど彼は口からでまかせ平気で言える人で、47歳のいい歳したおじさんが好き好き言う割にケチ臭すぎるってヤバいでしょ。しかもハゲ気味なら尚更引くわ私なら」と友人に言いましたが、皆様ならどう思い彼女にどんな言葉をかけますか?。
10代20代なら割り勘や、格安デートも理解できますが、47歳のデート内容ではないと私は思ってしまいます。
自分の旦那と比べて明らかに違いすぎてビックリしたのですが、皆様ならどう思いますか?

A 回答 (9件)

はじめまして。



問題外!!の一言。

まぁ相手からブロックしてるんやから普通に縁が切れるんではないんですか?
それとも友人はまだ未練あるとか?

もしも未練があって追いかけるんやったら、そんな男に惹かれる人間 (失礼ながら友人もそこそこの年齢やと思うので) に何を言っても無駄やと思います。
自分自身で酷い目に合うかしない限りわからないと思います。

自分やったら仲が良ければ良いほど真剣に怒ります。

その友人がヒモを抱える覚悟があるんやったら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友人は50歳です。
彼氏さんも友人もバツイチで、彼氏さんの子供達は親元離れて社会人として自立していて一人暮らしに対し、友人は大学生と高校生の子供達を養っている状態なので金銭的にかなり友人の方が不利な状況です。
そのことも彼氏さんは知っています。
知っていての彼氏さんの行動に不信感が芽生えたそうです。
友人は未練というより、日々家事育児仕事に追われる中、女を忘れて何年も生きてきたので、久しぶりにカワイイだキレイだ好きだ好きだと猛アプローチされて嬉しかったのに、こんなにも人は変わるんだとショックを受けています。
友人は見た目も若く美人で、昔から男性には不自由しないタイプですが子供達を養うため必死に働いてきて恋愛する時間や精神に余裕がないと常に言っていました。そして最近はやはり50歳という年齢を自覚していました。

私も貴方様同様、問題外の男性だと思っています。
逆に早く縁が切れて良かった気がします。

お礼日時:2022/08/08 02:27

>未熟だから若い女性は奢って貰えるのが当たり前


↑さっきから曲解されています。
こんな事言ってないです。
若い女なら、未熟ゆえに奢って貰って当たり前と思ってしまう女がいても仕方ないと許容できるかもしれないが、
50でそれだと許容できない人もいるかもしれないな、って事を言ってるんです。
違いが理解できますか?

そもそも年齢関係なくって話をしてるのに年齢に拘ってるのはこちらではなくて、
25歳の給料?急にどっから25歳が出て来たのか解りませんが、25だろうと、47だろうと、
男が出して当たり前だろ、って考えの女は嫌って人はいるでしょうね、って話です。

>普通好きな女には、できる限りの事をするでしょ。
↑これも好きな「女」って性別を限定するなら勝手な考えで、
できる限りの事って云うのがお金の事であるか、また別の事であるかは人によって違いますし、
好きな女には男の方が金を出すもんだろ、って考えと、
男が出すのが当然みたいな女は嫌だ、って考えと、
まあ、どっちも勝手な考えなんだから
どっちが悪い、ではなくお互いの考え方が合わないから別れた、それはそれでいいんじゃないですか、って事を述べました。

47のおじさんが50のおばさん相手にヤりたいだけ?
それならお互いいい歳した大人なので2カ月も付き合ってたならその間にサッサとヤろうとしてるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

割り勘主義の方と話しても進展はないと思いますので、回答してこなくて大丈夫です。
私の夫は、好きだ愛してるだの言葉などホストの兄ちゃんでも言える❢本当に愛してる女性には、行動や形で愛情表現するのが男の努めだと言っているので、貴方様とは真逆の価値観なんですよね。
私は、お相手の経済状況は理解するべきだと思っています。
女性が男性に猛アプローチして、その女性の方が自由気ままな一人暮らしで男性より収入がよく、男性は大学生と高校生を養っていて収入が低い場合は、女性が奢るのもありだと私は思っていますよ。
何が何でも割り勘って、愛じゃないと思いますが、貴方様のような価値観の人もいると思うと、私は男らしい男性と結婚できて本当に幸せだなと改めて思いました。
ある意味、自分の夫の魅力に気付かさせていただいてありがとうございました。
うちの夫は、彼氏さんみたいな男は反吐が出ると申しております。

