アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。今付き合って4ヶ月の彼がいます。お互い合意の上で周りには言っていません。
付き合っていることを言っていない友達が「中学生で付き合っても何もすることないから彼氏いらなくない?意味ないだろw」って言っていたので少し自信をなくしました。確かに私たちの場合は、周りに隠しているので、長電話したり、たわいもない会話をしたりで、特に何もしていないと言われればそうなんですが、、、中学を卒業したら色々一緒にできるよねっていうことで今は恋人らしい事をしてないんですが、このままだと破局してしまうでしょうか。やっぱり中学生でお付き合いをするのは早いんでしょう
か。。。

A 回答 (2件)

そのお友達はきっと好きな人がいないからそう言えるのでしょうね。

あなたはその人と好き同士だから付き合っているのです。周りに言うことが全てではありません。学校であれこれ言われるのが目に見えてるので、言いたくなければ言わなくていいんですよ。
長電話したり、たわいもない会話したり、それだけで十分だと思います。もう少し大人になったら色々できるようになってその時の楽しみを待っていればいいんですよ。
破局することを今心配してるよりも、今一緒にいれる時間を楽しんだら後悔しないですよ!全然早くなんかないです!
世の中には中学から付き合って結婚だってする人もいますしね。自信持ってください!
    • 1

恋人のすることは確かにデートとか、、、ま、ほかにもあれよこれよとありますが、

しかし、気持ちですよ。
好きという気持ちがお互いにあればいいと思いますよ。
まずはそこが一番大切。
好きという気持ちがなくては恋愛できませんから。
そして、お互いに好きという気持ちがあれば、それだけでも立派な恋愛で付き合っていると思いますよ。
その好きという気持ちがどうかたちになり、行動なるか、の違いですよ。
それが年齢や世代によって変わるということの違いだけかと思いますよ。
だから、あなたの恋愛はいいと思いますし、後々、いい思い出にもなります。
大切なのは好きどういう気持ちがあるかないかだけです♡
    • 0