アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と今後続けるか迷ってます。
彼氏の親が過去に闇金(半グレ)からお金を借りてました。
1回目はバブル崩壊して職を失い、お金がない&父親の実家の会社の経営が破綻し、借金を背負わされた時に彼氏を妊娠し、どこからもお金を借りることができずに闇金に手を出したそうです。(祖母の遺産や土地を売って返済済み)
その後家のローンや彼氏の教育費、部活の費用などで借金100万ほど借りたそうです。(現在返済中)
2回目は彼の大学入学時に必要な50万を奨学金で借りるはずが彼氏が申請の欄にチェックを入れるのを忘れて借りることができなかったため闇金から借りたそうです。
(彼が社会人になってから50万をカード会社から借りてもらって返済済みだそうです)

彼の両親は昼夜きちんと働いています(おそらく2人で40万ほど)。また、ギャンブルや酒癖が悪いという話も聞きません。

彼氏自身はきちんと働いて貯金もしてるので大丈夫だと思うのですが、ギャンブルや浪費が原因ではないとは言え闇金を借りた過去があること自体が不安です。
今後もし結婚となったとして、今の彼氏と結婚しても良いのでしょうか

A 回答 (7件)

自分の都合の良い様に話を造っている気がする。

    • good
    • 1

私があなたの親ならば、結婚を反対します。



普通に自営業しているのならば、ヤミ金以外の借入先がないのは不思議です。普通は、国民金融公庫や銀行、最悪、サラ金までが借入先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の両親は自営業ではないです。
あと、他のお金を貸してくれるところはもうなかったので闇金しかなかったそうです

お礼日時:2023/03/13 10:08

彼の両親や、兄弟、


祖父母に会ってみてから、どうするか
決めたいと思います。
また、自分の親にも
相談しますよ。
結婚は本人だけの
繋がりでなく
親戚になるのですから
親にも話してみましょう。
    • good
    • 1

家のローンや、


マンションのローンを
4千万円も抱えて、
それに車のローンもある家庭が、
世の中には、ざらに
ありますからね。
彼の親の借金は
返せない額ではないし
これから、闇金に
手を出さなければ
大丈夫だとおもいますが…また、闇金に手を出すか…
未来がどうなるかは、
誰も
わからないので、
結局はあなたが
決めるしか無いと
思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では回答者様なら今後彼とどうしますか?

お礼日時:2023/03/12 21:38

別に結婚してもよいのでは?



お金にだらしないわけではなく、逆に子供(彼氏)にはきっとお金の貸し借りはするななど、自分の苦労は背負わせまいと頑張ってきた親かもしれませんし。

大学の費用も50万だけ借りようとしたってことは、あとはきちんと準備していたってことですよね?
大学4年間奨学金借りている人なんか、50万じゃすみませんよ。
親御さん、頑張ってきたんじゃない?

たんにヤミ金借りたことがあるからというだけで判断しちゃだめなパターンじゃない?

まぁ、とりあえずご両親と何回かあって、たくさん世間話なりなんなりして会話して、常識がなさそうな親なのか、お金はなくてもまっとうに、真面目で一生懸命に生きてきた人か、ご自分の目で確かめてみたら??
ご自分の目で、人柄を感じて、不安がある親なのかとか、親子のやり取りをみてみたら?

親子仲がよく、彼氏もしっかり者かどうかが大切なんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学の費用については毎月5万と入学金50万を借りるつもりだったのですが、彼氏のチェックミスで毎月の五万しか借りることができなかったみたいです。
確かに彼の両親と話してみて人柄や性格を自分の目で確かめてみても良いのかなとは思いました。

お礼日時:2023/03/12 21:16

少しでもリスクがある相手なら切るというならやめた方が良いのかもしれませんが誰でも欠点はあります。



それだけ借金しても家族で協力してキチンと返済して今現在、生活が成り立ってるのならスゴい人達なのかも知れませんね。
借金した親御さん達はともかく彼氏さんはなかなか見込みがあるのかもしれませんよ。
充分に見極めてから決断するのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして見込みがあると思われるのですか?

お礼日時:2023/03/12 21:07

気になるなら、


やめましょう。
でも、
彼がかりたのではないので、
彼は親のせいで
あなたと破談になったら、気の毒ですね。
未来がどうなるかは
分かりません。
彼の親が
この先も困難が有るたびに、闇金を借りるのかわかりませんが、
彼には、保証人には
絶対に、ならないでと
言っておきましょう。
息子だから、
親が困れば、ほっとけないとは思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が独立してから出費も抑えられてるし、ギャンブルや浪費癖が酷い人たちではないらしいので、また闇金を借りるというのは考えにくいと彼に言われました。
彼が絶対保証人にならない、必要以上のお金の援助をしないことを約束し、それが守られるのであれば結婚の可能性はあるのでしょうか。

お礼日時:2023/03/12 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!