プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が怒ってしまい、電話を切られてしまいました。


私は2月に国試があったため、最後に会ったのは1月7日です。

私が大学の近くに借りていたアパートは退去済で、現在は実家に帰っているため、彼氏とは高速を使って片道2時間ほどの距離です。

現在は新生活に向けて準備中ですが、色々と出費が多く、2月分の生活費が引き落とされたら貯金も底をつきます。

バイトは去年の4月に国試に向けてやめてしまったため、今私の使えるお金は本当にゼロなのです。


とはいえ、春休みなので大学や地元の友達と遊ぶ予定があり(たったの2回ですが)、そのお金は親がくれると言っています。

そして、彼氏とも3月中旬にディズニーに日帰りで行く約束をしていて、そのお金は私が3月が誕生日なので祖父母が出してくれます。


とにかく私はお金がないので彼氏に会えないのですが、「俺にそこまでして会いたくないんだね、面倒なんでしょ」といじけてしまいました。

このようなやり取りはもう3回目くらいでした。

そこでついに正直に「お金がない」と言ったところ、「じゃあ友達との予定はキャンセルすればいい」と言われました。


「私にも付き合いがある。もしあなたと会っても公園を散歩するくらいしかできないよ」と言ったところ、「それでもいい」と返され、私が渋っていたところ、

「もういい、バイバイ」と電話を切られてしまった、という流れです。

確かに、付き合っているのに2ヶ月も会えないのは彼女失格なのかもしれません。

短期のバイトをしたり、親にお金をお願いしてまでは彼氏に会わなくてもいい、と思ってしまっていたのも事実です。

また、前からお金がないことや奨学金を借りていることは話していましたが、「お金がないから会えない」と言ったのは今回が初めてなので、ただの言い訳だと思われたのかもしれません。


そして、私はついこの間、二重の整形をしており、もしかしたら彼氏は「本当はお金持ってるくせに」と思ったのかもしれません。

実際は、貯金の一部で頭金を支払い、後はローンを組んだのですが…。 

2ヶ月も会えていないのは流石に私が酷いよなぁ、と理解しつつも、彼氏もワガママというか、私の事情をわかってくれていないと思ってしまっています。

ちなみに、彼氏は歳上なので現在社会人で、実家もお金持ちなのでお金の苦労をしたことがありません。

これは私から電話するなりして謝った方がいいのでしょうか?

私は別れたくないのですが、このままだとお別れになるのでしょうか?

客観的に見てどう思われますか?


こんな長文を読んでいただきありがとうございました。

アドバイスなど、なんでもいいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

あなたがお金なくても、彼氏が出してくれれば会えるんじゃない?


でも、それもしないですねられてもねー。
整形もしたし、ついでも彼氏も変えたら?
    • good
    • 1

どっちもどっちです。


彼の視点から見ると彼がほったらかしにされて可哀想です。
彼を気持ちはまったく無視していますし、彼を優先する気持ちもないんですよね。
別れて解放してあげたほうが、彼のためになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

どちらの気持ちも想像できます。

残念なのは、あなたにもわがままと受け取られてしまう要素があったことを
ご自分であまり認めていないことです。

失礼な言い方ですが、二重の整形はお金がないと言う人にとって、本当に必要なことでしたか?ローンまで組んで。お金が無いのは本当かもしれないけど、わかったら、説得力を感じさせないでしょう

自分でお金を稼いでから借金なしに施術してもらっても良かったのに、と想われたとしても不思議ではありません。悪いけど必要経費には思えません。

貴方は気づいていないようですが、あなたの言い方では、彼氏に対しての優先順位がかなり下目になっていることを彼にしてみれば、打ち明けられているような気持ちになります

地元の友達に会うお金は親持ちなのね。2回も親に出してもらえるなんて、恵まれていますね。出してもらう立場なら1回でも充分だという気持ちになりました。私個人としては。

あなたはもっと早い段階でお金がないことを彼氏に伝えた方が良かったよ。誤解の始まりはあなたのお金が無いという打ち明け話のタイミングの悪さにも関係しています。

お金の有る人ならなおのこと言わなければ、あなたがそんなにもお金に不自由してるなんて想像もできなかったはずです。ディズニーの日帰りの件にしても、自分には出すゆとりがなくて、祖父母持ちだともっと早く話しておけばよかったのに。その時は相談の形にするんです。「ディズニーの日帰りのお金、バイトやめて稼げなかったのでピンチなの。おばあさんに出してもらうのはどう思う?」とか