お礼日時:2022/08/08 23:08

>恋愛に年齢は関係ない気がします…。


↑わたしもそうは思いますが、これは恋愛に年齢が関係ないって類いの話じゃなくて、
金銭感覚や価値観の違いの話だと言いたかったんです。

年齢の話を出したのは、
>「言いにくいけど彼は口からでまかせ平気で言える人で、47歳のいい歳したおじさんが好き好き言う割にケチ臭すぎるってヤバいでしょ。しかもハゲ気味なら尚更引くわ私なら」と友人に言いましたが、皆様ならどう思い彼女にどんな言葉をかけますか?。
10代20代なら割り勘や、格安デートも理解できますが、47歳のデート内容ではないと私は思ってしまいます
↑ここで年齢に拘る発言があったから。
こちらは年齢で云々言うのに向こうは年齢関係ないってのもおかしな話ですから。

年齢関係なく男が出して当たり前、って考え方が嫌って人はいますね、って事で、
その上で若い女の子なら未熟ゆえにそういう気遣い出来ずにある種の傲慢であっても仕方ない気はするが、
50でそれだと、うわぁ~って思ったのかもしれない。って事です。

まあ、男なら奢れという考えの人と、そういう女は嫌って人と別れて正解でしょう。
どちらが悪いとかではなく、ただ考え方が違うって事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…。
25歳のお給料と47歳のお給料は違って当たり前だと思います。
未熟だから若い女性は奢って貰えるのが当たり前って、かなりロリコンオッサンの発言だと思います。
47歳のおじさんなら、やはり使うべきところは使わないと、なんの為に年齢重ねたんだ?と思いますけどね。

しかも好き好き言ってきたのは彼氏さんです。
普通好きな女には、できる限りの事をするでしょ。
彼氏さんは気楽な一人暮らし、私の友人は大学生と高校生を養っている身。

そんな事俺には関係無い、いい歳したおばさんなんだからって考えは、やはり愛や恋ではなく、やりたいだけだったと思うのは当然の事だと思いますよ。

お礼日時:2022/08/08 21:16

彼は47歳とのことですが、あなたのお友達はいくつですか。

年齢差がある場合、彼は自分と同年代の女性なら、彼の言うことの嘘をすぐに見破られてしまうので若い女性をターゲットにしたペテン師だと思います。

彼女と話した内容が実行不可能なのを察知される可能性を考えた結果、これ幸いと彼の方からブロックしたのだと思います。あなたがお考えになっているとおり、彼は信用出来ない男性ですので身体の関係にならなくて良かった。と、思って次を探しましょう。と、お友達に言ってあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答読んでビックリしました。何故ビックリしたかと言いますと、貴方様が言うように、彼氏さんは今まで一回り年下ばかりど付き合っていたそうです。

それは彼氏さんは同年代の女性だと嘘がすぐバレるから若い女性をターゲットにしていたんだと思います。
体の関係が無かっただけでも救いですよね。
彼女にはそう伝えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 17:35

あまり悪くは言わないかな…。



相手の気持ち(迷った末)もあるため。

それで質問者さまのように言ってしまったら、お友達は傷付くかもと、個人的に思うため。

「そっか…そう言うのって、付き合ってみないと分からない部分もあるもんね…しかし、貯蓄がなさそうなのは聞いて正解だったんじゃない?痛いところつかれたって、相手も焦ったと思うよ。」
だったり。

質問者さんの言葉は正論ですが、口臭が臭い人に「あんた口臭い」と言っている事と同じだと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。 
私も言葉選ぶべきでしたよね。
反省しました。

大変ためになる回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 17:25

>自分の旦那と比べて明らかに違いすぎてビックリしたのですが


人間十人十色という観点においては
彼の様な人が居ても不思議ではないです。

独身の人って、基本的には自由(勝手気まま)ですし
その年齢でバツイチでもあれば
癖や個性もそれなりに強いと考えておいた方が無難です。

簡潔に言えば、彼は『身の程知らず』だと思います。

金銭感覚や金銭事情、素養を含め
その程度で女性にアタックするのですから
完全に身の程知らずですよね?

