プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際期間は2ヶ月で、私:23歳(大学生)、彼氏:25歳(社会人2年目)です。

よろしくお願いします。

彼氏が会社の寮に住んでいるため、毎週末は私の一人暮らしのアパートに彼が泊まりに来ます。

金曜の夜ご飯は私が作って待っているため、材量費などは私負担です。(その他、電気代ガス代など諸々も…)

また、彼氏は車を持っていないため、どこかへ出掛ける際はいつも私が車を出しています。
ガソリン代を貰ったことはありません。

外食した際は彼氏が全てカード払いしてくれますが、なんだか申し訳なくて、お店を出た後に私が自分の分のお金を渡すことが多いです。

今度旅行に行くのですが、彼氏がホテルを調べてくれて、「大体1人2~3万かな」と言われました。

私は今年は就活・国試があり、現在はバイトをしていないため、お金に余裕が全くありません。

一方、彼氏は院卒でちゃんとした会社に勤めており、寮暮らし&車無しなので、私なんかよりずっとお金に余裕があると思います。(奨学金返済なども無いはずです)

そんな状況なのに、ホテル代も割り勘なんだ…と悲しくなってしまいました。

私がケチなのかもしれませんが、彼氏のことは好きなのに、私にお金を使ってくれないことにモヤモヤ&イライラしてしまいます。

彼氏には「思ったことは何でも言っていい」と言われていますが、
「車も家も私が提供しているし、私はバイトもしていないのでお金に余裕がありません。デート代を多く払って欲しいです」
なんて言ったらドン引きされるでしょうか??

今どき、「男性に多く支払ってほしい」なんて思ってしまうのはワガママなのでしょうか??

愚痴っぽくなってしまいましたが、皆様のご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

私♂ですが、言っても良いと思います。



蛇足コメントになりますが・・・・・彼氏気が利かねー-------っ!
    • good
    • 2

「お金が厳しいから会う回数を減らす?それともちょっと助けてくれる?」と聞きます。

出せとかお金が無いと言わないのがミソです。
しかし、結婚してから、奥さんが買ったもの一々調べる男もいます。
ケチでお金を出さないのか、気が利かないのか調べる必要があります。
金銭感覚の合わない人とは結婚してもキツイです。今からちゃんと手綱を握っておくことです。ホテル代が割り勘と言うことは、そこまでの車でもし行くならガソリンの交通費はあなたが出すのですか。
それと、外食代は彼が出してるんですよね。あなたが渡す必要は全くないのではないですか。「おいしかった。ごちそうさま」でいいのではないですか。
    • good
    • 0

こんばんは。


全く気の利かない彼氏です。
>「車も家も私が提供しているし、私はバイトもしていないのでお金に余裕
 がありません。デート代を多く払って欲しいです」
→キチンと言うべきです。
 そして、以降、食事代やホテル代は払わないようにしましょう。
 これで、関係が壊れるなら、それまでの男です。
 そもそも社会人と学生のデートで社会人が払わないのがおかしいのです。
 男の常識を疑います。
 このまま、結婚して共稼ぎすると、家計費も折半になりますよ。
 妊娠、出産しても、半分負担かも。
 
 男は一生、家族を養うのが基本です。
 恋人時代はその予行演習のような物です。
 最近は割り勘がはやっているようですが、それは一時的なものです。
 生涯妻子を養う気概の無い男とは即刻別れなさい。
 (ちなみに、私はデート代は全て私(男)持ちが基本でした。
  結婚してからは、家内は仕事を辞めさせ、専業主婦を貫きました。
  パートで働いた時期もありましたが、パート代は全て家内の小遣い
  にしました。)
    • good
    • 0

簡単な話、では泊まるのは止め、食事代、デート代は全て奢れと言ってみては?



貴女が払うから愚痴愚痴文句が出るのであり、出さない様にしましょう。

そんな貴女を見て彼氏が別れる可能性がありますがケチなので仕方がないかと。
    • good
    • 1

「今年は就活・国試があり、現在はバイトをしていないため、お金に余裕が全くない」と言えば良いのです。



あなたは学生にもかかわらず、これまでお金のことを話し合い事なく、成り行き的に負担を続けていたのでしょう。

彼とすれば、あなたからの話がないわけですから、「あなたもこれでいいと思ってる」と思っているはずです。

この機会に話し合うことですね。
彼の金銭感覚もキチンと理解しましょう。

個人的には、あなたは学生ですから、彼が全て負担でも良いと思うのですが。
    • good
    • 0

>「車も家も私が提供しているし、私はバイトもしていないのでお金に余裕が


>ありません。デート代を多く払って欲しいです」
>なんて言ったらドン引きされるでしょうか??

その前に、

>外食した際は彼氏が全てカード払いしてくれますが、なんだか申し訳なく
>て、お店を出た後に私が自分の分のお金を渡すことが多いです。

向こうは「デート代を多く払」うつもりなのに、質問者が勝手に割り勘にしてますよね…
なんなんだろ?

>彼氏がホテルを調べてくれて、「大体1人2~3万かな」と言われました。

自分が彼氏(現旦那)と旅行行った時は、ツアー会社に支払う旅費(飛行機代とホテル代)は割り勘で、旅行中の食事代は彼氏持ちでした
社会人2年目だと、旅費の全額負担はさすがに厳しいと思うので、質問者が払う前提で、お金に余裕がないことを伝えた上で、もう少し安いホテルに変更してほしいというように話せばいいんじゃないかと思います
    • good
    • 0

> 外食した際は彼氏が全てカード払いしてくれますが、なんだか申し訳なくて、お店を出た後に私が自分の分のお金を渡すことが多いです。



↑自らそういう状況を作っていませんか?
どちらにせよ思い切って言ってみましょう。
    • good
    • 2

会いたい人が呼び出して、招待する。

だから食事もガソリンも支払う。相手にはそれだけのお金を費やする価値があるからです。だから私は自分からは誘いません。誘われたら払いません。家に遊びに来てと呼び出して、来てくれたからと言って交通費は出さないし、持てなす食事代を相手にせいきゅうしないでしょう
嫌なら辞めればいいんです。他に男は居るから、ホテルのディナーがファミリーレストランに変わった時点で別れます。
    • good
    • 0

割り勘で文句言うなや。

割り勘やぞお前、割り勘の意味わかっていうとんのか。割り勘
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!