プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分今中3で彼女と付き合って半年になります。
お互いわお互いを愛し合っていて結婚も誓い合っている仲です。
親からも一応許婚みたいなカンジでOK貰ってるんですが
自分と彼女の学力の差がありすぎて高校がどうしても離れちゃうことになりました。
こっちは男子校何ですが彼女の方が共学校なのでいっぱい男子が居ます。
もしかしたら二股をかけられたり違う人が好きになったと言われ振られるのがとても怖いんです。
なので高校が離れていても付き合えるような秘訣。
又は高校離れてたけど今でも付き合っているって人が居ればアドバイスください!

後物や金で釣るような行為は出来る限りしたくないのでもっと違う形の事をアドバイスください…

A 回答 (3件)

なつかしい(*^▽^*)



私も中3のころご質問者と同じでしたよ。
彼氏→男子高校へ進学
私→共学校へ進学
でした。
でも、15歳から20歳までのおつきあいでしたが、なかなか上手く行きましたよ。
今思えば・・彼氏が毎日電話をくれた。(10分でよい)
彼氏は聞き上手だったので、私の話をよく聞いてくれてうれしかった。
日曜日はかならずデートしていました。
趣味も同じにして楽しみを倍にしてました。
お互いのイニシャルの刻まれたネックレスなど持って学校へ行ってました。(バレて没収されたことも・・笑)
お互いの親にいろいろ言われないように門限は守り、大人の関係にはなりませんでした。
イヤだけど、親の言うことを守ってくれたほうが、女の子としては安心して彼氏との時間を過ごせます。

私は、他の男の子からアプローチは普通にありましたが(^^ゞ
彼氏とは、高校生になってからのキス以外したことなかったのである意味私は「未開発」。
ですので他の男の子にも「男」として興味なかったです。


>結婚も誓い合っている仲です。

中学生でも大事ですよー。これ。
私もその彼氏に言われたので忠実に彼氏しか見てませんでしたよ。

あとは・・彼氏は高校では成績が結構良かったらしくそんなところもカッコイイと思えてました。

親を怒らせないことも大事です。親がらみは結構言い合いになったりします(笑)。
彼女と仲良くね。
    • good
    • 2

信じる事だよね。


好き同志であっても、互いに束縛し合う関係では仲は育めないし、絆は深まらない。
お互いにお互いの場所で信じて頑張る事。
招待を誓い合えたなら、それをただ信じる事。
それがベースとしてあって、それ以外で二人のコミュニケーションを大切に出来る時間をしっかり確保していく。
もしも~という不安は分かるけど、彼女を信じて送り出せない貴方の小さい姿が貴方に対する不信感に繋がる事もあるんだから。
信じて受け止める力も大事な部分。
全く会えなくなる訳じゃないんだから。彼女にとっては貴方が全てじゃない。貴方との関係も大事だけど、新しい高校生活、楽しい3年間も大切にしたい部分なんだよ。それは貴方にも言えること。これからお互いに成長していくんだからね。良い意味で刺激しあいながら、分ち合いながら、しっかりコミュニケーションを重ねていって、新しい距離感の中での交際を一緒に創っていかないとね。
貴方ももっと経験を積んで魅力的な男になる必要があるんだし☆
    • good
    • 3

中三で結婚なんて意識しない方がいいですよ。

男は18歳にならないと結婚できませんから。それまで続いていることは極まれです。

あなたは彼女のことを信用していないんですか?
彼女が、あなたがこういう質問をしているということを知ったら、すごく悲しむと思います。
付き合っていく秘訣は、彼女を信頼することです。
あなたが彼女を信頼していないということが、もしも彼女に伝わったら、確実に別れを切り出されるか、浮気をされますよ。

物やお金でつって、ついてくる最低な女とあなたは付き合っているのですか?
そうじゃないでしょ?
だったら、「俺はお前を信用しているから、浮気なんてないって信じてるからな」って一言伝えてみてください。
あなたの彼女がよほど最低な女じゃないかぎり、心に伝わると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A