冷たい言い方に聞こえたらごめんね。親に出してもらってまで地元の友達には会いたいけど、彼氏には会う費用のために親に出してもらわなくてもいい、と言ってるように思うんだけど。失礼だけどあなたの中で友達が優先されているのは事実よね。彼がそう感じるのは無理もないと思うのですが。あなたの彼氏への言い方に配慮が足りないなと感じました

友達を大事にするのはいいことです。ただ、恋心があるうちは、彼氏に会いたい気持ちが募り、友達と会う2回のうち1回は彼氏さんと会うことにするかも。

あなたの中で新生活に向ける準備が最も大切なことになっています

それで良いと思います

彼氏と会うためのタイミングが悪いんです。

悪いけど、緊張感もある新生活に向けての準備と恋愛の準備は一致しません。

友達と会うのをキャンセルしろと言うような人は、本当は友達いないんじゃないかな。そんなこと言う人は大人じゃないし、恋人としての資質を疑うわ。

話している途中で電話を切るなんて、多少あなたの言い方に難があったとしても、子どもじみています。

その程度の男だったと思いましょう。あなたから切る手間をかけなくても、良かったと思うことにしたら?

彼氏と終わりにしたくないときには、同じこと言うにしても「寂しい思いをさせてごめんね。国試を受けるためにバイト辞めたし、お金に行き詰まってしまって、前みたいにはあなたと会えなくなってしまったの」とあなたの事情をもっとお話しておけばよかったですね。私にもつき合いがある、はちょっと言い過ぎたかなぁ。そう言っちゃうと、単純な人は「だから、あなたとは今回会わなくていいわ」というニュアンスを感じます。

余計なことかもしれませんが、新しい環境に慣れることを優先して、距離を置いたらどうでしょう。

仕事で忙しくなったら、彼との付き合いはもっと難しくなりそう

今、連絡しても聞く耳を持ってくれるか怪しい。でも、あなたに気持ちがあれば、ディズニー俺が出すから一緒に行こう、と言ってくれる可能性もゼロではないような気がします
    • good
    • 0

いくら公園デートであっても


出費ゼロという訳にはいかず
割り勘の取り決めがあるのなら
あなたが気乗りしない事は理解できます。

あなたも他の予定も入っていた事と
新年度に向けてバタバタしていた事
そして彼とは3月中旬に会う事などで
これ以上予定を入れたく無いという
心理も働いたのかもしれません。

それで
>そこでついに正直に「お金がない」と言ったところ、
>「じゃあ友達との予定はキャンセルすればいい」と言われました。
この件の彼はとても残念でしたね・・・・・。

彼が欲求不満や感情的になっているとしても
自分だけ良ければそれでいいみたいな感じで
かつ、あなたが断腸の思いでカミングアウトしたにも関わらず
あなたのその思いを汲み取る事さえしなかった部分も
あなたの不満材料になったのかもしれません。
せめて「それなら俺が全額出すから会いたい!」
という事を先に言って欲しかったと思いました。
そもそも社会人の分際で、学生の彼女に割り勘とか
自分の中では到底あり得ませんけどね・・・・・。

それと、人間『貧すれば鈍する』で
そういう時は判断力も鈍りますし
積極的にもなれませんので仕方のない事なのですが
それを理解できる人は少ないかもしれません。

ですので彼にも同情の余地はあり
いくら年上でも20代であれば
若さという事であなたの状況を理解できずに
怒るのも仕方のない事なのかもしれません。

>このままだとお別れになるのでしょうか?
こちらの件は、お互い次第だと思いますので
どちらにも転ぶ可能性があると思いますが
別れたくないのであれば、やはり
あなたから連絡して一度会って
細かい事まできちんと話をした方が良いと思いますが
謝る必要は無いと思います。