アタックするという事は、相手を満足させたり
自分に惹きつけたりしないといけませんから
そんな程度で女性を満足させられると
思っている部分も含めて身の程知らず(低レベル)だと思いました。

たぶん彼はそういう人だから離婚した(された)のだと思いますが
そこそこ女性とも縁があるから、そういう部分を戒めようと
しないのでしょう。

>皆様ならどう思い彼女にどんな言葉をかけますか?。
まあ、人を振るのもそれなりに大変ですし
つきまとわれても困りますから
相手から別れてくれて良かったと思いますよ(^^)

冒頭にも記載しましたが、人間十人十色で
世の中とことん変わった人も居ますので
今回は貴重な経験ができたのではないでしょうか?

その友人に伝えてあげたいのは
中年独身者や離婚経験者は
その理由を確認しつつも自らがあらゆる角度から検証し
石橋を叩いて渡るぐらいでないと危険が伴うという事です。

ちなみに自分の知り合いにバツ2の人が居ますが
この人もとても酷いです。
少し倫理観が強く、大きい事も言うのですが
中身が全く伴っておらず、自由きまますぎて
人間性は色々な部分でかなりのクソです。

たぶん、過去に結婚した2人の女性は
倫理観が強い所と、大きい事を言う部分に
騙されてしまったのだと思いますが
2人共超スピード離婚でしたので
もしかすると結婚の準備中に
疑問符がつきだしたのかと想像されます。

自分はその人と同性ですが、あまりのクソさに嫌気が差し
趣味を通じて交流もあったのですが
会う度に振り回されたり不快感を覚えますので縁を切りました。
これならまだ給料が少ないから・・とか
自分は結婚に向いてないから・・とかで
独身の人の方が100倍マシです。

以上、自分の経験談は蛇足でしたが
世の中色々な人が居るという事で記載に至りました。
他にもとても変わった人を数人知っていますが
限がないので記載は控えます。

あなたの言う通り
人間口では何とでも言えますし
そもそも大風呂敷広げる人は怪しいですから
そういう判断力は重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験談を話していただきありがとうございます。
とても為になりました。
お恥ずかしながら、私も友人も、男性経験人数が少なく、色々な男性がいると言うことを忘れてしまっていたのかもしれません。
経験に無駄はないと思うので、ある意味勉強になったと思います。

貴方様の言うとおり、彼氏さんは離婚された側です。
そういう人間だから嫁さんに愛想つかされたんだと思います。
大風呂敷を広げる人は怪しい、まさにそうですね。

お礼日時:2022/08/08 17:23

別れて、正解。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います!

お礼日時:2022/08/08 17:14

バブル世代とバブル終わった世代とのギャップとかあるのかもしれないですね。


50だとギリバブル世代、47だとちょうどはじけた後くらい。

>10代20代なら割り勘や、格安デートも理解できますが、47歳のデート内容ではないと私は思ってしまいます。
↑47が20代を連れて行くならどうかと思うけど、相手が50でバツイチ同士、お互いそんなに頑張る必要もないと考えてもおかしくないかもしれない。
若いカップルなら見栄も張るけど、中高年同士だとそんなのよくない?って気もします。
さらに十二分に大人なんだから若い女の子のように男が奢るのが当たり前、みたいな感覚が嫌になったのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛に年齢は関係ない気がします…。
若い女性は奢ってもらって当たり前、アラフィフは割り勘が当たり前って違うと思うんですよね。
それに実際友人は500円多く支払ってもらってただけで、全額奢ってもらった事は一度もありませんし、やはり男性は好き好き言うなら、彼女の経済状況を理解するべきだと思いますが。
お金がないから奢れないのと、お金はあるけど奢らないって、結果は同じでも中身が違うと思います。

お礼日時:2022/08/08 17:13

40すぎて独身ってのはほとんど何か問題を持っています。


離婚歴があれば何かしら克服している可能性もありますが

>顔とスタイルがタイプの男性で猛烈アタックされ
これで付き合うほうも問題アリ。

いい年こいて見極める線引きがバカ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しいお言葉ですが、そのとおりですね。
やはり人間中身ですよね。

お礼日時:2022/08/08 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!