プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏はどっからお金が?
私は大学生で、5歳上の彼氏がいます。
彼氏は27歳で、以前社会人だったのですが、免許取得のため、また学生をしています。

穏やかで優しくて、彼氏のことは好きなのですが、一つ疑問があります。

彼はバイトをしていないのに、
彼氏は社会人の頃に貯めていたお金を使って、生活費や家賃を払っている、と言ってたのですが、それプラス、私とのデート代などその他日用品とかもお金がかかっています。

実際どれくらい貯めていたかはわからないですが、もう社会人を辞めて1年以上経っているので、とっくにお金は底をついていると思うのですが、今度引っ越すからといって、初期費用15万円と、その他家具も買わないといけないな〜とか言っていました。

彼は最近よく、「お金がない」とか言ってるけど、私から見たら初期費用や家具代を出せるお金はあるじゃないか、と思ってしまいます。彼は一人っ子なので、親から仕送りをもらっているのでしょうか?

なんかそう考えたら、親からの仕送りのお金でデートしたり、私のプレゼント買ってるのかな、と思ったら冷めてしまいます....。私は彼とデートするために学校終わりのクタクタな状態でも頑張ってバイトに行って寝るのも普通に12時まわったりします。

彼はバイトしたいとか言ってるのに、すぐに始めようとしません。本当にお金に困ってるようには見えないのですが、どうなんでしょうか?
ちなみに彼は無駄遣いとかするようなタイプではないです。
けど、お金がないって言う割には、引越し費用とか普通に持ってて、疑問に思ってしまいます。
どう思いますか?

A 回答 (1件)

無駄遣いするタイプじゃなければ、本当に貯金から出してるのだと予想されますが、何年間分の貯金なのかと、月々にどれだけの金額を貯金に回してたのかで金額が算出出来るけど。

もし、仕送り貰ってても絶対 言わないと思います。彼女さんが頑張ってバイト行ってるのに 彼氏さんはなんだかんだ言いながらもバイトしないで 悠々自適に過ごしてますからね。
貯金大丈夫?って感じに フランクに聞いてみては?
    • 0