あなたが具体的に何が癪に障るのか分かりませんが
こういう場合に彼がどう対応するのかを
見させてもらう良い機会でもありますから
そういうつもりで連絡してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様が私の気持ちや状況を全て上手くまとめてくださいましたね。

もしかしたら別れることになるかもしれませんが、彼ときちんと話したいと思います。

ディズニーに行く約束をしているし、そこで沢山お金を使うのだから、彼と会うのはそれで十分だと勝手に思ってしまっていました。
彼の気持ちに寄り添おうとしなかったことを反省しました。

お互いの中間地点の公園で散歩しようと提案してみます。

親身になって答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 03:43

「もしあなたと会っても公園を散歩するくらいしかできないよ」と言ったんでしょ。



「それでもいい」と返され、渋っていたんですか。

これって、あなたの方が会いたくないと取られますよ。

お金がないことは理解しました。
それでは「お金をかけずに会うことは出来ないか」と考えるでしょ。
2ヶ月近くも会っていないのだから。

しかも、あなたが「公園の散歩」と言ったのですよ。

あなたはお金を使わず会うのはイヤなのですね。
根底には「社会人の彼が全部負担しろよ」ということですね。

とすれば、彼とは根本的に合わないと思います。
謝罪の意味がありません。

同じ事を3回も繰り返しているんでしょ。

たぶん彼はウンザリしてますよ。

このまま別れた方がお互いのためですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いくら公園での散歩といっても出費がゼロなんてあり得ないと思いました。

仮に彼が片道2時間かけて私の実家に会いに来てくれたとしても、散歩するためだけに時間とお金を使わせてしまったと感じてしまい、私も心から楽しめないと思ったんです。

それで渋っているような態度をとってしまいました。

気をつかうし心から楽しめなくなるので、彼にお金を負担して欲しいなんて思っていません。
ですが、回答者様が仰る通り、彼は「あなたが負担してよ」と言われているように感じたのかもしれません。

また、比較的お金に余裕がある彼と奨学金を借りている私では、色々と合わないと感じていたことも事実です。  

一応話し合いたいとは思っていますが、彼もウンザリしているでしょうし、フラれても仕方ないと思えてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 03:24

整形や友人と遊ぶ金はあるが、彼と遊びに行く金は無いと言っている時点でもう色々と無理なんですよ。


普通に別れてください。

貴女は彼を好きでは無いのです。

彼が可哀想かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰る通り、私と付き合っていても彼が可哀想ですね。
私の生活が安定するまでは、このような状況が続くのだと思いますし…。

話し合いたいと思っていますが、彼が無理だと言ったら別れるしかないと思います。

ただ、整形はずっとしたいと思っていたことで、術後1週間はとても人に会える顔じゃないので、就職前の春休みが最後のチャンスだと思いました。友人関係も私にとっては大事です。
彼をもっと好きだったら、整形を諦め、友達とも遊ばす、彼にだけ時間とお金を使っていたでしょうか…。

いくら言い訳しても彼が可哀想なことに違いはないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 02:59

彼に来てもらって、デート代も彼に払ってもらえばいいのでは?


それはダメなんですか?

今あなたは実家ですが、今後二人の距離はどうなるのですか?

彼は不安なのじゃないですか?
状況が変わっていくことが。
それでどれくらい自分のことを大事に思ってくれているのか?
今後やっていけるのかどうか。
ダメになるんだろうかと考えているのでは?
新しい出会いもあるでしょうし、仕事が始まればまた忙しくなってほったらかされるんじゃないかとか、考えてしまうのでは?

別れたくないのであれば、ちゃんと話し合った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

4月からは、彼と同じ県で一人暮らしをします。
彼とは車で1時間弱の距離になります。

デート代は割り勘、という風に付き合い始めた頃に話し合いで決めているので、全部彼に出してもらうことはできないと思います。(私も申し訳ないと思ってしまうし、後でお礼したりするのも面倒だと思ってしまうので。)

つい自分のことばかりになってしまい、彼の不安には寄り添えていなかったと反省しました。

別れたくないので話し合ったほうがいいですよね。
ですが、私からラインなり電話なりをすることが癇に障るのです。子供ですよね…。
もう少し私の気持ちが整理できたら、できるだけ早く連絡をしてみたいと思います。

的確なご意見を本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/03/01 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!