プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな彼氏とお金の話をする時にとてもシビアになります。
ここ最近2回ほど夜中に3時間半ほどお金の話し合いをされました。彼氏は私より4つ年上で年収も学生と社会人で立場が明らか違うのですが、彼は将来に向けての貯金や一人暮らしのお金、友人の結婚式などでお金があまりないと言ってきます。(私は少し言い訳に聞こえます。)

ケチな人が苦手だという話を付き合う前に私は2人で会った時に話したのですが、その時には自分はケチだと言わず、付き合った後に自分はケチって事を彼氏から言われました。

私は彼にあまりにもモヤモヤしすぎて、育ってきた価値観や周囲の意見から年上の男の人がデート費をほとんど出してもらうことが根本的な価値観としてあったと疑問に思っていたことを話したら、彼が度々お金の話を根に持って話に出してきます。

私が男で仮に4つ年下で学生の彼女ともし付き合っていたらお金の話もあまりしないし、デート費を出してあげると思ってしまいます。周囲の意見も聞いたり、色々考えたのですが、やっぱり学生と社会人であることや年収に明らかな違いがあることからお金の話をされるのは無神経であるとも思ってしまいます。なんでしつこくこの話をされるのかわかりません。彼の事が好きなのにどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (7件)

彼の何が好きなのでしょう?


性格?ケチな所はどうなの?
やさしさ? お金に関したことは優しくないんじゃないですか?
ではどこ?H? 他の人より飛びぬけているの?
貴方の好きなのは彼氏が美味しいものを食べさせてくれてエッチもしてくれてプレゼントをくれる相手だから?
だから食事代は折半とかホテル代も折半と言われるともやもやするんじゃないですか
金持っていると思ったのに渋って出してくれないから不満なんだと思います
さっさと別れましょう
女は男が自分に支払ってくれた金額で自分の価値を知る
と言います
それがわからない男はただのやりマン
捨てればいいんです。
もっと年上の35歳ぐらいの人と付き合うのが一番です
捨てないと次は現れません
ホテルに行こうと言われたらお金がないからイヤと言えばいいし
食事に行こうと言われたらお金がないからイヤと断りましょう
やりたかったら本人が払うし貴方の思うようになります
    • good
    • 1

男は正社員で頑張り、嫁は専業主婦で家を守る方が良いです。


男で社会人+年下で学生の彼女では、当然男が全部もちです。

渋ってるようなので、捨てた方が良いです。
ケチな男とかかわるだけ、人生の損です。
女性の婚期は短いです。
    • good
    • 0

では聞きますね。


デートの頻度、デートの内容、1回にかかるデート費は、どれぐらいなんでしょう?

私は、社会人と学生のお付き合いに対し、社会人だから、年上だからお金を出す。という価値観も間違っていると思います。
なぜなら、2人でデートをする。楽しい時間を過ごす。そこには、2人で共有した楽しい時間。そこに価値があり、あなたも十分に楽しんでいるからです。
だからこそ、どちらが多く出す、年上、社会人は、関係ありません。
人のお金の使い方やお金に対する価値観は、それぞれ個人差が大きいと思います。
どこにどれだけお金を掛けるか?
それも男女では大きな差があります。

2人ともがデートにお金を掛けたくないというのであれば、会う頻度を減らす、デート内容もかからない方法を2人で考えるということが重要かと思います。
お金をかけてデートをする。それは楽しめるのは当たり前のことです。いかにお金をかけずにデートを楽しんで行くか、2人で考えれば、もっとデート自体も価値あるものにも変わりますし、相手が居る存在も感謝の気持ちに変わり、2人信頼関係も良くなるはずです。
あなたが、もし、私のお伝えする内容が理解できないのであれば、彼とのお付き合いを解消すれば解決します。
相手を変えようとしても変わらないです。
まず、自分の偏った価値観を変えることだと私は思っています。
彼のこと好きなのに、お金を出してくれない。これはあなたのエゴです。
少しお考えください。
    • good
    • 4

男が出すべきというニュアンスで書いてありらこれは明らかにあなたの間違いですが、今回は彼氏の方が年上で尚且つ社会人だったら、デート代出してくれても良さそうなもんですね…。

まぁ、ケチが嫌なら別れるしかないでしょ。彼氏はそういう男なんだから。ケチを含めて受け入れられるなら付き合い続けても良いと思いますが、金輪際、金の話でモヤモヤしてはいけません。
    • good
    • 0

最初に時点で嘘をついてた(本当はケチ)んだから、十分別れるに値いしてると思うけど。


学生にお金出させるなんて、恥ずかしいとも思わずに、よく正論ぶって言ってくるよね。あなたを納得させたいだけ、自分の考えに同調させたいだけだよね。
私なら別れるわー。
    • good
    • 3

堅実な彼氏さんだと思います。


彼に合わせた方がいいと思います。
令和の世になっても、デート代を男性が負担すべきという価値観の若い女性がいるんですね。驚きました。
一人暮らしで結婚式が入ったら、よほどの高給取りでない限りカツカツになってもおかしくないです。
あなたがどうしても彼氏さんにお金を出して欲しいなら、デートの回数を減らすなど、工夫が必要だと思います。
    • good
    • 2

都合のいい男と付き合いたいだけなんでしょう。

あなたが。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!