アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳前の
妊娠中のため休職している女です。

男性の友人は違うしそうでもないのですが、
誠実、真面目、優しい、友達思いで、思いやりがあって 常識人にあまり惹かれなくて
自由人で言動やルックスが派手で
話が面白くて恋愛体質な人に惹かれます。

自分が他者から真面目とか優しいとか思いやりがあるって言われるのがあまり好きじゃないのと、自分はつまらない人間なのと男性の友達は多いけど
一目惚れしたことなくてかっこいい男性が好きじゃないのと
16歳〜21歳まで性欲がなかった自分の地味で真面目でつまらない自分の人生があまり好きじゃないからです。

16歳〜21歳までは
性欲がなかったのですが、最近非常に性欲が強くなり、
根源的に結婚とか向いていないような気がします。

16歳〜21歳までに
彼氏もいたのですが、
デートしたい 電話したい 関係持ちたい キスしたい
と思えず彼氏からの長電話や人間関係の束縛も苦痛で
忙しいふりをして一方的に別れていました(別れに納得してもらえずしつこくされました)

22歳の4月に入籍予定だったのですが
他県に嫁ぐのが嫌だったので、逃げるようにして別れました。
自分はやはり根源的に結婚とか向いていないのでしょうか。

A 回答 (3件)

親御さんから否定されてきたというより、色んな負担を感じてきたんだろうな、と勝手に思いました。


学級委員長とか部長とかに選ばれたり、友人の葬儀等の集まりでも代表みたいに前に押し出されることが多かったんですが、私が適任だと思って選んでくれたわけじゃないんだなって分かっちゃったんですよ。
そこで反抗的な態度を取ったらクソミソに言われて、身勝手に過ごそうとしたんですが、ピアスと異性交遊どまり。

「ちっちぇーな自分」って思いましたよ。
周りには、自分がなりたい自分に近づく為・自分がやりたいことの為に、親に泣かれようが一心不乱に頑張っている人もいましたからね。

所詮その程度な自分ってことじゃないですか?私もあなたも。
その程度だって、やれることもありますよ。
嫌でもやってみたら達成感は味わえたこともありますし、20代で離婚して30後半で再婚して、一時期継母にもなったんですが(不妊症で子無し)、失敗の方が多くても自分を肯定できることもありましたよ。

自分以外のモノを守るには内観ばかりはしていられませんし、なりふり構わず守ったことがあったってだけでも、自分を否定ばかりは出来なくなりますよ・・・守ったモノまで否定することになるんですから。

また、相手のペースに合わせるから、重いと感じる面もあると思います。
それって、言い換えればあなたからは動いていないってことですよ。
嫌がられるのが怖いから動かないし、その結果として逃げを選んだんじゃないかな。
私もそういう面があるから・・・自分で蒔いた種なんですよ。
でも、義理ではあっても娘に対しては動けましたよ。
嫌がられようが罵られようが、ムカついても優先すべきはそこに対抗することじゃないから、思う存分やれましたね。
あなたもそういう経験が出来るんじゃないかなって思いますよ。

勝手に私と重ね合わせちゃいましたが、お門違いだったら流してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/23 11:41

結婚に向いてないか?っていうより妊娠してるのですよね?それなのに他県に行きたくないからと旦那さんになるはずだった方と別れたのですかっ?シングルマザーで子供さんを育てていくのですかっ?あなたが他県に行きたくないからといってお腹にお子さんが居るのに別れた事が私には理解できません。


性欲がどうのとか結婚に向いてないとかっていう問題ではないと思いますよ。
これからの事をよーく考えてみてくださいよ。子育てってそんなに簡単ではないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結婚はしています。

お礼日時:2022/03/22 22:38

結婚などが向いてない以前に自身の体を労り大切に守る事をしないと今のように子供を身籠り無責任な自己中体質でそのまま産み無責任親になるから多少は改めた方がいいのかと思います。

育った環境、育ててくれた親や常識を教えてくれた親、友人や会社の方々など。自分が思うのみで聞き耳持たない歩みを歩んできたのかと思います。異性関係に自分の人生とか自分自身の選択次第で不幸という下段に歩いて行く傾向強いから少しは鏡に映した自分のように見つめ直した方がいいのかと思います。変な文章並べてすみません…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ変な文章ではありません。

お礼日時:2022/03/22 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!